6月<< ■戻る >>8月

Lineage GATE OF RESURRECTION

MMORPGリネージュについて色々と

2016年 7月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2016年7月7日

§リネージュ

[GATE OF RESURRECTION]
暫く公式見てない間に今夏アップデート情報が来てたー?!

大まかな内容は
・新初心者ゾーン
・新システム実装
・アデン本土リニューアル
・忘れられた島再実装
例によって既存部分のリニューアルがメインな感じですね。
個人的には既存のものは既存のまま残して、新しいモノを積み上げて
行く方が好みなのですが…まぁ、仕方ないですね。
#その辺りのアップデート方式はROの方でやってくれてるので良し
#RとかRRとかのコトはもう忘れた。

そんな中でモンスター図鑑は今までリネには無かった要素なので楽しみ。
図鑑を埋めていくというコレクション要素に、登録したモンスターの
ステータスやドロップ品が判るという実用性は良いですね。
魔法書シェイプチェンジをドロップするモンスターが判明すれば
狩りのモチベーションも上がるかも。

2016年7月20日

§リネージュ

GATE OF RESURRECTION
本日のメンテにてシーズン4(?)再生の門が始まりました。
しかしアップデート内容を読んでる内に元々低かったモチベが
さらに低下…。ぐんにょり

…その後、自分の今のプレイスタイルを鑑みると、
まぁ、どうでも良いかという結論に達したので
色々うっちゃるコトにしました。

[ASTRAL]

相変わらずペットアイコンの仕様がgdgdだなー。
アイコン重なっているせいで非常に使いづらい。
速めに修正されることを願います。

とりあえず、気になるトコロだけ簡単に視察〜。

安定狩場だった象牙の塔4Fゴーレム場ですが、
これまでと同じ狩り方だと、すぐにペットにタゲが向く様に。
攻撃も痛いので大変めんどくさい狩場になってしまいました。


ただ、アデナのドロップ額が実装初期の頃に戻ってる?
数分しか滞在してないので単に乱数の偏りかもですが。
ともあれ私の中でのまったりペット育成狩場ランキング
では順位が下がりました。

逆に上がったのがリザ砂漠。

リニューアルで仲間意識がなくなりリンクしなくなった模様。
CLでタゲとれば、ペットに攻撃が向く事がなかったので、
のんびりお散歩コースとしてはイイ感じ。
ドロップ品がおさっしなので狩場が混雑するコトもなさそうだし(笑)


ACが-64とかなのでLV低いペットの育成には厳しそうですが、
NemesisとKarmaの噛ませにはちょうど良さそうです。


あと砂漠の変化としては、グリフォンが最初から地上にいて(飛ばなくなった?)
向こうから攻撃しかけてくる様になったコトかな。
もういちいち肉を置かなくても良いのは楽にはなりますが、
ちょっと寂しいですね。

とりあえずお散歩コースは確保できたので、
魔法書シェイプチェンジについて確認。

ハイネに行ってドッペるのドロップ品確認。
持ってるかなー?と期待してたのですが、ありませんでした。

仕方ないので本命の方へ。

マススロー×2&ウェポンブレイク×2とかぶち込んで
デバフをかけまくった上でもまだ厄介な相手でした…。


うむ。
やはりジャイアントコカトリスは魔法書(シェイプチェンジ)を
ドロップする(可能性がある)のですね。
私の実力だと簡単に狩れる相手ではないですけど、
出来るだけ討伐して行きたいです。

2016年7月25日

§リネージュ

[GoR雑感]
GUI化

テレポートNPCに話しかけたら行先がMAPで表示される様に?!
…は、いいのですけど、なんか違和感ある地図だなぁ(笑)

サンドワーム

土曜日にサンドワーム戦に参加できたのですが、
その時図鑑にサンドワームが登録されました。
気が付けば、エルシャベも登録されてるので、
図鑑登録は止めをささなくても、攻撃参加してた
Mobが(画面内で)倒されればOKなんかな?


HPは300K程と思ったより少ない印象。
しかしこのデータからはダメージリダクションとか
自然回復量とかは判らないので、実際のタフさは
なんとも判らない。
#金曜の時はすごいあっさり倒してたけど…。


ボスモンスターってドロップ品をもっと色々落とす印象ですけど、
サンドワームはこの12種類しか落とさないのかな。
それともドロップアイテムリストには2頁目があったりする?
うーむ、色々気になるコトが多いなぁ。

さて、それはそれとして、今月の古代品。

リニューアルで釣り堀の建物が趣ある感じに。
ギランの十字架広場とか、けっこう色々な場所の
グラフィックが強化リニューアルされているので
アデン各地を旅してみるのも良いかもしれない。


そんなコトを考えながらいつもの様に購入したヨロイですが、
今の古代品になって初のOE品が出現…!
ああ、+5以上は実在してたんだなぁ(笑)

今月の結果:+2MCM(1)、+5MCM(1)

これまでの結果:61個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(32)
+2マジックチェーンメイル(18)
+3マジックチェーンメイル(4)
+4マジックチェーンメイル(1)
+5マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

次はMCM以外の鎧をみてみたいですね〜。

2016年7月31日

§リネージュ

[ファナン]
念珠の玉進捗

+105個


+1.5016%

毎日30分…15分でも狩りしてれば、もっと稼げるはずなのですが、
そんなに優先度が高い訳ではないので、まぁいいかと後回ししてると
まるで稼ぐことなく一ヶ月経過する訳でゴザイマス。

6月<< ■戻る >>8月