7月<< ■戻る >>9月

Lineage GATE OF RESURRECTION

MMORPGリネージュについて色々と

2016年 8月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2016年8月20日

§リネージュ

[成長の紋章と回復の紋章]
8/17〜9/7の期間で新規課金アイテムの紋章が販売。
今まで空きスロットだった一番右下の装備スロットに装備するみたいです。
まぁ、例によってエンチャント必須なシロモノでやっぱり単価が高い。
そしてエンチャ成功率は不明ですが、これまでの経緯からすると…。
なのでちょっとつぎ込むかー、という気にはなれないですね〜。
#同じ額をつかうなら、まだROでサマーパッケ買うですよ。
でもまぁ、折角の新装備だし、アイテムスロットが空欄のままというのも
寂しいので1個は買おうかな?

[ASTRAL]
おもちゃ箱(500)

すごい久々に玩具箱開封。
レア枠っぽいアイテムキタ?!
でも、今って古代のスクロール何に使うんだろ???
何かと交換できた気がしますが、記憶にないです(笑)

・水晶洞窟クエスト

ログインスタンプで氷涙100個得たのでマービン君のトコロへ。
#金VIP券は無いのです。
と、いつの間にやら魔法玉の欠片か魔法玉かを任意で選択できる
様になってました。
これはちょっと便利ですね。
この前のアップデートで色々なトコロがリニューアルされてる感じなので
いずれその内、各地を旅して観て回りたいトコロです。

2016年8月25日

§リネージュ

[Echo of Darkness]
8/24のメンテナンス後から9/21までの4週間に渡って
ストーリークエストが展開されるみたいです。
冒険の始まりは話せる島から。
新しくなったアデンを巡る冒険の旅というコトなので
各地を観て回るには良い機会になるかも?
とりあえずボッチにも優しい仕様でお願いします(笑)

さて、今月の古代品。

先月は初のOE品が出ましたが、今月は普通ー。
そういえば、当たりが出たらもう一回のルール忘れてました…。
まぁ、また今度OE品かレア装備が出たときに適用したいと思います。

今月の結果:+0MCM(1)、+2MCM(1)

これまでの結果:63個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(3)
+1マジックチェーンメイル(32)
+2マジックチェーンメイル(19)
+3マジックチェーンメイル(4)
+4マジックチェーンメイル(1)
+5マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

2016年8月31日

§リネージュ

[ファナン]
ECHO of DARKNESS

先週のメンテ後から始まった夏(?)イベ。
遅ればせながら開始しました。

話せる島の宿屋のところにいるイシュトーを訪れると
イベントアイテムである[揺らめく光の玉]を持ってくる
様に頼まれます。


果たして話せる島は、一般人が生活していける環境なのか…?
狩猟がこの調子だと農作業や漁業もダメな気がします。


あ…でも、実はブラックナイト(の中の人)達が生活してるのなら
あるていどモンスターが跋扈してても平気…なのか?


暫く狩りをして、なんとか光の玉ゲット。
イベント期間中、どのモンスターでもドロップするらしいですが、
かなりドロップ率は悪い感じ。10%も無いどころか5%も怪しい。
1%くらいかなぁ…。なんにせよドロップ率が酷すぎてイベント進行の
テンポはかなり悪いです><

とりあえずイシュトーに玉を持っていたところ、
今度はグルーディンのグイベールを訪ねる様に言われます。

そして要求される玉10個。マジか/(^o^)\

すでにイベント2週目始まってますけど、
シナリオクリアまで行くのはまだまだかかりそうです。

今月の進捗

+153個


+4.0233%

7月<< ■戻る >>9月