5月<< ■戻る >>7月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2016年 6月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2016年6月9日

§リネージュ

[The Bomber in Rain]
6/8のメンテから、爆弾イベントがはじまりました。
期間は6/22までの2週間。
今年も畑に隕石の雨が降るのか…。

[ASTRAL]
ログインしたらいつぞやの変身イベントの赤DKのままであった。
#どんだけログインしてなかったのか(笑)

さて、イベントMAPですが、10チャンネルある様子。
1アカウントあたり1日1時間の時間制限付きだし、
そんなに混雑しないかな?


とりあえず1000個程購入して軽く爆破作業に行ってみました。


スケルトン変身が爆弾連打出来て良いらしいので、
骨変身してランテレしつつ固まってるの見かけたら乱打。
20分程かけて撃ち尽くしてきました。

今回のイベントはペットの育成には向いてないですし、
ASTRAL本人の経験値稼ぎを主にしていこうかな。
時間がとれれば、なるべく稼いでいきたいトコロです。

2016年6月25日

§リネージュ

[ファナン]
クラノマガツチ戦

すっごい久しぶりに木曜日のクラマガレイドに参戦してきました。
この数ヶ月、木曜日に21時前に帰宅できることなんてなかったので
なんだか懐かしい感じもします(笑)
#そもそも平日に日付変わる前に戻れるコトの方が少なかったとも言う

エルシャベやサンドワームは不用意に近寄ると墓がたちますけど、
クラノマガツチは強力な範囲攻撃は無いので殴りに行っても安心。
タゲをもらうと痛いですけど、残念ながらファナンの火力はそんなに
高くないのでタゲが向くことは無いのです。
討伐時の功績コールもちょっと憧れたりしますけど、そこまで
キャラを強く育てたいというモチベーションが今は無いのも正直なトコロ。

3ヶ月毎のラッキーゲームが開催されたり、オリムスクの再販が来たり
したみたいですがスルー。
今月はちょっと別のゲームで課金してるので、これにも手を出すと
毎月の生贄に捧げられるユキチの限度人数こえちゃう。
#どうせ課金するなら20K以上じゃないと意味がないというダメ思考。

そして、今月も古代品の購入です。

あいかわらずハズレしかでません。
そういえば釣りっ子の竿も全然消化してないので
これも使っていかないとな…。

今月の結果:+1MCM(2)

これまでの結果:59個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(32)
+2マジックチェーンメイル(17)
+3マジックチェーンメイル(4)
+4マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

2016年6月29日

§リネージュ

[テストサーバ]
私も常々リネージュのテスト検証が足りていない、
JPサービスチームもテストにリソース割けない厳しい環境なのだなぁ
と思っておりましたが、ついにユーザーデバックをやりますかー。
ミッション=テスト項目にしか見えません(笑)

まぁ、運営、ユーザ双方にとって得する部分はあると思うので、
個人的にはこういう試みは悪くないと思ってます。
とは言えまぁ、リネージュにがっつり取り組める時間があったら
本サーバの方でペット育成したり宝珠集めたりしたい…ですorz

2016年6月30日

§リネージュ

これで今年も半分終わったかと思うと、
ほんと時間が経つのがはやいです…。
でもまぁ、リネージュに関してはゆるゆると
マイペースで遊べれば良いかなぁとも思ってます。

[ファナン]
念珠の玉進捗

+528個


+6.0765%

しかしこの調子だと目標達成まであと3年くらいかかりそうだ(笑)

5月<< ■戻る >>7月