8月<< ■戻る >>10月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2015年 9月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2015年9月3日

§リネージュ

気がついたらログインチャレンジバトルとか開催されてました。
8回挑戦でピュアエリクサーが貰えるらしいのでテキトウにジリアンと戦っておこう…。

そして赤き戦場の実装がさらに延期されてました。
代わりにモンスターからのドロップ確率2倍イベントが開催。
むしろこの方が嬉しかったり(笑)
それはそれとして、ケンラウヘルワールドもドロップ2倍(通常の4倍)にすれば良いのに。

とりあえずドロップ2倍は9日まで。
この間に火炎の気とか冷寒の気とか魔法球の欠片とかソウルクリスタルとかの消化を
ある程度やっておきたいトコロですが、どれだけできるやら。

2015年9月5日

§リネージュ

[ASTRAL]
ドロップ2倍中ということで例によってアイスクイーンの城へ。


またサンダルが出ました〜。
できれば別のが良かったですけど、
ユニーク装備が出てくれただけでも僥倖。

しかし、初回は色々ドロップが出るのですが2周目からは
なんにもでなくなったり…(いつものパターン)。

3周で疲れてきたので、今日はここまで。
とりあえず6段階イアリングが8段階まで成長したので、
装飾品スクロールで強化にチャレンジ。

予備の方と交互に強化しつつ…+3まで行けました。
HPとMPが地味に増強できるのでありがたいです。

[ファナン]
ファナンの方は火竜の聖域へ。

冷寒の気が3個あったので、こちらも3周してきました。
ボスは3回ともフェニックス。スタン攻撃が怖い。

大爆発はカウンターマジックスクロールで防ぐコトに。
食らうとHPが半減くらいするので、そこに長めのスタンを
受けるとヤヴァイので安全第一です。


めぼしいドロップはデストラクションくらい。
あとはN-daiが1枚と宝石、ポーション多数。

魔法武器のドロップがあれば、とりあえず良し(笑)


部屋の奥にある財宝持ち帰れないのかなぁ?

2015年9月9日

§リネージュ

[赤き戦場]
2度に渡って延期された赤き戦場が本日のメンテで実装されたみたいです。

公式サイトを見てみると、1vs1で戦う闘技場?みたいなミニゲームコンテンツな様子。
…以前グルーディン村にあって、何故か廃止されてしまった数々のミニゲームの中に
似たようなのがあった気が?
#かぼちゃとレースとペットマッチしかやったことなかった。
でも、確か多人数戦のサバイバルバトルだった気がするので同じ対人戦とはいえ勝手は
大分違うものなのかな。

私は対人戦には興味が無いので今回のアップデートもスルーな感じです。
#1vs1の対戦なら久々に将棋をさしたいなぁ。すっかり定石とか忘れてるけど(笑)

VIPカード配布

今月はカード無しかと思っていたらグリーンが貰える程にはログインしてたっぽい。
先月は1枚だけで複数キャラで使いまわすのに不便しましたけど、今月は4枚!

とは言え、

VIPテレポに主な利用先のサンドワームエリアや精霊の墓が無いし、
VIPエンチャは貰えないし、欠片も買えないVIP狩場も使えないでは
利用するとなっても、ファナンでMLC7行くくらいかなぁ?

[ファナン]
ソウルクリスタルの消化

先日ドロップ2倍の間にSC:ネクロマンサーの消化をしてきました。


昔戦った時、なんかもう少し弱いという印象があったのですけど、
攻撃が結構痛くて、常時お魚食べっぱなしじゃないと押し負ける?!

ファイアストーム食らうと気が付くとHPが半分以上なくなってたり。


FS使うときに台詞を言うっぽいので、それにあわせてカンタマしとけば
安全なのかな?
今回はカンタマスク使うのも勿体無い気がしたので未使用。
ヤバければ帰還して仕切り直しできますし。

そしてドロップは…

n-dai(8)、n-zel(6)、b-dai(2)、b-zel(2)、b-tel(1)そしてグローブが1個。
8体目のネクロからのドロップがグローブだけってのは寂しすぎる…。
しかも、ノードロップのネクロが2体もいやがりました(#^ω^)

うーん、まぁこんなものなのかなあ?
ともあれ祝福強化スクがそれぞれ2枚だけでもゲットできたコトは
素直に喜んでおこうかな。

2015年9月25日

§リネージュ

さて、そんな状況でしたが、毎月恒例の古代品商人は欠かさず。
#実際にはラッキーゲームの景品取り出しの為のログインでしたが(笑)

今月も古代品:メイルを2つ購入。
いつもとは場所を変えて中央で買ってみます。

さて・・・

という訳で、いつものMCMでした。
なかなか良いものは出ませんね〜。

これまでの結果:20個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(10)
+2マジックチェーンメイル(5)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

[2015年9月のラッキーゲーム。]
6月以来、3ヶ月ぶりのラッキーゲーム。
前回はやろうと思ってたらすでに完売してましたので、
私個人としては3月以来6ヶ月ぶりのプレイです。

それにしても…

24日帰宅した時(25日深夜1時頃)にはすでにゲージの残りがこれだけ。
一番最初がどれだけあったか判らないですけれど、減るの早すぎ?!
#なお、25日帰宅したらすでに完売してました(笑)

とりあえず土曜日あたりゆっくりと、とか言ってたら、
またプレイ出来そうにないので眠い目をこすりながら、
テキトーに70回程まわしてみました。

その結果…

なんと初のS賞を引きましたヾ(*´∀`*)ノ




まさかの3回。
ウィンク、赤魔法陣、虹剣、天空の最強コンボとか初めて見たかも、です。

2015年9月のラッキーゲームの結果。
S賞: 3/70( 4.3%)
A賞: 5/70( 7.1%)
B賞:17/70(24.3%)
C賞:15/70(21.4%)
D賞:30/70(42.9%)

S賞はドラゴンの心臓、ブラックエルダーサンダル、+3デーモンスタッフ
A賞は幸運のアックス、+8ディストラクション、+8フリージングランサー、
共鳴のキーリンク、幸運のヘルム
今回もD賞率は5割くらいでしたが、S+A賞が1割、CよりB賞率が高い、と
結構良い感じの戦績になった気がします。

しかし、ここで魔法書:シェイプチェンジを引けない運命力の弱さよ。
まぁ、自力でドロップ目指せってコトかな?
ペットの育成以外にもゲーム内で目標があるのは悪いコトじゃあない。

[ASTRAL]

BEサンダルを入手したことで、さらにMPR装備が拡充しました。
とりあえず、手持ちのMPRをかき集めて見たところ…

クリスタルスタッフ:+10
シアーの心眼:+2
ククルカンマスク:+2
ブラックエルダーローブ:+12
マナマント:+5
旅人たちのグローブ:+2
ブラックエルダーサンダル:+5
アイスクイーンのイアリング:+1
王家のイアリング:+1
魔霊軍王のアミュレット:+5
テーベホルスリング:+1
魔力の竜牙のリング:+1
魔力の竜牙のリング:+1
コンフラックスサッシュ:+1
鎮守の護符(魔力):+1
知力のエリクサールーン:+3

装備補正で合計+53ありました。
ちりも積もればなんとやら、結構増えるものだなぁ。
この状態だとWISは29になるので、青P使うとさらに+19、
知力料理や初期能力値ボーナスも加えれば、1回あたり
80点回復することになるのかな。

バルタザール帽子やリッチローブ、高OE瞑想杖があれば、
100点回復も届きそう。ちょっと憧れるな〜。
まぁ、実用上意味があるのか判らないですけど(笑)

2015年9月26日

§リネージュ
[ASTRAL]
おもちゃ箱

気が付くと栄養エサの在庫が残り300位になっていたので、
たまっていたおもちゃ箱をぱかぱか開けてきました。

おもちゃ箱は釣り→箱→えさ→釣りの循環ができるのが良いデス。

とりあえず、箱の中身で重要なのは、エサと魔法球!

基本的には外れ枠であるはずの栄養エサを当てたい
と思うのは色々間違っている気がしないでもない(笑)


( ゚д゚ )


リンドビオルの心臓が出ておる?!

まさかここで風竜の心臓を引くとは…しかも2個。
これはリンドビオルストーム系の鎧をつくれと言うお告げか。
しかし、アレですな。リネージュとすこし疎遠にしていたら
すごいイキオイでプレゼント攻勢を受けた的な。

・自分用めも
ホワイトドラゴンスケイルメイル
ドワーフ城 イベルビン
 ホワイトドラゴンの鱗(15)
 オリハルコン(1000)
 ミスリルの糸(500)
 最高級サファイア(5)
 アスタジオの灰(10)

リンドビオルマジックアーマー
沈黙の洞窟 クプ
 ホワイトドラゴンスケイルメイル(1)
 ブラックミスリルプレート(3)
 ドレイクの心臓(5)
 高級サファイア(30)
 アデナ(50,000)

リンドビオルストーム〜
ウェルダン
 リンドビオルマジックアーマー(1)
 リンドビオルの心臓(2)
 最高級サファイア(3)
 サイハの遺産(50)

#順当にローブか、戦士用にプレートにするか悩ましい。

8月<< ■戻る >>10月