7月<< ■戻る >>9月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2015年 8月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2015年8月2日

§リネージュ

半月の釣り鞄

というわけで(?)月も変わったので5箱(釣り竿2500チャージ分)購入しました。
釣りっ子とテキトウに交互に消化していきたいと思います。


釣り竿は、例によって重ならない模様。
ただ、半月は元が100チャージ分なので使い切るまで8000秒と
長時間放置するには良い感じ。


この雑記を書き始める直前に釣りを始めたのですが、ちょうど宝物ゲット。
#しかし、鞄から釣り竿から宝物まで、なぜか祝福されている。謎なのだ。

気になるトコロは宝物の入手率ですが…
とりあえず明日の朝の楽しみとして今日はこのまま就寝です。

2015年8月3日

§リネージュ


釣り100回で10箱とれてました。
釣りっ子の方も50回で5箱くらいとだいたい10%なので
半月の方も多分同じ感じかな?

あとは中身の出現率はどんな感じか…。
10箱ではまったく参考にならないですけど、
もしもマジックドールが出てくれば、割りと出やすい?
と、ちょっとは期待が持てる感じではありますが、さて。

・10回分の結果
凍りついた女の涙(20)
凍りついた女の涙(40)
不完全な魔法球の欠片
凍りついた女の涙(40)
凍りついた女の涙(10)
凍りついた女の涙(40)
不完全な魔法球の欠片
凍りついた女の涙(10)
凍りついた女の涙(20)
凍りついた女の涙(40)

…うむ。
デスヨネー。

凍りついた女の涙が10、20、40と3パターンあるせいで
無駄を出さない為には70個以上になったらCC行って100個にする
とかしないと勿体無いですけど、メンドクサイのでフローさせました。

2015年8月6日

§リネージュ

[ファナン]
昨日の5日のメンテにて経験値合算が実施されました。

というわけで予定通りファナンが70レベルまでアップ。
とりあえず目標だったSTRがカンストです〜。

しかし改めて考えてみると、リネージュに限らず
ネットゲームで使ってるキャラはSTRよりのビルドが多いなぁ。
TRPGだとそんなことないんですけれど(笑)

[ASTRAL]
夏のイベント開催中

8月5日から8月26日までの期間でA Midsummer Rondo 廻り続ける盛夏の影が開催です。

幻影の地でラスタバ系モンスターを倒して伝説系の武器の素材が狙える?
とからしいですが詳しいトコロは良く判りません!

個人的に気になっているのはペット育成向けというMobですね〜。

異界へ進むと魔法陣があるのですが、そこをスルーして奥に進むと、
レジデュアルソウルというダークエレメンタルっぽいのが沢山います。

このMobが固定1ダメージしか受け付けないタイプで
しかもペットへのタゲ移りがしにくい、移ったとしても
そもそも攻撃力低いので脅威度が少ないというもの。

固定1ダメしか与えられないのでペットの攻撃力によらず、
攻撃回数で経験値を稼がせられます。
HPは20点くらいみたいなので、みんなで咬ませるとサクサク倒せます。
数も結構いるので良い感じ。

できれば4匹つれていきたかったですが、持ってるCHA装備では
+9までしかできなくて17どまり…。
くっ、まさかこんなトコロで妖怪1足りないに出会うとは…!

とりあえず今回のイベントはまったりペット育成したいと思います(´ー`)

#このMAPが好評だったらVIP狩場に同じシステムのが追加されるのかな…?

2015年8月7日

§リネージュ

[ASTRAL]

Louhi君のレベルがUP。
がんばればこのイベント中に48にいけるかも?

できればもう一匹ペットを連れて育成したいところですが、
あと1点CHAを伸ばす必要があるので、ビーストサマナーアミュレットか
冥法軍王リングかアイリスアミュレットのいずれかにグレードアップする
必要があります。
しかし、ちょっと露店をみてみた感じ、どうやら売りは無い様子。

うーん、魅力の紋様 [30日間]が600カイモかー。

・半月の釣り

こうしてみると、半月の長い釣り竿はブルーベリアナを
釣りやすいという特徴があるっぽいです。
#SSは釣りっ子の竿の釣果も含まれてます。
あともしかしたらオウムベリアナも釣れやすいのかも?
一方濡れ鞄は全然釣れない感じ。

ベリーを稼ぐのなら、半月釣り竿がいいのかもしれません。


部屋の掃除をしつつ釣り放置で、とりあえず釣り竿900CH消化。
箱の獲得率は11.1%、良いのか悪いのか判らないですけど、
なんとなくきりの良い数字になってるので良し(笑)
残り1500CH分なので最終的には250箱くらい集まる予定。
全部消化し終わったら開けていきたいと思います。

2015年8月11日

§リネージュ

・凍りついた半月の宝物とおもちゃ箱

半月釣り竿全部消化おわったので、釣り上げた宝物を開封してみました。
本当はもうひとつ宝物あったのですが、間違えて釣り用キャラで開封してしまったorz

結果は…

凍りついた女の涙(40):77
凍りついた女の涙(20):83
凍りついた女の涙(10):66+1(間違えた開封した分)
不完全な魔法球の欠片:33
マジックドール:クラスタシアン:3
マジックドール:バグベアー:3
マジックドール:イエティ:1
マジックドール:ストーンゴーレム:6
マジックドール:コカトリス:1

…数を合計すると273しか無い罠。
どこかでメモをミスって10回分抜けたっぽい。
何が何回出たかをエクセルでメモしてたのですが、
出る度にセルに記載されてる数字を直に書き換えていたので
どこかで10の位を書き間違えたと思われ。


凍りついた女の涙は100以上になったら都度PICに交換。
結局52回交換して経験値も13%(52換算で104%分)増えました。


マジックドールはサキュバスが引けずに全種コンプはならず。
ストーンゴーレムが無駄に多い…。
イエティ人形は愛嬌があってちょっと可愛いですね(笑)

そんなわけで都合294回宝物を開けてみましたが、
レア装備を引くことも出来ず、イマイチな結果に終わりました。
マジックドールは14個出たので大体5%位の出現率だったのかな?

エルダー人形は出ないのでアレですが、MD箱がひとつ2Mベリーなので
28Mベリー分の儲けはあった、というコトにしておきたいと思います。思います。

そして手持ちの栄養エサが切れてしまったので、
回収の為におもちゃ箱も開封。


#SCはネクロ:5、DK:2
心臓ナシー。

こっちも負けでした(´・ω・`)

2015年8月25日

§リネージュ

今月の古代品商人。

今月もヨロイを2個購入です。

結果は…

なんだか先月も同じだった様な…。

今月の結果:+1マジックチェーンメイル(2)

これまでの結果:18個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(9)
+2マジックチェーンメイル(4)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

2015年8月26日

§リネージュ

[ショップ「Promised Nine Gloves」]
血戦グローブ再販。

グローブとミトンはすでに作成ずみだし、射撃キャラを動かすこともないだろうから、
ブレイサーも必要ないので、今回新たに作る必要はないかなー。
マントの再販が来たら、血戦マントはつくりたい。

この分だと来月はVIP金カードどころか緑カードももらえなさそうですけれど、
VIPの為に課金するというのは本末転倒なのでやりたくないです(笑)

[成長の釣り]
いつの間にか経験値獲得できる釣りシステムが来てました。
期間限定販売で9月2日まで。

獲得できる経験値は祝福無しで1回辺り0.06%(49LV換算)なのかな?
40秒に1回釣るので、1時間で90回。
1時間で5.4%の経験値かー。
まぁ、それなりかなぁ?という気はしますけれども、例によって
釣りっ子の竿がまだまだ残っているので成長竿はスルーします。

[ASTRAL]

夏イベ終了。
Louhi君は48どころか47にも届きませんでした。

まぁ、今後ものんびりとペットの育成をしていきたいと思います。
まずはLouhi君を48にして、その後は今まで殆ど育成してなかった
色々なペット達のレベルを満遍なくあげていきたいなーと考えます。
まずは24から!

うーん、やっぱりCHAをあと1点伸ばしたい。
CHA+2のアミュっていくら位するんだろ…(そもそも売りがあるだろうか?)

2015年8月28日

§リネージュ

[ASTRAL]

CHA+2のビーストサマナーアミュレットは売っていませんでしたが、
CHA+3のアイリスアミュレットが売ってました。しかも祝福されたのが!

ううん、CHAは+2あれば良いし、祝福品は好きだけど、別に祝福されてる必要性は無いし、
それでお値段20Mとなると、私にはちょっと過剰な商品かなぁ〜

と言うわけで

買いました!(*´∀`*)

まぁ、普段から経済活動には殆ど寄与していないので偶にはいいかな、と。
ちょうどアイスクイーンスタッフの買い取り露店があったので、そこに
昔ラッキーゲームで出たIQ杖放り込んで半分以上資金捻出できたし。
#OE用のIQ杖は祝福品で揃え中。


手持ちのCHA上がる系装備を全部つけると+11されてCHAは8→19になります。
これでペット4匹を連れて歩けるようになりました…!

まだちょっと色々忙しいので、折を見てペット4匹連れてお散歩行きたいです。
VIPが利用できなくなる来月辺りに新規VIP狩場(ペット育成向け)とか実装される予感。

7月<< ■戻る >>9月