6月<< ■戻る >>8月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2015年 7月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2015年7月1日

§リネージュ


よく見ると、アロフォスネロは3タイプの貝殻がっ。
貝の違いで能力とかに差があったりするのかな?
でも一番気になるのはあの頭蓋骨は一体何の骨なのかと言う事デス。

最近は帰りが遅くてあんまりログイン出来ないです。
がしゃどくろやクラノマガツチ、エルシャべ&サンドワームに
参戦できないのが残念。
エルシャべとサンドワームは土曜日は参加できるし、がしゃどくろも
討伐に時間が掛かる関係上途中から参加できたりもするのですけれど、
クラノマガツチ戦だけはどうにもならない。
当たる確率は低いにせよ、参加しなければ袋からアイテムを入手できないし
なんとかはやく仕事が一段落して欲しいトコロです。

2015年7月4日

§リネージュ

[リュカリィル]
The Bomber in Rain

あ…間違えて買いすぎたー?!Σ(・□・)

1つで爆弾100なので、普通に1桁カン違いしてました(笑)

まぁ、余剰に数があるのなら、気にせず撃ちまくりますかー

ということで、ようやくイベントMAPに爆弾抱えて行ってきました。
スケルトン変身が良いと言うことでスケルトンに変身して、
Mobの塊を見つけたらメテオをドカーン。
だいたい3発くらいで倒せる感じかな?


そういえば、ジフリーの依頼は作物を奪っていく魔物を倒すコトですけど、
この爆弾の雨(メテオストーム)を降らせまくったら、魔物だけでなく
周囲の地形にも影響してぺんぺん草ものこらずに、結局作物全滅するんじゃ…。


レベルアップー。
開始時祝福200%で、紋章やタリスマン無しでしたけど結構稼げました。

1時間の成果

爆弾買いすぎたからって1匹相手にもガンガン爆弾撃ってたので
結局3000発くらい使ってます…(笑)

2015年7月7日

§リネージュ

[リュカリィル]

とりあえず57レベルまで上がりました。
無事に爆弾も全部使いきり、最終的には57Lvの40%までアップ。
毎日イベントMAPに通えてれば60Lvまであげられたかも?

とはいえ、これでファナンに経験値渡せば70Lvになれそう。
ちゃんと計算してないので何とも言えないですけど、多分4レベル
くらいは上がるはず。

あとは合算適応日までに忘れずに血盟から脱退させておかねば。

2015年7月9日

§リネージュ

8日のメンテナンス後から2つイベントが始まったみたいです。

「ログインスタンプ」イベント
期間:2015年8月26日(水)定期メンテナンスまで

なんか、ついこの間までログインスタンプしていた気もしますが、
またまたログインスタンプが開催です。
今回はピュアエリクサーというエリクサーの材料アイテムがラインナップに。
そのうちエリクサーの作成システムが実装されるという布石ですかな。
とはいえ、ピュアエリクサー自体どれだけ集められるものなのか…。
まぁ、あんまり積極的には気にしないで良いかな。これでペットの能力値を
上げることも出来ますとかなるとモチベーションも変わるのですが(笑)

「アインハザードの暖かい視線」イベント
期間:2015年9月30日(水)定期メンテナンスまで


9月末までと約3ヶ月間の開催。
なるべく活用したいところではあります。

公式ツイッターによれば、本来なら課金系のアップデートも
予定されていたらしいですが、バグが見つかったということで
来週に延期になったみたいです。
とりあえず、ついにプレミアムアイスキューブが実装予定らしい…?
待っていたアップデートではありますが、実際どういう物になるのか
期待と不安が入り混じります。

経験値が2%(49Lv換算)以上もらえて、一度に複数交換可能ならば、
キューブの中身はショボくてもいいです(笑)
#さすがに通常のキューブより不味くなることは無いだろうし…。

2015年7月15日

§リネージュ

合算申請は済。クランも脱退済み。
あとは8月の実施日待ちです。

[ASTRAL]
プレミアムアイスキューブ

今日のメンテ後からプレミアムアイスキューブの交換が出来る様になりました。
性能としては火炎の気が従来品よりも出やすいとのこと。


ちゃんと経験値も獲得できました。
これで複数の魔法球を一度に交換できたら良かったのですが、
残念ながら1回につき1個ずつ。女の涙も全部ボッシュート。

まぁ、わざわざオーレンまで行く必要がなくなったので
多少便利にはなったかも、です。


とりあえず魔法の精粋を買い置き。
100個買いたかったけれど一回の買い物では最大99個まででした。
なんとなく追加で購入する気がおきなかったので99個でいいや。

魔法球は100個以上ストックされているので地道に消化していかねば。

2015年7月18日

§リネージュ

[ASTRAL]

VIPラウンジとVIP狩場をひたすら往復!

1時間後…

つ、つかれた…。
とりあえずテキトウにプレイして1時間で46個かー。
こうしてみると1回あたり78秒しかかかってないのね(笑)

とりあえずレベルアップまでもうちょっとなので、もうひと踏ん張り

レベルア→ップ!
これで77レベルになりました。
DEXボーナスでACが1向上。
VIPエンチャとあわせてこれでAC-90と5の倍数です。

さて…次のレベルアップはいつになるやら。

・プレミアムアイスキューブを300個あけてみる

とりあえず今日の稼ぎでPICを310個得たので、
300個ほど開け火炎の気が何個位出るか見てみます。

・・・


結果:25/300(8.3%)

おー、思ったより出た。
通常のICだと50個あけて1個でるかどうかって感じでしたので
4倍くらい出やすい感じなのかな?

精粋代で結構出費してるので、そのうち回収しにいかねばっ。

2015年7月22日

§リネージュ

[ASTRAL]

すっかり忘れていましたが、ルームティスイアリングが販売中でした。
とりあえず30個ほど購入して+6を目指します。

+0→+1
24/30

+1→+2
14/24

+2→+3
8/14

+3→+4
3/8

+4→+5
0/3

\(^o^)/

うーん、60個くらい用意しないとダメかなぁ。
まぁ、今回はこれで終了です。

KR鯖の方では同じ色と強化値のルームティスイアリングを合成して
祝福されたルームティスイアリングにするシステムが実装されたそうなので、
2個目の+6イアリングを用意しておきたかったのですが、残念。
前回+6ができたけれど+7チャレンジして燃えてしまったからなぁ…惜しいコトをした。

ともあれ、KR鯖では黒イアリングというのも登場したみたいですし、
合成がいつくるにしても、その際イアリングは再販されるでしょうから
その時にこそ+6を目指したいと思います。


[ファナン]
BOSS MONSTER PARADE

22日のメンテ後から1週間、闘技場イベントが始まりました。
22時間に1回、魂石の壺からソウルクリスタル、ソウルストーン、ソウルジェム
の何れか一つを入手して闘技場でボスモンスターと戦おうというものです。

ストーンとジェムの方は呼び出せるボスのラインナップが前回とは違うみたい。

・ソウルストーン
 ジャイアント ドレイク
 疾風のシャスキー
 ネクロマンサー
 デスナイト(秘譚ハーディン)
 マンボラビット
 ボモス
 大法官ビアタス

・ソウルジェム
 グリムリーパー
 大法官バロード
 ブラックナイトチーフ(カーツ)
 デスナイト(ノーマル)
 フオス
 フォーエバー リッチ

うん…私でも倒せそうなのはネクロマンサーかマンボラビットくらいかな?
やはりこういうイベントは多人数でわいわいと挑むのが楽しそうです。

とりあえず壺だけ入手してクリック

ラスタバトのボスの強さは、未だにいまいち判らない…。
ソウルクリスタルはイベント後も消えないので保管しておきます。

あまり時間はとれそうに無いので、出来る範囲で楽しみたいと思います。

2015年7月25日

§リネージュ

今月の古代品商人〜。

今回から購入数を2個にしてみようかと思います。
特に深い意味はなくなんとなく気分で(笑)


まぁ、入手するものはいつもの通りです。
そろそろ+5以上とか、MCM以外のものとか拝みたいなぁ。

今月の結果:+1マジックチェーンメイル(2)

これまでの結果:16個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(7)
+2マジックチェーンメイル(4)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

[半月の釣りかばん販売]

『凍りついた半月の宝物』を獲得できる新しい釣り竿が販売されてました。

・・・うん

釣りっ子かばんが全く消化できておりません(><)

ともあれ、半月の宝箱からはマジックドールや最近のアップデートで実装された
新規のアミュレットやベルトといった装飾品が獲得できる可能性があるので、
ちょっと興味があります。

※公式サイトから転載


しかし、半月釣り竿は黄金の箱が釣れない、宝物からは栄養エサの回収が出来ない、
大量に凍りついた女の涙がでるので一度に沢山開けるコトができない、と
(個人的には)デメリットもけっこうある感じ。

ただ、マジックドールの供給源が増えたということは、KR鯖で実装されたと言う
マジックドール合成システムが近々JP鯖にもやってくるという布石…?

販売期間は8月5日のメンテまでなので、8月になってからいくつか購入したいと思います。
なるべく、使いきれる様に数を抑えて…。

2015年7月29日

§リネージュ

[7月29日アップデート内容]
・血盟加入後の精鋭ランク付与可能までの期間が3日に短縮。
・ケンラウヘルワールドのモンスターのアイテムドロップ率が2倍に調整。
・ボスモンスターパレードイベント終了。

ケンラウヘルのドロップ率2倍はイベントというわけではなく恒久処置らしいです。
全てのワールドで2倍設定を恒久化してくれてもいいのよ?

ボスモンスターパレードイベントはケイナとイデアのソウルクリスタルが増えて終了。
結局ソウルストーンもソウルジェムもでませんでした。

7月中はとにかく忙しくて、ログインスタンプと釣り、VIP露店のデイリー購入
くらいしかやってないので、来月はもうちょっと狩りとかして遊びたいトコロ。

6月<< ■戻る >>8月