5月<< ■戻る >>7月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2015年 6月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2015年6月3日

§リネージュ

[ASTRAL]
今日のメンテ後から1週間、アイテムドロップ2倍が適用です。

仕事やら別ゲーやらがあって色々時間がたりないので、
通常フィールドでの狩りはおいといて、いつもどおり
インスタンスダンジョンとソウルクリスタルの消化に
終始しそうな感じ。

ともあれ、

毎日少しずつアイスクイーンにアイテム貰いにいきませう。

1回目

おおっ?
初めてアイスクイーンの名前を冠するアイテムが出た〜。
君主(女性)専用装備ですが、なにかの作成アイテムの素材にも
なるっぽい?

これまで何も出なかったコトを考えるとこれはなかなか幸先良いです。

2回目

いつもどおり。
よし、今日はもう寝よう。

おまけ

このダンジョン、デスペナなかったんですね、知りませんでした。
とはいえ、ダンジョン内で配給される専用ポーションが
すごい強力なので、まず倒れるコトはないとは思いますが(笑)

火炎の気

手持ちの火炎の気は18個。
とはいえ、おもちゃ箱やらVIP商店で買った魔法玉等も残ってるので
これをキューブにかえて開ければもうちょっと数を増やせそうですけれど…
NCJの実装するする詐欺のせいで悩み中。プレミアムアイスキューブとは一体うごご

ソウルクリスタル

この数ヶ月というもの象牙の塔に通ってない
#というか普通に狩りしてない
ので、ソウルクリスタルは全然増えてないです。
ハーディンとデーモンが1個ずつ。
ラスタバト系は、正直私の実力だと厳しそうなので
今回もスルーで。

アイスクイーンイアリング

同じキャラでクリアするとイアリングがどんどん溜まっていくのですが、
8段階がすでに完成しているし2個目以降はどうしようかなぁ、と
考えていたのですけれど…

そんなおり、[装飾品の強化ボーナス変更]がされたとのアナウンスが。
これまでは下級の装飾品を+6までOEしたときのSP+1オプションくらいしか
魅力がなかったですけれど、リニューアルで付加価値が強力になりました。
+5から追加オプションがつくのは良いですね。
もっともSPボーナスは+7以上と敷居が高くなりましたが\(^o^)/

実際、+5が出来れば儲けもの。+6以上はあまりにも険しすぎマス。

※公式サイトから抜粋


2015年6月4日

§リネージュ

[ASTRAL]
今日のアイスクイーン城

3回目


4回目


5回目


ファアグリオの結晶体の材料にはなるので、
間接的にアイスクイーンスタッフが出てると言えますね!(錯乱)

2015年6月5日

§リネージュ

[ASTRAL]
今日のアイスクイーン城

6回目


7回目


8回目


以前はアイスクイーンのイアリングってアデン商人に売れたのですけど、
いつの間にやら売れなくなっていて処分に困ります…。
この、パッチが当たる度に不自由になっていくのはどうにかならんかなぁ。

2015年6月6日

§リネージュ

[ASTRAL]
9回目


10回目


11回目


12回目


13回目


14回目


アイスクイーンはいつになったらデレでくれるのだ。

[ファナン]
火竜の安息の地

先日のアップデートでリニューアルした火山エリアに追加された
ソロ向けのインスタンスダンジョンに挑戦してきました。

61レベル以上向けのコンテンツだったのですな。
私のキャラだと挑めるのはファナンとASTRALだけですね。

ところでハムさんや、冷気じゃなくて熱気の間違いじゃない?


ID作成キーになるのがこの冷寒の気。
ハムから貰える袋から3個まで得られるのと、
あとは火山のMobがドロップでくれるらしい。


あっ。

いっぺんに3個冷寒の気を貰おうとおもってましたが、
袋の開封にクールタイムが付いてました。
しまったな、早めにもらって空けとけば良かった。


ダンジョン入り口は鋼鉄の門ギルド入り口辺りにいるNPC。
冷寒の気を所持しているとダンジョンに入場できます。

ストーリーとしては、火竜の安息の地で何か異変がおきてるから
様子を調べてこいってコトですかね?巫女に頼んでください。


中に入ると、犯人が足元に転がってました(笑)


どうやらヴァラカスと戦って敗北したらしい。
理性を失う前に剣を持って逃げて欲しいと頼まれます。


ん…?
逃げろと言っておきながらヴァラカスがいるトコロへ
向かわされているー?!

うん、デスナイトってアンデットモンスターですからね。
やっぱりアンデットの言うことはなにかオカシイ。


剣を受け取るとムービーシーン終了。
ここからインスタンスダンジョンを攻略していくことに。

真デスナイトフレイムブレード

このダンジョンの特徴は、真デスナイトフレイムブレードです。
アイスクイーン城で言うところのフレイムワンド的な。

なんか呪われてますけど、性能はすごい。
装備するとデスナイト変身します。
#これゼッタイとり憑かれてるよね。


真DKFBもオートスペルでヘルファイアが発動。
見た目より範囲が広いらしくて、周囲のMobが
ばたばた倒れていきます。


どっちかというと、デスナイトの呪いの様な気がしますがw


暫く進むと、火竜のレオさんが登場。
ある程度ダメージを与えると、


捨て台詞を残して逃走。
次のエリアに進めるようになります。


次のエリアではなんかパワーアップして登場。
派手な範囲爆炎攻撃をしてきますが、発動前に
壁の後ろに隠れろと警告してくれる親切さん。

それなりに痛いので、遮蔽を取るまでいかずとも、
HPはMAXまで回復させておいた方が良さそう。


ダンジョンは奥に進むに連れてモンスターも強力に。
とは言え真デスナイトフレイムブレードが非常に強いので
薙ぎ払っていけるのでなかなか爽快です。

でもアイスクイーン城と違って超性能なHP回復ポーションが
支給されるわけではないので調子に乗って突っ込みすぎると
危険かも。

回復剤自体は、フェニックスの卵から赤Pとか白Pが貰えるみたい。


あれですね、レオは憎めないライバルキャラとか、
なんかそんな感じのキャラな気がしてきました(笑)


3回目のレオを倒すとラスボス部屋へ行けるように。

ラスボスはイフリート、フェニックス、ヴァラカスの中から
ランダムで出現するそうです。

さて、


今回はイフリートでした。
ヴァラカスと戦ってみたかったですが、残念。

火卵を大量に召喚しますけど、真DKFBのオートスペルで
勝手に倒れていくのであんまり気にしなくてもよさそう。


撃破〜。
強化スクはnでした。

倒した後は特にイベントもなくダンジョンから脱出しておしまい。
ヴァラカスだったら何か会話イベントとかあるのかな?

2015年6月7日

§リネージュ

[ASTRAL]
15回目

今日も良いものは出ず(´・ω・`)

火竜の方にもチャレンジ。



冒頭にある会話イベントは、台詞の流れが結構早い上に
チャットログにも台詞がのこらないので、うっかりしてると
読み逃してしまう…。

デバフチェック

ウェポンブレイクが普通に通ったので、MRはそこまで高くなさそう。
スローは試してないけど、昔攻略本か何かでボス属性にはスロー無効
的な記載があったようななかったような。
次回は試してみよう。


イフリートにもWBが通りました。
I2Hもあるし、デバフ通せば結構安全そう。

なおボス戦の結果は

こちらも良い物なしでした。

[ファナン]

この台詞、実は最初に死んでいた騎士に対するモノなのかな?

WARNING!! A HUGE RED DRAGON VALAKAS IS APPROACHING FAST







ダメ〜、クラノマガツチたんと同じ台詞は格が下がるから
言っちゃらめ〜(笑)

という訳で通算3回目にしてヴァラカスと戦う事が出来ました!

やっぱヴァラカスの造形はイイなぁ。


メテオストームは痛くないですけど、このなんか力を貯めてますよー
というエフェクトの後に来る攻撃はめっさ痛い><


半分どころか2/3以上もっていかれることも。
これはシャレにならないと、暗禍津蛇の霊薬で最大HP増やす。
あと魔法人形で…クラスタシアンしかないけどとりあえず呼び出して…

誕生の魔眼とかドラゴンブラッドはどこだ〜?
とインベントリを上下にスクロールさせてる間に


お?



倒せた〜!

でもドロップはしょっぼいw


ヴァラカスとの会話時がデスナイトとしての発言であることから、
これは呪いによる過去のデスナイトとヴァラカスの戦いの幻影で
あった可能性がありますね。
ただ、本来は騎士が敗北していた戦いも、PCの介入で結末を書き換えた
という英雄物語的な感じなのかもしれません。
#デスナイトになったのは、敗北して死んだからの気もしますが。

なんにせよ路傍で倒れていた騎士から剣を受け取り魔物の討伐をするという
王道的な騎士冒険譚という理解でいいのかなー。
騎士とヴァラカスの詳しい関係は判らないですけど、まぁ、こういうのは
色々曖昧な部分をつくって妄想の余地を残しておくのが良いでしょうw


竜よ、安らかに眠るがいい

2015年6月8日

§リネージュ

[ASTRAL]
・無限のキューブ

補償でもらった分は最初からLv1に。
とりあえず30分放置しようとクリックしたら、
いつの間にやらクリックすると直ぐにLvが上がるか
報賞箱に変わる様になってました。

うん、解除中の無限のキューブの不具合が解消したってありましたけど、
解除時間を30分から0秒に変更した仕様変更だこれー?!(がびーん)
NCJはもう少しコンプライアンスを重視した方が良いのではないかと心配になります。

・キューブ成長結果
Lv0→LV1→LV1報賞箱
Lv0→LV1→LV1報賞箱
Lv0→LV1→LV2→LV2報賞箱
Lv0→LV1→LV2→LV3→LV3報賞箱
Lv0→LV1→LV2→LV3→LV3報賞箱
Lv1→Lv2→Lv3→LV3報賞箱

・報賞箱中身
無限の報賞箱Lv3
→アデナ(100000)、サキュバスの宝石箱(5)、神秘の防具強化スクロール

無限の報賞箱Lv2
→アデナ(30000)、サキュバスの宝石箱(5)

無限の報賞箱Lv1
→アデナ(5000)×2

神秘の防具強化スクロールはノーマル。
何か装備品でも出るのかな?と期待していたのですけど、
面白い物は何もでませんでした。

・アイスクイーン城
16回目


17回目


一番最初のサンダル以降、ユニークアイテムは来てくれません。

・火竜の聖域

残り時間20分、10分とでメッセージが出ますが、
残り時間が0分になった時どんなメッセージが出るのか
ちょっと気になります。勿体無くて試せないけど…。

なおドロップは

n-dai。祝福が出ることはあるのだろうか?

続けてもう一周

って、またヴァラカスだ〜!
これでファナンにつづいてASTRALもドラゴンスレイヤーだZE


うっかり魔石を補充していくのを忘れてドキドキでしたが
問題なく倒せました(^-^)
ドロップはライトニングエッジ。
ライトニングエッジは好きな魔法剣なので、これは嬉しい♪


ウィザードも装備できれば最高なんだけれどなぁ。
ともあれLEもそのうちOEチャレンジしなければ。

・めも
レオ君やイフリートにスロー、グレータースロー
→魔法エフェクトは出たが、動作が遅くなった形跡なし。

ヴァラカスにウェポンブレイク
→3回くらい試してダメ。

チャージからの爆発に対するカンタマ
→実際にダメージ入るのとエフェクトでずれがあるっぽいので、
 チャージ始めたらもうカンタマでいい気がしました。

2015年6月9日

§リネージュ

[ASTRAL]
・アイスクイーン城
18回目


19回目


手持ちの火炎の気がなくなったのでこれで終了。
結局ドロップはさっぱりダメダメでしたorz

・アイスクイーンの袋

今回のお城通いで集まった分をオープン。
何か良い物引きたいトコロですが…


アイスクイーンの箱は3つ。
青ポーションは地味に嬉しい。


箱からも良いものは引けませんでした。

・おもちゃ箱

少々消化不良なので、おもちゃ箱も開けます。
栄養エサの残りも少なくなってきているし、
エサ補充も必要ですし(大義名分)




ソウルクリスタルはネクロマンサーとデスナイトが3つずつ。
ドラゴンの心臓がでたから、一応当たりは引けたのかな?
とりあえず満足(´・ω・`)

ソウルクリスタルの消化はやってないですが、多分そのうち
闘技場ボスドロップ2倍とかのイベントがまたあると思うので
その時に消化しようと思います。

それにしても心臓はいつの間にかアイコン差し替わってグロくなったなぁ(笑)

2015年6月10日

§リネージュ

[ASTRAL]

今日のメンテでリネージュ初夏の感謝キャンペーンのラッキーチェストが配布されました。
#すっかり存在を忘れていました。

とりあえずラッキーチェストβが7箱とラッキーチェストγが1箱。
魔法武器は兎も角、幸運装備はもはやチェストからしか入手手段がないので
幸運サークレットあたりを当てたいトコロですが…。


Cランク以下しか引けませんでした〜。残念。
レイジングウィンドはウォリアー用に使えるかな?

[ファナン]

以前にASTRALで遭遇したときは夜間で暗かったので
外見がよく判らなかったですが、今回は昼間に遭遇。
鳥頭人?ガルーダみたいな感じのクリーチャーでした。

交戦してみましたけど、今のファナンの実力では厳しい。
そもそも強魚で耐えようというのが無理なのかもですが。
MRをもっと上げたり、火の属性抵抗を付けたりすれば、
もうちょい被ダメは下げられるのだろうか。

火山にせよDVにせよちょっと敷居が高くて滞在が難しいので、
レベルや装備を上げて安定して狩りが出来るようになりたいです。

2015年6月12日

§リネージュ

「週末はリネージュを遊びつくそう!」イベント

以下の期間で獲得経験値が2倍になるみたいです。
@:2015年6月12日(金)午前10時30分〜2015年6月15日(月)午前10時
A:2015年6月19日(金)午前10時30分〜2015年6月22日(月)午前10時

モンスターの経験値が2倍設定ではなく、獲得経験値が2倍ということは、
ペットの育成に効果がなさそう?

ウォリアーの育成にまだ着手してないので、この機会にレベリングしたいトコロ。

2015年6月14日

§リネージュ

[リュカリィル]
週末経験値2倍イベントと言うことで、
昨日はウォリアーの育成をしてみました。

昔のパッケ品の熱い勇士の魂を使用して
経験値2倍×獲得経験値+100%の4倍パワー!
と意気込んでみましたが、

装備制限が30レベル以下ということでレベルアップで
あっさり装備自動解除されてしまいマシター(ぐぬぬ)
利用期間は30日あるのですが、30分も使いませんでした。


45レベルで習得するクラッシュのスキル。
正直このスキルを習得しなかったらモチベーションが
もたなかったかも、です。


発動エフェクトもあって、Mobを倒す速度も体感で
早くなったなーと感じれたのでやる気出た。

二刀斧はいまいち実感がつかめなくて、
ハウルは、MPコストとマテコン消費に比して
威力が満足できるものではなかったのです。


それでも4時間ちょっと狩りして48Lvになったトコロで力尽きました。
血盟エンチャントがあればもっと楽に稼げるのかなぁ。

経験値合算イベントが来るらしいので、ファナンに経験値渡す様に
できれば60Lv位までは育てたいところですけど、間に合わない気がする。
まぁ、渡す方は55未満でも平気っぽい?ので、育てられるだけ育てよう。

・おまけ

二刀斧でブレスウェポンすると、ちゃんと2つアイコンがでるのですな。

2015年6月17日

§リネージュ

[マンスリーラッキーゲーム どきどきミラクルエンチャント]
8月くらいまで無いかと思ってましたが、復活してきました。
今回はSランクありで、1回の価格が100カイモ上がって300カイモ。
目玉景品はやはりウォリアー系のアイテムになるのかな?
個人的にはA賞に+8の魔法武器があるのが気になります。

[炎の精霊 パックとパオの冒険2nd]
炎の精霊マジックドールの2回目が来ました。
すっかり忘れ去られていたのかと思いましたが、開催されて何より(笑)
前回、ASTRALのパオ人形はウィザード止まりだったので、今回で
ハイウィザードにしてしまおうと思います。
覚醒オプションはまぁ、あんまり頑張らない方向でテキトウに付与シマス。

2015年6月18日

§リネージュ

[ASTRAL]

前回のイベントの時に集めておいた欠片を使って
パオをハイウィザードに進化させました。
#眼鏡が無くなるのは劣化だと思うのです…。

とりあえず覚醒オプションにもチャレンジしましたが、
2段階以上ですらなかなかつかないのですな。
7回目位でやっと命中オプションの2段目がついたので、
もうこれでいいや(笑)

できればACかAC+MRの防御的オプションが欲しかったですが、
パオ達の能力はダメージアップや特殊攻撃による追加ダメージ
を与える攻撃的な魔法人形なので、命中補正というのも方向性が
合っていてそれはそれで良いかなーとか思ったり。

ともあれ、ASTRALの方はこれで完了なので次はファナン用に
欠片から集めていかねば…。

2015年6月20日

§リネージュ

2015年6月のラッキーゲーム。

すでに終了していたでござる(笑)

11回プレイ時の冷寒の気&火炎の気はちょっと欲しかった。
それにしても1週間保たずに完売っていついらいだろ?
販売数が少なかったのか、それとも久々のラッキーゲームで
S賞もあったからプレイした人が多かったのかな?

[リュカリィル]
平日の間は忙しくて狩りできていなかったので、
今日は先週からの引き続きで48レベルから育成開始。


今回はちゃんと血盟エンチャントありです。
やはりシルバーパスの本体は血盟エンチャントっぽいです。
これ無しだと、ハイパスよりも52Lv到達が遅くなりそう。
今後は新規キャラの育成に血盟参加必須ということになるのかな。

それにしても血盟エンチャントの経験値ボーナスは本当にすごい。
経験値2倍ボーナス中とはいえ、まさか49→50が20分かからずに
終わるとは…。

52LVからはDVCへ。

今日は55LVまで上げて終了〜。
気力、体力的に最近はあんまり長時間の狩りが出来ないです(´ー`)
とりあえず、最低限のLVまで上がったから良いかな。
引き続き経験値合算イベント来るまで地道にLV上げていきたいトコロ。

・おまけ
 
 
DVCのモンスターも倒した時に色々台詞をしゃべる様になってました。

同じクリーチャーでも違う台詞パターンがある様子。

なんか可愛いなw

2015年6月22日

§リネージュ

[リュカリィル]
水竜の棲処

55Lvになったので55〜59の間利用できるハイネにある
竜の棲処:水竜に行ってきました。
水竜の伝令はデスナイトになった者っていってますけど、
ダークナイトの間違いっぽい。
#ギランにある地竜の住処(DVC)は52からですけども…。


海底MAPなのでエヴァの祝福か人魚の鱗かウォーターブーツが必要。
フェアリーの報酬かなにかでエヴァの祝福もらえましたけど、
ここで使う為だったんですね。


メインMobはアロフォスとかいうヤドカリみたいなクリーチャー。
今まで見たことないのでこのMAP用の新規モンスターなのかな?

変身状態に対しても攻撃的。強さはそれほどでも無い感じ。


シェルマンもいました。
普通に数いたのでボスとかではない模様。殻も閉じなかったです。
攻撃は結構痛い。


やっぱりステ台詞あり。


まさかのアイアンアックスドロップ。

アイテムドロップはDVCよりも良いような印象。
まぁ、たいてい重たい鉄屑チェーンメイルとかでしたけど。
それなりに結晶体は集まりそう。

とりあえず今後のレベリングはこのMAPでいいかな〜。
結構広いので探検のしがいもあります(笑)

2015年6月24日

§リネージュ

[The Bomber in Rain]
今日のメンテ後から7月8日の2週間にかけて梅雨イベントが始まりました。
うむ。パックパオイベントも最中でイベントにイベント重ねてくるとわ。
時間がなくて炎の欠片集めも全然できてないので梅雨イベントの方の
アイテム集めに手が回るかどうか…。
まぁ、報酬は期間限定でレア武器装備を使用できるというものなので、
興味はあるけれどそこまで優先度を高くしなくても良いかな。
#睡眠時間の方が大切デス。

公式ページを読む限り、麦わら爆弾というアイテムを使って
範囲狩りをセヨというものらしいですが、キャラクターもターゲット
できてしまうらしいので、誤爆がありえる?

詳しくは判らないですがとりあえずこのイベントMAPもペットを
連れて行くには向いていない予感がします…!

[第3回イシルロテの祈り]
経験値合算イベントの詳細ページが公開されていました。
・申請期間
 2015/07/08〜2015/07/29

・取消期間
 2015/07/08〜2015/07/31

・適応日
 2015/08/05

・その他
 譲渡側、受取側の何れかまたは両方にウォリアークラスを含むこと
 譲渡側、受取側のレベルが55以上あること
 8/5メンテの時点で譲渡側のキャラクターは血盟に加入していないこと

とりあえずそんな感じみたいです。
実施は8月ということで、レベリングにかけれる時間は1ヶ月程ある様子。
せめて60レベルくらいまでは上げておきたいなぁ。

2015年6月25日

§リネージュ

今月の古代品

おもちゃ箱から竜の心臓でもでたらスケイル狙いで10個くらい買って見ようかと
考えていたのですが、ニアピン賞(?)でしたので半分の5個でいってみました。

まあ、結果は

いつもの如く。


そのままファアグリオの弟子に渡して結晶体と交換。

ファアグリオの結晶体は、以前はラッキーゲームでマリス武器がでたら
(売るのがメンドクサイので)崩して結晶体170個に交換していたので、
それなりに備蓄があったのですけれど、ここ最近ラッキーゲームが無かった
コトもあって在庫切れな状態です。

即座に必要な場合は市場で購入した方が良さそうですけれど、とりあえずは
のんびりと備蓄していく予定。

これまでの結果:14個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(5)
+2マジックチェーンメイル(4)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

[リュカリィル]
水竜の棲処のボスモンスター

たまに全チャで『フオス入り口』というのを見かけては、
フオスってなんだろう?そしてどこの入り口のことなのだろう?
と不思議に思っていたのですが…ハイネの水竜の棲処のコトだったのですね。

水竜の伝令の台詞を読んでいなかったら、未だに判らなかったかもw


20分くらいかかって討伐完了。
ドロップ品は、床落ちするらしいです。
別PCで艦これしてたので横目にしかみてないですが、
ボディベルトか何かと消耗品的な何かが床に転がってた様な…。
苦労の割には報酬が美味しく無い感じでした。

モンスターを倒しても何もアイテムを獲得できないのは寂しいです。

2015年6月27日

§リネージュ

[ASTRAL]
炎のハイウィザード・パオ

良く考えたら、PCはウィザードなのでパオの方が格が上だー?!

覚醒パオの特殊攻撃は思っていたよりも発動してくれて良い感じ。
IQ杖のCoCと織りなす炎と氷のコラボレーション。
ただHPがあんまり多くないモンスターだとペット達が攻撃に行く前に
止めさしちゃったりするので使う場所は考えないといけないかな。

爆弾降雨前線

初夏どころか夏もぶっちして、秋のマップと噂の梅雨イベMAP。
キタラスとかいう火山のスパイスの色違いモンスターがボスとして
定期的に出現しているみたいです。

たまたま全チャの発言見かけたので殴りにいってみました。

攻撃に参加しとけば丘の食料が貰えるみたいです。
MAP滞在時間は狩りで全部使いきらないで、キタラス討伐用に
すこし残しておくのがいいのかな?

[ファナン]

ファナンの方でもハイウィザード・パオのマジックドール作成しました。
今日の段階で残り1100個くらい炎の欠片が必要で、イベントは今度の水曜のメンテまで。
来週も狩りできる時間は取れそうもないので、これはもう間に合いそうもないなー
ということでちゃっちゃと市場で欠片を購入して作成してしまいました。

そして覚醒オプションも付与します。

8回くらいの付け直しの末、ACの2段階目がつきました。

これでAC装備ならVIPエンチャと合わせればAC-100行くかなー?

[リュカリィル]
竜の棲処:水竜

もしかして、このMAPは海賊島の船の墓場の海底MAPと同じ?
船の墓場もあんまり行ったことないので細かいところまでは判らないですけど、
なんか見覚えのある地形がちらほらあるので多分同じかなぁ。


ビショップクロークをゲット。おお、これはすごく嬉しい♪
他のビショップやジェネラル系装備と違ってビショップクロークは
なぜかファアグリオの結晶体が145個も産出されるので大きいです。


ジェネラルマントもデター。
初期装備としてもらえるソリッドマントの上位互換なんですけど、
+2以上のOEしないとACは負けてるので…とりあえずはソリッドのままで(笑)
#この後スタッフがファアグリオの結晶体にしました。

さすがに血盟エンチャがあっても、簡単にレベルは上がらなくなってきました。
まだ55レベルの40%…。まぁ、マイペースにがんばります。

5月<< ■戻る >>7月