12月<< ■戻る >>2月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2015年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2015年1月6日

§リネージュ

[ASTRAL]
風邪を引いているときは判断力が鈍る。

経験値報酬だけでなく、訓練兵自体の経験値も良いのでペットも結構経験値稼げてます。
このまま行けばイベント期間中に20%超え…

こ…

こんちくちょおおおおおおっっ><

やってしまいました。
完全に判断を誤った結果orz
問題は、体調良くない時にリネージュをしてペットのデスペナくらうのを、
これまでも何度かやらかしているという点。

なにも成長していない。

ピンチ的状況に対して、まだやれる、対処可能である、
という状況判断の甘さ。慢心ダメ絶対。

モンスターの数が多くてペットにタゲが移る狩場では、
とにかく帰還スクロールを使うタイミングを明確に規定して
色気や欲を出さず、撤退できるように慣習化するレベルで
身につけねば…。

そんな悲劇の中ですが、

ASTRALのレベルがあがりました。
これでLv76に到達です。
能力値は予定通りWISをアップ。


10Mアデナ支払って指輪スロットも開放しました。
とりあえずASTRALのレベリングとしてはこれで一段落ですかね。
最終形はWISカンストですが、現状1レベル上げるのに8ヶ月以上
かかってるのでいつになることやら(笑)

ともあれ今後はペットの育成により比重をおいた狩りをしていきたいトコロです。


とりあえず今日の段階で7%まで復帰。
イベント中に10%以上にはあげときたいなぁ。

2015年1月14日

§リネージュ

[ASTRAL]
赤き騎士団イベント終了。

とりあえずNemesisの経験値を二桁までのせれました。
まぁ、イベント開始前は13%あったので、結局-3%デス…。

GDのKarmaは46レベルの41%まで。さすがにHPが多いので
事故もなく順調に育ってますが、LVUPまでの道は遠い。
本当はハスキーのLouhiも一緒に連れて育てたかったですが、
あのMAPはペット3匹(しかも内2匹がノーマルペット)を連れて
行くには厳しかった。
スペルトレーナー横沸きからのアイススパイク連打とか
シャレにならないでしょう。

ともあれ、2月末〜3月頃に来るであろう13周年イベントでは
もうちょっとペット連れて狩れるMAPだといいなぁ。

2015年1月15日

§リネージュ

[ASTRAL]

なんのキャンペーンでもらったのかイマイチ判らないですが、
ラッキーチェストγとリネージュ感謝ボックスのクーポンが
配布されていたので、とりあえずもらってきました。

サクサク開きます。

ラッキーチェストγからは破壊のクロウ。
感謝ボックスからは消耗品がでてきましたが…
小粋な携帯飲料ってなんぞ?(笑)

うーん?ギルタス討伐応援パッケージであった小粋な携帯飲料と
同じものかな?インベントリのアイコン違うけれど…。
同じだとすると、デザード、920秒間獲得経験値+5%、DR+5っぽい。
#まぁ、気が向いたら今度鑑定してみよう(鑑定しないフラグ)

・めも
リネージュ感謝ボックス結果
偉大な治癒のスクロール(50)
英雄の変身スクロール(デスナイト80)(10)×2
英雄の変身スクロール(ランスマスター80)(10)
小粋な携帯飲料(20)

2015年1月21日

§リネージュ

[祈りの紋様V/W、祈りのポーションV常時販売開始]

これまでイベント的にたまに販売されていたLv65、70以上用の紋様が
常時販売されるようになったそうです。
紋様Wの獲得経験値100%増加は大きいのですけど、価格もお高い…。
まぁ、季節イベントとかに合わせて購入を考えるかなぁ?
とは言え、以前なにかのキャンペーンでもらった紋様W(3日間)が
まだ結構残ってるので、それを消化してからですね〜。
#その内紋様X(Lv75以上)とか紋様Y(Lv80以上)とかでてきそうだw

2015年1月25日

§リネージュ

2015年最初の古代品挑戦!

安定の+1品。あんまり先行きは良くないですね〜。

最近リネージュは釣りか週末の砂漠レイドくらいしかしていない。
体調良くなってきたらまた狩りに出かけたいなー。

今月の結果:+1マジックチェーンメイル

これまでの結果:5個
■古代品:メイル
+1マジックチェーンメイル(2)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

2015年1月27日

§リネージュ

[ラッキーゲーム2015年1月]

2015年最初のラッキーゲーム。今回はA賞にマジックプロテクション系防具が追加、
B賞からはいつもの魔法武器系がなくなって、代わりにソウルクリスタル:〇〇が
大量に追加と、ラインナップが大きく変わりました。

2015年1月のラッキーゲームの結果。
S賞:‐/‐
A賞: 2/60
B賞:11/60
C賞:20/60
D賞:27/60

A賞は幸運のサークレット、警備隊長のイアリング。
これまでの経緯からするとA賞は3回くらい出ても良いんですが、
残念ながら2回。IQSも出ませんでした。
とは言え、警備隊長のイアリングが出たのは嬉しいですね。
これでファナンのMRを少しバージョンアップできます。
幸運サークレットはOE用の予備を確保と言ったところですが、
今年は血戦のヘルムとか出そうな気がするので、がんばって
+7以上の作成に挑むかどうかは悩ましい…。

[【ドロップ2倍!】訓練場強化週間]
なるほど、そうきたか。

ついでにアイスキャッスルのクエストもドロップ2倍にしてくれないかなぁw

2015年1月29日

§リネージュ

[ファナン]
ラッキーゲームのB賞と連動してか、先日のメンテより
訓練場で呼び出したボスのドロップ率が2倍になるイベントが進行中。

とりあえず、

手持ちのソロでも倒せそうなボスを呼び出して
戦利品をせしめてきました。

対ダークウィザード




対ハーディンの分身




うーん、まぁ色々出てくれましたが、強化スクロールが
全部ノーマルと欲しかった呪われたスクロールがありませんでした。
よもやドロップ2倍で1枚も出ないとわ…。しょんぼり

さて、ソウルクリスタルはまだ色々残ってるのですが、
リニューアルされたネクロマンサーってソロで倒せるのかな?
ラスタバト系のボスはなんかダメそうな気がするし…。
こういう時ぼっちプレイしている身は辛い(´・ω・`)
まぁ、倒せそうなのがいたら倒してみたいと思います。

2015年1月30日

§リネージュ

[ファナン]

ちょっと調べて見たところ、MLCリニューアル後の
ネクロマンサーは一応ソロ討伐向けのボスらしい?


というわけで、闘技場で戦ってみましたー。


グラフィック変わったのですね。
個人的には以前の姿の方が好きなので残念。


痛い痛い><
気が付くと300〜400点くらいHP削られてる。

強魚では耐えられなくて死にそうになったので一度帰還。
もしかして倒せないかも?と少し不安になったりしつつも
とりあえず治癒スクで対応することにして再戦。


勝ったー!
けど、布すら残らず消えてしまったw

攻撃は痛いですが、耐久力は大したこと無くて案外楽に倒せました。
MRがもっと高ければダメージ軽減できるのかな?(MR140弱で挑んだ)

ドロップは…





元が判らないので2倍の恩恵あるか不明ですけど、
10年以上前、私のメイン狩場がMLC6階だった頃の
ネクロのドロップを考えると良い方じゃないでしょうか。


2体目のドロップがイマイチでしたけど、
b-daiとb-zelがそれぞれ2枚ゲットできたので
良しとしましょう(ホクホク)。

後はソウルクリスタル:デーモンにチャレンジするかどうか…。

12月<< ■戻る >>2月