<<4月 ■戻る >>6月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2014年 5月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2014年5月1日

§リネージュ

[支配者への挑戦]
昨日のメンテからGWイベントがスタート。
5月20日までなので連休後2週間ほど続きますが。

ラスタバドと聖地(両方とも幻影含む)MAPでのデスペナ免除と
象牙の秘伝ポーション販売がされているみたいです。
象牙秘伝ポーションって3段加速のがあった気がしたけど
今回は無いのだろうか…?

とりあえず幻影のラスタバドで貴重な食料という
イベントアイテムが入手できるみたいなので、
まずはそれを集めてみようかと思います。

2014年5月11日

§リネージュ

[ファナン]
お買いもの。

市場で+9の幸運デュアルブレードが売っていたので、
思い切って購入してみました。
まぁ、+9では属性4段階が開放されないのですが、
さすがに気分が高揚します。+10以上の入手は
厳しいので、個人的には+9で十分です。
とりあえず後で何かの属性で3段階まで強化しなければ。

属性を何にするかはいまいち決めかねていて、
今まで使っていた+7幸運双剣も無属性のままだったり。
+8破壊のデュアルブレードを地属性にしているので、
すみ分けの為にはそれ以外の属性かなー。
ROほどに属性のメリット・デメリットの差が激しくないので
正直適当に決めても良いような気がしてきますけれども、
まずは今後どの狩場をメインで遊ぶかを検討してから
属性を決めるでも良いかもしれない(決まらないフラグ)。

2014年5月13日

§リネージュ

[ファナン]
[5月13日のアップデート]

今日のメンテで貴重な食料が入手できなくなり、
かわりに貴重な食料をキューブ系アイテムと
交換してくれるNPCがウッドベックの基地に登場しました。


まぁ、先週は30分くらいしか幻影の地に行ってないので
貴重な食料とかH個しかないんですが…。


うん。


こんなところにも妖怪1足りないがっ。

さて。

折角なのですこし村の周りを散歩。
今まで城の方の海岸線にしか行ったことなかったので北方面へ。

蟻の卵を発見。
クリックすると中から白アリが3匹くらい飛び出してきました。
蟻の巣の卵と違ってアイテムは出てこないのかな?
触媒は消費しなかったし…


何か良いもの出てくるなら、こんなに未開封の卵が残ってる筈もないか(笑)


なんでこの辺探検してなかったと言えば、
ホワイトアントの攻撃が痛いから敬遠していたのでした。


あいかわらず、ほとんどドロップ品がありません。
安上がりなイベントポーションでも赤字になりそう。

気分転換にふらっと訪れて遊ぶ分には良いけれど、
普段こもって狩りする場所にはならないなぁ。

おみやげ

幻術のダイアゴーレムゲット。
これは持っていなかった水晶なのでちょっと嬉しい♪


最近ASTRALで象牙行ってないのでアデナが増えません…。
先日大きな買い物してしまったし、また貯金はじめないと。

2014年5月20日

§リネージュ

[5月のラッキーゲーム]
今回もA賞幸運装備、B賞魔法武器のラインナップみたいです。
幸運のロングソードは新規お目見えですかね?

幸運のロングソード
種別:片手剣
威力:14/14
材質:オリハルコン
重量:40
特性:STR+1、破損しない、HP吸収
装備可能クラス:君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト

ついにウィザードも装備できるHP吸収武器がっ。
まぁ、それよりも材質がオリハルコンと言うのが重要ポイントかな?
対アンデットでは運斧よりも強そうな感じ。
ダークエルフや火エルフだとバーニングスピリッツやエレメンタルファイアーの効果で
HP回復量UPが見込めるのかなー。狩場を選べばポーション節約になるかも。

折角ウィザードが装備できるけど、『魔法剣士』スタイルにこだわるのでなければ
あまり効果的な武器ではないかな。運マナ杖でMP吸収→ヒールとした方が良さそう。

#ライトニングエッジをウィザードが装備できる様にならないかなぁ〜。

2014年5月23日

§リネージュ

2014年5月のラッキーゲームの結果。
S賞: 0/130
A賞: 2/130
B賞:14/130
C賞:40/130
D賞:74/130

A賞は運双剣と竜鱗箱。
今回の結果はとにかくD賞の比重が増えました。
※おかげで魚がいっぱいです。

ゲームスタート時に商品が決定されているので、
結局演出はあんまり関係無いにせよ、
赤魔法陣、銀剣、夜背景、ゲージMAXと
以前であればC賞以上がほぼ確実な演出で
何度もD賞になるのはテンション下がります。
もうちょっと商品にあわせて演出設定をして欲しいトコロ。
#まぁ、演出SKIPがいろいろてっとりばやいんですがね(笑)

それにしても、特別倉庫の中が取り出してないアイテムで
いっぱいになってきたので、そろそろOE祭りで蒸発処分しとかなければ…。

2014年5月25日

§リネージュ

[ファナン]

100日クエストやっと終了。
ポーション消耗するのが嫌で(笑)、イベントポーションが
使えるときとかにしかやってなかったですが、
最近のラッキーゲームで強魚がくさる程でたので消化もかねて。

貯まったキューブは合計170個、獲得できた火炎の気は2個だったので
期待値負け。あと2個、せめて1個は欲しかった…。
輝くキューブの確定2個分があるので最終的には4個。
特別倉庫の分とあわせれば8段階イヤリング2個めがつくれるので
次ドロップ2倍が来た時に女王の城に殴り込みにいかねば。

今月の古代物品商人

さすがに0だとOEする気もおきないのでそのままNPC売り。

今月の結果:+0

これまでの結果:126個
×【−2×9個】【−1×8個】【+0×49個】【+1×27個】
△【+2×14個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×6個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2014年5月31日

§リネージュ

[ワールド属性変更及びそれに伴うワールド移住対応]
実施日程が決まったみたいです。
予定は7月。
私は特に移動する予定はありませんが、
混乱なく進行するといいですね〜。
システム的にもワールドの雰囲気的にも。

<<4月 ■戻る >>6月