<<3月 ■戻る >>5月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2014年 4月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2014年4月5日

§リネージュ

[4月2日アップデート]
2日のメンテで砂漠地域含む一部モンスター討伐時の
アライメント変更がロウフル方向へ修正された模様。
砂漠の海岸線に行ってみたところ、リザや目玉を倒しても
アライメントが下がらない様になってました。
#ついでにドロップも良くしてくれりゃ良かったのに…

そして、一部狩場のアデナドロップ上方修正も
されたっぽいですが、肝心な象牙の塔は変更なし。
公式Blogによれば、(・Д・)y~ソウルクリスタルがあるだろ?
って事らしいですが…。

毎日1時間かよってると月に2個前後拾えますけど

デーモンクリスタルとか拾っても処分できねーです(笑)
せめてトレード可能にでもなればそれなりの商品になるかも?
本当は、自分でデーモンとか堕落とか討伐できてレアが引けるなら
それが一番良いのですけれど、現状は不良在庫な感じ。
ぼっちプレイには厳しい仕様だ。

2014年4月12日

§リネージュ

[ASTRAL]
レベルあ→っぷ!

予定より早く、GW前に上げる事ができました。
ラッキーゲームの特典配布がSCD通りだったら
さらに2〜3日早く上がってたかもですが、まぁ誤差ですねw

という訳で

ついに75LV英雄級に到達!
一昔前で言うところの、52LV達成と言ったところですかね?
#ここから先はさらなるレベリングの壁が待っている…。

ともあれ、75LVと言えば英雄変身の解禁です。

TRANSFORM UPDATEから2年、やっと痴女魔女変身ができる様になりました☆


さて、次は76LV…。早ければ夏頃、遅くとも年内には達成したいところ。
まぁ、とはいえ今後もマイペースでのんびり進行な予定です。
ファナンの方もレベリングしていきたいですし。

2014年4月15日

§リネージュ

[ASTRAL]

今日のメンテで3月のLGの特典が付与されてました。
そしてギルタスキャンペーン後半としてドロップ2倍イベントがスタート。
思いのほか早くドロップ2倍来たですねー。
嬉しいですけど、あんまりホイホイ2倍にされると
有難味が薄れる気がしてちょっと複雑な気持ち(笑)
まぁ、折角ですのでソウルクリスタル消化と
アイスクイーンの城へ挑戦をしておきたいところ。
今回の魔法玉クエストの消化で火炎の気を追加入手
できるといいのですけど。

ダークエルフの聖地は…
気が向いたら行ってみようかと思います。

2014年4月18日

§リネージュ

[ASTRAL]
新記録。

1時間での活力ドロップ9個の個人新記録(嬉)
これまでは6個(非2倍時)が最高だったので
やっとドロップ2倍期間の面目躍如?
陸軍としてはさらなるドロップを期待するものである。

2倍期間でもアデナの額は微妙なので、
活力がたくさんでてくれるとありがたいです。

それにしても…経験値獲得量1/8はさすがに厳しいですねw

2014年4月20日

§リネージュ

[ASTRAL]
アイスクイーンスタッフを求めて。

2月と3月のLG特典の魔法玉で水晶洞窟クエストをやって、
アイスキューブを100個開けたところ火炎の気が2個手に入ったので、
ドロップ2倍イベントのチャンスにかけてIQ杖掘りへ行ってきました。


道中はなかなか良い感じですが…



本命は空振り×2。
IQ袋からも箱は引けなかったので、今回は目立った成果はなく
ちょっとお小遣いが増えただけでした。

[ファナン]

ファナンの方でも1回行ってきましたが、めぼしいドロップはなし。
とりあえずイアリングの8段階達成だけはできました。

お次はソウルクリスタルの消化。

ダークウィザード×2、ハーディンの分身×11との13連戦。


ん〜。


うーむ。
ハーディンの分身はイビル系の武器をドロップするらしい?ですが
あいかわらず強化スクとコモン武具しかゲットできませんでした。
まぁ、メイン目的は呪われたスクロール回収なので良いのですけどね。

・めも
n-zel:13枚、c-zel:5枚、n-dai:7枚、c-dai:3

さて、次回の2倍期間までにソウルクリスタルの次弾装填できるかな?

2014年4月22日

§リネージュ

今日のメンテから新コンテンツ『幻影のギルタス』が実装。
一日1時間滞在可能なダンジョンとがしゃどくろの様に(?)
一定期間に出現するっぽい幻影ギルタスの討伐があるみたい。
幻ギルは時間があるかわからんのでとりあえず置いとくとして、
幻影のラスタバド城はちょっと気になるところ。
公式Blogによれば既存の70↑コンテンツであるスタバの
難易度を落としたMAPでアデナがほろほろとでるとか。
象牙の塔に代わって稼げる場所になるのか気になるところです。
もっとも重要な点はペットを連れて狩りできる場所なのかどうか
ということですが。
とりあえず、週末辺りにでも様子を見にいってみたいところです。

[ミラクルエンチャント]
2014年4月のラッキーゲームの結果。
S賞: 0/100
A賞: 1/100
B賞:12/100
C賞:42/100
D賞:45/100

A賞は幸運のヘルム。
これまでに比べると、A賞、B賞の当選率が
低くなった代わりにD賞の比率が増えている感じ。
B賞以上の確率が絞られたかどうかを判断するには
試行回数が少なすぎるので誤差の範囲だと思いますけど。
S賞は都市伝説。あとまぁ、実装翌日に浜風ちゃん拾ったり
4度目の大型建造で大鳳さんツモったりと最近魔力運を
使っていたのでその反動もありそうです(?)

2014年4月25日

§リネージュ

今月も恒例の古代物品商人への挑戦日がやってまいりました。
さて、今回の結果は…

おお?
なんか久々にOE品が出てくれました。
LVアップ祝いならもっと+が多くてもいいのよ?

当りが出たらもう一回というルールを思い出したので
今月はもう一個行きます。

まぁ、こうなることは知ってましたけどね!

今月の結果:+5、+0

これまでの結果:125個
×【−2×9個】【−1×8個】【+0×48個】【+1×27個】
△【+2×14個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×6個】【+6×0個】
◎【+7×0個

2014年4月26日

§リネージュ

[ファナン]
幻影のラスタバド

先日のアップデートで追加された新ダンジョン、
幻影のラスタバドへ行ってきました。


ダンテスのオーラパワーでバフがつく親切ダンジョン。
とはいえDR+3があっても攻撃は結構痛いです。


敵の移動速度は結構速くて、遠距離攻撃してくる敵も多数。
威力が高めなので数に囲まれると結構危険な感じ。
遭遇は2〜3体くらいまでに抑えたいところ。


HPはそこまで高くないみたいなので、処理に手間取って
数に囲まれる、ということはなさそうですね。

MHになっている箇所もほとんどなく、ランテレも可能なMAPなので
難易度的にはそこまで高くないダンジョンという感じでした。

謎のオブジェクト

何かのクエスト関連?それともフレーバーかな?

幻影の魔法の欠片

1時間の狩りで幻欠片は50個あつまりました。
集めるのは難しくはなさそうですね。

ドロップ品は他にはアデナのみ。
その量も象牙よりも少ないので金銭狩場とはならない感じですね。


SS取り損ねましたが、探索中に63LVにアップ↑
経験値は、まぁソコソコはいる感じでしょうか。

/入場時間

なにか文字化けしている様だ…。

<<3月 ■戻る >>5月