<<2月 ■戻る >>4月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2014年 3月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2014年3月1日

§リネージュ

[ASTRAL]

Karmaのレベルがようやく45になりました。
今回のHP上昇は+9。むむむ。800点超えは50LVくらいになりそう。
さて、ここからが育成の本番スタート!
ゴールドドラゴンは経験値が他ペットに比べて
多く必要らしいですが、まったりマイペースでがんばります(笑)

精霊の円環


精粋はなかなか出ませんね〜。
アデナやスキル習得用アイテムはちょいちょい出るので
黒字狩場ではあるんですが。


でも、石版や記憶はとりあえずハイパスと毒クエに放り込んだ
だけの新キャラ達にとってはありがたいです(笑)
…そういえばナイト技術書と君主魔法書はみたことないな。


なんとか3個目もデター。
1000体以上たおして出るか出ないかって所ですかね…。


まぁ、ROでカード手に入れようとするよりは楽ですな(ぇー)


コンフラックスガーダー&ベルトゲットです♪
去年のイベントの時NDGを自力ゲットできなかったので、
今回は自力でイベントアイテム入手できて満足です。

イベントの記念品としてのアイテム集めは
これで完了ではありますが、

ガーダーを実用しようと考えると
+3以上にエンチャしたいところ。
残りのイベント期間中に精粋集まれば
ガーダーの数をそろえてOEチャレンジしたいですね。

2014年3月9日

§リネージュ

[ファナン]

イベントも次のメンテまでですが、
4個目の精粋は獲得できないかも。
#ちょっと鎮守府に着任しちゃったのがいけなかった…
まぁ、また年末のイベントあたりで
再ドロップしてくれることを期待。

グレムリンの恩返し3月

すっかりクーポン交換を忘れていました。
今月はグレムリン袋、魂箱、コマコイン、DK(80LV)変身スクの4点セット。

袋からは相変わらず宝石しかでなかったGDM。
ソウルクリスタル箱からは…

個人的には負け。
堕落とかデーモンは活用に困る(笑)
クランに入ってればクランイベントとして
消化できるんですけどね〜。


コマの祝福コインはトレード不可設定ですが、
個人倉庫にはあずけられるんですね。
箱を誰で開けるかってのが問題にならないように、
請願書とかも個人倉庫経由できるようにして欲しい。

2014年3月15日

§リネージュ

[ASTRAL]
氷に氷をぶつける。

ラッキーゲームの特典で不完全な魔法玉の欠片10個が入ったので
久しぶりに水晶の洞窟で氷の涙集めクエストをしてきました。


対近衛兵において、昔はCL連打とか遠距離火力を叩き込んで
すばやく倒す事で被ダメを抑える戦術をとっていたのですが、
それだとMPが厳しい(100個集めるあたりでガス欠になる)為
現在はスローをかけてからIQ杖で殴り倒す戦術をとっています。
まぁ、それでも100個×2回集めるあたりでMPがだいぶピンチ。
#青Pをケチって使ってないせいとも言う。


I2Hに比べてスローの利点は魔力石のコストとディレイが少ない事。
あと、弓近衛兵の攻撃速度を遅くすることで移動接敵する間の
ヒットストップ食らう回数を減らせる点。
欠点としてはたまに魔法に失敗する事と、お財布に優しく無い点。

個人的にはスローと言ってる方が制御役っぽくて好きです(笑)

ともあれ、サクッと10回クエストまわして経験値5%ゲット。
75LVまで残り1クォーターくらいになりました。

そしてお楽しみの(?)箱明けタイム。
まぁ、当たりは火炎の気だけですけどね。


1個だけでましたー。
あと出たものは強化GPが12個。

次のドロップ2倍がいつ来るか判りませんが、
その時にアイスクイーンの城へ行きたいと思います。

2014年3月22日

§リネージュ

[ファナン]
血の戦い(マネー的な意味で)。

血戦シリーズ第一弾となるグローブ系。
入手するなら+9までOEしないと意味が無い訳で…。
+9まで期待値だと54枚くらいらしいです。
運が良い人だと40枚いかずに出来るとか?
私は…82枚かかりましたorz

MRが3下がるのでコオリノ小手の完全上位互換ではないですが、
その他のオプションが優秀でACも2向上するので乗り換えデス。

ミトンの方はどうするかな…。

OEといえば年末年始のイベントでたくさん出たガーダーに
OEしようとしてするのを忘れてました。
というわけでこの機会に一緒にOEチャレンジ。

結果的にGDGの+3が一つだけ。
いままで+2だったので一応成果あったかな。
とりあえず、今はOEするには星辰の位置が
良くないのかもしれない…。

2014年3月25日

§リネージュ

[ラスタバド最終章 後編 支配者の終焉]

今日のメンテでラスボス(?)ギルタスがリニューアル実装されました。
他にも属性武器の5段階までの拡張とか市場リニューアルとか
アップデート事項があるのですが、全般的に微妙感が漂います。
とりあえず、例によって私にはあまり関係なさそうかなぁ。

新市場MAP

これまでのギラン、SKT、グル―ディン、オーレンが一つに統合され
無駄に広い市場エリアになりました(笑)
倉庫が中央1箇所しかないし、周辺エリアは正直利用されないんじゃないかなぁ。

あと市場から戻る時、ギランにしか行けないのは地味に不便。
SKT、グル―ディン、オーレンからギランへ無料転送行けるとも言うけど。

[ASTRAL]

なんかいっぱい集まっていたので何となく撮影(笑)

MAPのリニューアルも結構ですが、ペットを連れて
まったり狩りできる狩場をもうすこし増やして欲しいものです。

帰還スクロール値上がり

あれか、消費税増税値上げってやつですかね?

血戦ミトン

結局自作する方向で決着。
64枚消費したので、やはり完成品買った方が安くついた感じ。

3枚貼るごとにリスタートとか、Mob1匹倒すごとに1枚貼るとか
いろいろおまじないしてみましたけど、やっぱり無心の時が
一番成功する様な気がするような。物欲センサー論。

[ファナン]
今月の古代物品商人

そういや、古代物品商人のリニューアルは今年中にくるのかな?

今月の結果:+0

これまでの結果:123個
×【−2×9個】【−1×8個】【+0×47個】【+1×27個】
△【+2×14個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2014年3月26日

§リネージュ

[どきどきミラクルエンチャント 3月]
特にアナウンスがなかったので今月は無いのかと思ったら
やっぱりあるみたいです。
今回は幸運のグレートソードが新登場。
オリハルコン製なので対アンデット武器なのかな?
損傷もしないみたいなので堅実な優良武器という印象。
あとインベントリの武器デザインがちょっとカッコイイ(笑)
今回も特典キャンペーンで不完全な魔法玉の欠片があるので
あとで26回以上は実施しておこうかと思います。

[ASTRAL]
・話せる島、オーレン、砂漠地域に出現するモンスターの性向値が変更されました。

ふと気が付いたらアライメントが減ってる?


…。

なるほど、砂漠のフローティングアイやリザードマン達を倒すと
アライメントが減る様になった訳ですね。
これ、蟻や蠍とかもおんなじなのかな?
面倒なので調査しないですけど、この嫌がらせ仕様はなんなんですかね?
ただでさえあまりうま味の無いMAPなのに、狩りをしようという魅力を
微塵も感じさせない仕様調整をなぜしてくるのだろう…?

とりあえず、アライメントが修正されるまで砂漠の狩りは中止かな。
あまり混雑しているMAPは好きではないのですが、
この状況だとやっぱり日ノ本でFAという感じですかね。

2014年3月29日

§リネージュ

とりあえずお布施してきましたー。
今月はクホり率が若干高めだったかも。

2014年3月のラッキーゲームの結果。
S賞: 0/51
A賞: 1/51
B賞:10/51
C賞:18/51
D賞:22/51

A賞はゼブレクイの魔眼。
魔眼系は中二心惹かれるカッコイイ装備なのですが、
アミュレット枠は王家セットが優良すぎるのが辛い。

<<2月 ■戻る >>4月