<<12月 ■戻る >>2月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2014年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2014年1月4日

§リネージュ

[ASTRAL]
新年初蟻穴

めずらしく卵からn-daiゲット。
なかなか幸先が良いスタートです。


今回は結晶体も成功率が良かったです。
ウマウマですな、午年だけに。

( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) 

ワンダリングモンスター

ボーライさんが中央広場まで遠征w
まぁ、周辺通路のモンスター達が、中央階段ホールに
やってくる分には困らないのですけれど、


ゴーレムがどっか出かけて行ってるのは問題だ…。
たぶん、MAPに出現するモンスターの数の上限って
決まっていると思うので、ゴーレムが広間から出て
行ってしまうのは困りもの。
時間制限ある金策MAPなので、なるべくモンスターの居ない
空白時間はつくりたくないものです。

象牙の塔のアデナドロップ量のみなおしが
実際に行われるか判りませんが、その際には
モンスターの行動AIも以前のに戻してもらいたいです。

お買い物

+7コオリノ外套が市場にあったので購入。
ファナンのMR装備用ですが、ASTRALでも兼用予定。
水耐性100とMRの両立がいける様になるので、
その内オーレンの雪山登山に挑んでみたいところ。

2014年1月11日

§リネージュ

[ASTRAL]
Karmaレベルアップ〜。

無事44レベル達成。
今回はHPが+10されたので良い感じ。
そろそろKarmaの育成も序盤が終わりそうです。
本番は45レベル以降…!
今年中に48レベルまで行けるとよいなぁ。

ベリタの店

久々にベリタの店に行ったら、スクロール専門店になっていた…!
のはいいけど、ラインナップがしょぼい?!
スクロール専門店なのに強化スクが無いじゃないですかー、ヤダー。
装飾品強化スクとか、せめて武器、防具の強化スクくらい
とりあつかいましょうよ…。

2014年1月13日

§リネージュ

[ASTRAL]
赤い靴下。

3週間続いた年末年始イベントも明日のメンテまで。
とりあえず、開けずに貯めておいたレッドソックスが
100個になりましたんで、最後のお楽しみタイム。

・結果
チーズケーキ:100個
ストロベリーケーキ:85個
チェリーケーキ:55個
バナナケーキ:35個
クリスマスプリン:50個
クリスマスキャンディ:65個
記憶の水晶(パニック):3個
精霊の水晶(アディショナルファイアー):3個
魔法書(イミューントゥハーム):1個
グロリアスディケイドシールド:3個
グロリアスディケイドガーダー:1個
ニューデバーチュアガーダー:1個

残念ながら、とりたてて面白い物は出ませんでした。
魔法習得用のアイテムは使い道も売却の見込みも無いので
扱いに困りますねぇ…。

イベント後半は疲れて、あんまり貴族の狩場に行かなかったので
ガーダーの数を伸ばせなかったですが、それでも全部で40個くらいは
集まったのでそのうちOEに挑戦したいところです。
シールドの方はb-zelの数が集まったら+3→+5→+7のチャレンジかな。

季節イベントとして、年が明けても正月ではなく
クリスマスというのはどうなんだ、という気はしますが、
まぁ、なんだかんだで楽しめました。

さて、次は12周年イベントですかね?

2014年1月17日

§リネージュ

[ASTRAL]
遅れてきたお年玉。

すっかり忘れていましたが、先日のメンテで
ラッキーゲームとWチャンスのクーポンが付与されてました。
Wチャンスは安定の5位当選。下手に4位とか当たるよりはありがたい(笑)

さて、二つのキューブですが…。

まずは祝福のキューブから。
ライトニングエッジあたりが欲しいところですが、

・・・



ばばーん。


祝福されたレイジングウィンドが当たりました〜。

ファナンもASTRALも装備できないですけど、
サブキャラ達に持たせて遊ぶ分には面白いかな?
持っていない武器だったし、これはこれでアリ。
発動する魔法がトルネードのままだったら、
もっと嬉しかったんだけどなぁ。なぜ仕様変更したし。

そして、お次は幸運のキューブ。
できれば、マント、斧、ダガー以外の物が出て欲しい。
ヘルムもダブルので、できればそれ以外。
本命と対抗は、やはりマナスタッフとサークレットですかねー。
兎も角、最悪でもマントは避けて欲しいところですが、はたして…。

・・・


・・・?!


まさかのフラグ回避!

いや、むしろ、先月幸運キューブにチャンスを託す
と言っていたのでフラグ回収になるのかな。
以外にも良い物が出てくれてちょっとびっくり。
これは素直に嬉しいなぁ。

あとはまぁ、実際の使い心地がどんなものかですね。
後日適当な狩場で試してみようと思います。

2014年1月22日

§リネージュ

[ASTRAL]
幸運のマナスタッフお試し。

火スク30枚くらいつかって3段階に行かなかったので妥協。
またカイモチャージしたら再挑戦しよう…。

とりあえず、幸運マナスタッフを適当に強化して試し狩りに行ってきました。
行き先は近場で手ごろな狩場ということで日ノ本:惣構えに。

旧来のマナスタッフと同じくMP30点吸い取れますね。
扱ってみた印象としては、見た目のスペックの通り、
マナスタッフとフォーススタッフを足して両手持ちにして
SPペナルティが無くなったのが幸運マナスタッフだっ!
と言った感じ。
うん、これは普通にぷち強いマナスタッフだ(笑)
惣構えあたりならMPを維持しながらずっと狩りしてられますね。

より難易度の高い狩場だと運用できるか判らないですけど、
惣構えでペットの育成かねて遊ぶにはちょうど良い武器、
と言うのが個人的な感想ですかね〜。

日々の象牙の塔

6個目のソウルクリスタルドロップにして
初めてダークウィザードが出てくれました〜。
アデナのドロップ量が下がった象牙の塔で、
ソウルクリスタルは邪悪な活力と並んで貴重な収入源。
中でも単騎で楽に倒せるダークウィザードさんのソウルクリスタルが
個人的には一番の当たりです(笑)
再来週?あたりには12周年前夜祭的イベントで
ドロップ2倍が来るそうなので、その辺りにアリーナで戦おうかと思います。

2014年1月24日

§リネージュ

[どきどきミラクルエンチャント 2014年1月]
マンスリーラッキーゲームも1周年。
今年も毎月やっていくみたいです。

という訳で今月も適当にトライ!
虹剣+天空背景+ゲージ100%演出!しかしA賞(バフォ鎧)。
S賞演出って笑顔+赤魔方陣+虹剣+天空+100%とかの
完全コンボじゃないとダメかしら?
そんな訳で相変わらずS賞は出ません。0.5%以下かなぁ。

いや、実際にはスタートした時に商品は決定されてるハズなので、
演出は後付けだとは思うんですけれども。
でも、クリックがんばったら商品が良くなるかもしれないと信じたい(笑)

2014年1月のラッキーゲームの結果。
S賞: 0/100
A賞: 5/100
B賞:16/100
C賞:45/100
D賞:34/100

12月の時に比べて、B賞の出が悪い…。
ですが11月の時と比べると大体同じ確率。
12月のは年末特別仕様だった可能性があるかな?
A賞は知恵のブーツ×2、バフォメットアーマー、幸運のヘルム、
そしてアイスクイーンティアラでした。
一番欲しいところの幸運サークレットはヒットしなかった。残念。
知恵のブーツはWIS+1。WIS強化装備もイロイロと増えてきたので
全部装備すればファナンでダークストーン作成する時の成功率底上げに
多少は役にたつかな?
ちゃんと調べてないけど、かき集めればWIS+8とかできるんじゃなかろうか。

B賞の方は本命のb-zelさんが8枚とライトニングエッジ君が手に入ったので満足。
まぁ、LE、倉庫のコレクションになるだけなんですけどね。
問題は2種類の天使達だけど…使い道あるんだろうか?
弓の方は…以前手に入ったテーベ弓とか破壊弓とかも眠ったままだし、
適当に弓キャラで使ってみたいところではあるのですが…
まぁ、時間があったら弓イリュージョニストで遊んでみたいw

なおD賞は34回中、22回がハルパスでした。
2/3でハルパスがでる設定っぽい?

でもこのアイテム、活力とは違って、たしか売却する以外に
使い道無いはずだし、ぶっちゃけアデナでry

2014年1月25日

§リネージュ

[ファナン]
週末のレイド

今まで時間が合わなくてずっと参加してなかったのですが、
昨年末辺りからちょこちょことエルシャベとサンドワーム討伐に
参戦しはじめてみました。

と言うわけで、今日もエルシャベ討伐に行って…

気がついたらアイスクイーンを倒してきました。
何を言ってry

どうやら…

エルシャベの使うこの月光の魔法をくらうと
強制テレポートで飛ばされるっぽいです。
でもアイスクイーンの城に転送されるなら、
これはアリだなー。火炎の気無しで行けるのはオイシイ。
エルシャベとサンドワームの報酬アイテムは惜しいですが、
それよりもアイスクイーンからアイスクイーンスタッフを
入手できるかもしれないチャンスの方が重要です!

・・・


空ドロップ乙!


とりあえずIQイアリングを6段階目まで成長させました。

2つ目のイアリングスロット開放が来たら、
8段階目のSTRオプション付きを装備したいです。

[ASTRAL]
今月の古代物品商人。

2014年も引き続き古代物品商人へ挑み続けます。

なかなかに微妙な数値でのスタート。小吉くらい?

…

あれです、厄祓いとか、そういう感じで。
幸運量保存の第二法則は重要です。

今月の結果:+2

これまでの結果:121個
×【−2×8個】【−1×8個】【+0×46個】【+1×27個】
△【+2×14個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2014年1月28日

§リネージュ

[ASTRAL]
12周年前夜祭:獲得経験値2倍イベント

今日のメンテから1週間、モンスターからの
獲得経験値が2倍のイベントがスタートです。
同時に日ノ本変身スクロールの配布もスタート。
この前ドラゴンの宝箱が20個ほどもらえましたけど
この分だとあっという間になくなりそうだ…。

<<12月 ■戻る >>2月