<<12月 ■戻る >>2月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2013年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2013年1月1日

§リネージュ

[ファナン]
年明けました、レベル上がりましたー。

これで55レベルです。
まさか55LVになれるとは、去年の今頃は予想もしてませんでした。
日ノ本コンテンツ恐るべし。

しかし、本当は毒には毒クエストでLV上げるつもりが、
間違えてクリスマスクエストの報酬経験値で上げてしまいました。
折角調整して牛鬼の爪まで用意しておいだんですけどねー、
経験値5%分無駄にしてしまいましたorz

まぁ、とりあえず。
5月頃予定の日ノ本第二段アップデートが来るまでは、
レアアイテムやアデナ稼ぎを目的に遊びたいところ。
去年、アブソリュートバリアを手に入れるとかなんとか
目標を立てた気がしますが、まったくはたせていません。
というか忘れてた(笑)

今年こそ魔法書(アブソリュートバリア)を入手できると良いなぁ。

2013年1月6日

§リネージュ

[ファナン]

未変身状態に変身するシャルナスク。ヘビ年だけに巳変身!
シャルナスクロールも55LVにランクアップ。
これ、もうちょっと安く販売して欲しいなぁ。

さて、年末年始イベントですが、8日までかと思ったら、
15日のメンテまであるんですね。

銀の魔法玉は、今日で全部使い切ったので、
あとはグリーンソックス集めを頑張るくらいです。
1回精霊靴が出た後、40個くらいグリーンソックス開けましたけど、
2足目はでてくれません><
物欲センサーめぇ…。

2013年1月14日

§リネージュ

[ファナン]

たまに、「ひゃっはー!」と読み間違えます。



ついに偽ルドルフからドロップゲット。
残念ながらレッドではなくグリーンソックスでしたけど。

公式BlogによればレッドソックスからはCOIとかも出るらしいですけど、
そもそもレッドソックスが入手できそうもありません(笑)

まぁ、手に入らないものは仕方がないので、
地道にグリーンソックス集めをがんばります。

今週はROで蟲狩りを優先していたので、
合間合間にリネをして少しずつ貯めていました。

今日の狩りで聖なる数字72個になったので、
ぱかぱかと開けてきました。


…!


精霊靴が四足でましたー。
体力と魔力が2個ずつですね。
また、今回初めてdaiがでました。
そして、重なってない、と言う事は…。


おー、b-daiだ〜。

ヘルプ巳ぃイベントも明日のメンテまでですが、
充分楽しめたので満足です。
後は、OEにチャレンジですけれど、
それはまた今度にしたいと思います。

2013年1月25日

§リネージュ

さて、新年最初の古代物品商人へのチャレンジです。

…(´д`)
まぁ、今年も例年通りのすべりだしの様子。
とりあえず、溶かして結晶体250個に変えときました。


今月の結果:+0

これまでの結果:109個
×【−2×8個】【−1×7個】【+0×40個】【+1×24個】
△【+2×12個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2013年1月26日

§リネージュ

下準備完了

したところでb-zelが尽きました。
c-dai使用は3枚。
b-zelが5枚たまったら一挙にOEチャレンジ。
せめて1個くらいは+7になるといいな〜。

個人的には最大MPを伸ばしたいので魔力を作成。
体力の方は資金回収用にドナドナします(笑)

2013年1月29日

§リネージュ

[どきどきミラクルエンチャント]
24時間限定で、ラッキーゲームが開催されると聞いて、
急遽ウェブマネーを用意してきた(何)

マンスリーということで、今後月に1回24時間の間、
ラッキーゲームが開催される様です。
1回の値段が既存の200カイモから400カイモへと
2倍の値上がりとなりましたが、その分(?)
ラインナップは濃縮されて無駄が無くなった印象。
まぁ、A賞のA-daiはどうみてもハズレ枠ですけれど。

とりあえず、精霊靴へのOEチャレンジ用に
b-zelが欲しいので、軽く回してきました。


当たったー!


できれば6枚くらい当てたかったですが、
結局2枚しかでませんでした。
b-daiの方は無駄に8枚出たりしましたが…。
運斧とサイハも当たったので、これのOEに使うかな?
サイハの弓は憧れの武器ではあったので、
今度久々にエルフを動かして遊んできたいトコロ。

さて、そんなb-zelが補充されたところで…


今日のラッキーキューブを開けたらzelが出てきました。

これは…

まさかのb-zel?!

神(フライングスパゲティーモンスター)は言っている、
ここでOEをする定めと。

えいっ。

YES!


念願の+7精霊靴:魔力ができました〜(嬉)
1発で成功してしまったので、+5が4足ほど余りましたが、
それはいずれ+8作成の野望の礎になってもらおうかと思います。

とりあえず、暫くは事故と病気に気をつけて
頭を低くして日々を過ごします…。

2013年1月31日

§リネージュ

[リネージュ正式サービス11周年前夜祭]

2月12日でリネージュも正式サービスが始まってから11周年だそうです。
…ということは今年でリネージュを始めてから12年かぁ(しみじみ)

前夜祭の方は、なんとなくお馴染みになった(?)
経験値&ドロップ2倍のイベント。
2月5日のメンテから2月12日までの1週間。

相変わらず象牙の塔のアデナドロップは
2倍になってくれないとは思いますが、
邪悪な活力のドロップに期待です。

<<12月 ■戻る >>2月