<<9月 ■戻る >>11月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2012年 10月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2012年10月6日

§リネージュ

[ASTRAL]
氷河の+8IQ杖を購入しました〜。

なんとなく、何か買い物したくて市場を散歩していたのですが、
地竜か水竜の魔眼にしようかなー、と思っていたところ
これを見かけて、買うかスルーするか、3分くらい悩んだ末に購入(笑)


※(+2)はブレスウェポンによる補正

象牙の塔に通っている分には使う事無い武器ですが、
今後火山のリニューアルが来るはずなので、
そこで活用できないかなーと先行投資。
命中補正-1ですが、氷の洞窟第2次リニューアルや
クラスバランス調整などで命中は向上する予定。


発動率は20%といわれている通り、殴ってると結構CoCが出ます。
今の火山だとMobを楽々狩れる性能ですね。
(イフリートには会えなかった)

AS武器好きとしては、これは満足な一品です。
後は、氷の洞窟リニューアルの時に発動率が
下方修正されないことを祈るばかりです(笑)
※リニューアル後は強化+1につき発動率+2%らしいので、
 基本の発動率は下るかも…?

2012年10月14日

§リネージュ

[ASTRAL]

KarmaのLVがアップしましたー。


これで36LV。HPも13上昇と良い感じです。
やはり餌はバナナより肉ですな(迷信)

12の倍数レベルなのでペット笛吹いた時の台詞が変わります。

あいかわらずデレがありませんなー。

経験値の方は1時間で2%上がれば良い方と、
大分成長速度が落ちてまいりました。
まぁ、1時間で%が増えるってだけでも
Nemesisに比べたらまだまだ上がる方なんですが(笑)

次の台詞変わる48LVまでは大きく時間がかかりそうですが、
のんびりマイペースですすめていきたいと思います。

2012年10月23日

§リネージュ

[どきどきミラクルエンチャント]
ひさびさ(?)のラッキーゲーム。
今回はFlashも新作になり、ついに専用アイテムも登場。

それにしても、今回のFlashはなかなか気合入ってる感じ。
というかですね…



無駄に竜騎士娘が可愛いんですけど(笑)


隠し背景は天空(?)っぽいです。
隠し魔剣は拝めませんでした。


隠し背景だと、確定A賞っぽいですね。
とりあえず、A賞の中でも小物を当てときました(笑)

正直、タラスブーツには魅力を感じないので、
これはデーモンヘルムを入手してデーモンセットを
そろえる方向で頑張りたいと思います。
#グローブとアーマーは既に持っている。

あ、あと金の剣は個人的にはハズレ枠に決定(何)
金の剣のヤロー、1回も成功しやがらなかったんですけど…!

2012年10月25日

§リネージュ

恒例の古代物品商人へ挑戦。

あいかわらず良い強化数のものはでてきません><

今月の結果:+1

これまでの結果:106個
×【−2×8個】【−1×7個】【+0×39個】【+1×23個】
△【+2×11個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2012年10月30日

§リネージュ

[イベント「ハロウィン・ジ・オリジン」]
本日のメンテからハロウィンイベントがスタート。
ここ数年は専用MAPでのイベントでしたが、
今年は一般フィールドで飴を与えてカボチャを叩き割る
昔なつかしのイベントでございます。

とりあえず、目玉となるのは(?)新装備の
ハロウィンパンプキングローブ2012あたりでしょうかね?
オプションがHP+20とWIS+1なのでファナン用に欲しい所。

イベントアイテムは相変わらず+8まで強化しておかないと
イベント終了後削除されてしまうようですが、
強化安全圏は+6までなので、祝福スク前提であれば
ロストリスクは+7→+8の1回のみか。
ラッキーエンチャントで祝福スクは量産されたので、
モノが手に入ればチャレンジしてみようかと思います。
…まぁ、b-daiばっかりでb-zelあんま出ませんでしたけど…。

・おまけ

本日からのクライアントバージョンはこちら。

[ファナン]

というわけでカボチャ割りに参加デス。

イベントカボチャ達は各地にいる様子。
とりあえずダンジョンの中にもおります。
むしろ地上フィールドにいるのかどうか良く判りません(何)

パンプキンマスク被ってないと影しかみえないので…


イベントでもらえるカボチャを被ることで視認可能になります。
この辺は船の墓場の仕様と同じ感じですかね?


パンプキンキャンディを与えてから倒すことで種ゲット。
オーなら1個、オ-なら3個くれるみたいです。


キャンディは床置きするとカボチャが寄ってくるので
それを食べさせてから殴ってもよし、
先に殴ってからキャンディを与えても良し。

それなりに数はいるみたいなので、ぼちぼち種を集めて
鎧かグローブあたりの+8作製を目指してみたいと思います。

<<9月 ■戻る >>11月