<<8月 ■戻る >>10月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2012年 9月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2012年9月1日

§リネージュ

[ASTRAL]
とりあえずLVアップ記念に属性強化チャレンジ…!

って、5枚中の1枚目で成功した?!
珍しいっていうか、すごいあっさりだ。
1段階目が全然成功しなかったのはなんだったんだ(笑)


やはり、未変身、装備せず、BW、BA、ADSPも無い状態が勝利のカギなのかー(ぇ)
ともあれ、これで象牙の塔用メインウェポンはとりあえず完成。
ゴーレム狩りが少し楽になるかな?
#いずれ+8以上の強化品も狙ってはみたいですな。

2012年9月3日

§リネージュ

[ASTRAL]
イベントも明日のメンテまで、ということで

とりあえず集まってた伝説の記憶を幻夢の結晶体に交換。


結果は2000アデナ、高級ダイアモンド(2)×2、ルビー(5)でした。
あんまり面白いモノは当たらなかった…残念。


残りは買取露店で売却。
2000個で交換した結晶体より、こっちのが稼げているのはお約束(笑)



一応1つですが、レア武器もゲット。
大量産出されて相場が下ってきているみたいですけど、
それでも数百Kの品なので、なかなかのお小遣いになりそうです♪

2012年9月4日

§リネージュ

「失われた伝説の記憶」イベント終了〜

クライアントバージョンは引き続き12080701の様子。

[ASTRAL]
今回のイベントMAPではDEに関する品がドロップしたわけですが、
その中でも伝説アイテムの素材となる
 聖地の遺物
 ダークエルフの結晶体
 ダークマジックパウダー
の3種類がそれなりに出ました。

これがトレード不可、倉庫へも預けられない、
おまけにアデン商団も買い取ってくれないと、
アイテムインベントリを圧迫してくれる困ったモノ。


(概ね)何でも預けられる特別倉庫には仕舞えますが、
20枠しかない特別倉庫も余裕があるわけではありません。

伝説のアイテムを作るのには必要なアイテムですが、
そんな都市伝説にはとんと無関係なので、
ぶっちゃけ処分に困ってます。

ファナン「ふふふ、お困りの様子だね?!」
ASTRAL「ええ少々。とりあえずアンケートで文句たれる程度には」
ファナン「(え?そこまで…?)」
ASTRAL「ところで何か用かしら?」
ファナン「うん、お困りのASTRALさんにぴったりの品があるんだ!」
ASTRAL「まぁ、いったい何かしら?」
ファナン「それは、これ…!」

ファナン「溶解剤☆」
ASTRAL「溶解剤?」
ファナン「そう、これを使えば何の役にも立たない結晶体が」

ファナン「…」
ASTRAL「…(#^ω^)」
ファナン「待って待って、メテオ唱えるの止めて!ていくいっといーじー!」

TAKE2

ファナン「なんと、役に立つ結晶体に!」
ASTRAL「まぁすごい!」
ファナン「いつも魔法人形を使っているASTRALさんにはぴったりだよ!」
ASTRAL「でも、お高いんでしょう?」
ファナン「とんでもない!なんと10個で62アデナ(税金10%)とお買い得!」
ASTRAL「あら、なんてお得なのかしら!」
ファナン「30個買うつもりが間違えて300個買っちゃいそうだね!」
ASTRAL&ファナン「あっはっはっ!」

あ、茶番はもういいですか?そうですか<(__)>

ちなみに、聖地の遺物とダークマジックパウダーは溶かしても、
結晶体(15)にしかなりません(笑)
#ダークエルフ魂の結晶体=結晶体(1000)も高いか安いかは微妙なトコロですが。

2012年9月7日

§リネージュ

[「真冥王の執行剣」誕生記念イベント実施]

どうやらベガワールドで伝説武器が作製されたそうです。
それを記念して、9月11日から経験値&ドロップ2倍イベントがスタート。
しかし、作った人もすごいですけど、実装してからの5年間、
ホントに一度たりとも作製されてなかったって事実もスゴイな(笑)

まぁ、なにはともあれ、折角の2倍イベントがくるみたいですので、
いつもどおり象牙の塔でゴーレム狩りに勤しみたいとおもいます。

2012年9月11日

§リネージュ

なんか、公式サイトはまだメンテナンス中みたいですが、
とりあえず本日からEXP&ドロップ2倍イベントがスタート。
今回もアインハザードの祝福があっという間に尽きそうです。
ドラゴンのダイアモンドが欲しくなりますな…。

2012年9月25日

§リネージュ

今月の古代物品商人!

久々の、産・廃
※この後結晶体250になりました。

今月の結果:−2

これまでの結果:105個
×【−2×8個】【−1×7個】【+0×39個】【+1×22個】
△【+2×11個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

<<8月 ■戻る >>10月