<<7月 ■戻る >>9月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2012年 8月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2012年8月3日

§リネージュ
[イシルロテの祈り]
夏のイベント第1段?
昔KRサーバでもあった、キャラクターの経験値移動イベントが実施されるみたいです。
色々と細かい注意事項があるので、注意が必要ですが…
このイベントの最大(?)のポイントは、
経験値を受け取ったキャラクターに希望のロウソクが1個付与される点ですかね。
経験値移動して、LV上がらなければHP/MPの最大値バグも起きないでしょうし、
上手く調整してやればロウソクがもらえてラッキーってなことに。

個人的にはこの前の竜騎士育成イベントで育てた45竜騎士が
今後使う予定がないのでASTRALかファナンに経験値吸わせてもいいかなーとか考えてます。

2012年8月5日

§リネージュ

[ASTRAL]
トレジャーモンスター?

象牙の塔リニューアルから大体毎日通ってますが、
ミミックとか初めて見ました!


そろそろ時間、と言うところでエンカウントしたので
大急ぎでアタックです。


ギリギリたおせました…!

でも、ドロップ品はしょっぱい(笑)
2倍ドロップが適用されていてコレだとすると、
しょんぼりですねー。
あるいは、今回はハズレだったのか…?

まあなんにせよ、珍しいものを見れて良かったです。

2012年8月7日

§リネージュ
[8月7日定期メンテナンスでのアップデート]
ドロップ2倍期間終了。
あいかわらずドロップ2倍を生かせてない…。
というか象牙の塔で1時間、ペットの散歩してくるだけで満足しちゃうんですよねー(笑)

2012年8月12日

§リネージュ

[ASTRAL]
2ヶ月ぶりに

レベルアッ〜プ。


35レベルになりました。
今回はHPが10以上上がったので嬉しい♪

次のLVでいよいよ台詞変化。
このペースでいけば10月か11月頃かな?

・おまけ


…どうやら2倍でアレだった様デス。

2012年8月14日

§リネージュ

[8月14日定期メンテナンスでのアップデート]
象牙の塔滞在時間2倍が終了。
あきらかにドロップ2倍の時よりアデナが稼げた(笑)
経験値の方は稼げ過ぎてアインハザードの祝福が切れる始末。
まぁ、ドラゴンダイアモンドでチャージするので問題ないですけどね。
そしてドラゴンの宝箱から鱗は出ず(´・ω・`)

さて、本日から第5回Tシャツハンドメイドイベントがスタート。
今回はWIS+1のTシャツが新規に登場。
また、特性Tシャツオプションに物理ダメージ+1、ダメージリダクション+1の2種類が追加。
後は、8枚セットで購入すると保護スクロールが1枚もらえる辺りがポイントでしょうか。

今は懐事情が厳しいのであんまりガッツリ作製に取り組めないですが、
シェザリアをMPR型(常時覚醒タイプ)にするという計画の為に、
とりあえず8枚セットでMPRシャツを買うかなー。
#問題はちゃんと検討してないので覚醒の消費MPを維持するMPRがいくつか判ってない(爆)
後、ASTRALの着ているTシャツを+9にするチャレンジもしたいので、
保護スクロールを何枚かは入手したい所。

イベントは9月までなので、適当に頑張りたいと思います。

2012年8月16日

§リネージュ

そういえば、忘れてましたが…。

クライアントバージョンが新しくなってます。
Tシャツイベント対応なのか、それとも別のゲームイベント準備?

とりあえず、経験値移動、Tシャツ作製とある意味
ゲーム外イベントが続いてますので、
そろそろ何かゲーム内イベントも欲しいところ。

2012年8月21日

§リネージュ

[8月21日定期メンテナンスでのアップデート]
本日より「失われた伝説の記憶」のイベントがスタート。
作製に必要な材料が都市伝説すぎるラスタバト伝説の装備が作製できる
かもしれない感じのイベントの様子です?
とりあえず専用MAPは時間制限付きなので
ドロップなり経験値なりが美味しいのかな…?

とりあえず。

クライアントバージョンは8月7日にっ。

[ASTRAL]
とりあえず

保護スクロールを入手したので早速挑戦してみました。


結果は最初から判ってましたけどね!!!


あと、インベントリに希望のロウソクが入ってました。
経験値移動が実施されたようですね。
45LVキャラから移したので、5%くらい?増えてました。

さて。

折角なので、ちょっとイベントMAPへ散歩へ行ってきました。


まずは恒例の弱点属性チェーック!




ラスタバダンジョンの敗残兵達と同じく火属性が弱点みたいですね。
#そういえば大空洞のDE達の弱点調べたことなかった…。


画面内湧き、アクティブなので、多少囲まれる事もある感じですが、
あんまり強くは無いのでよほどのモンハウでもない限り問題なし。
ファントムDE達に混じって、たまにさっきゅんも飛んできます(笑)


HPも多くないので火力キャラならザクザク倒していけるんじゃないでしょうか?
経験値的には祝福+誕生日(+97%)状態で1体あたり0.01%程上昇しました。
49レベル換算だと0.02%。経験値は稼げそうなMAPですね。


ドロップ品はイベントの伝説の記憶に加えて、
魂の結晶体とかなつかしの黒魔石とかくれました。
黒魔石直ドロップでもらったのなんて何年ぶりだー。

直にアデナは稼げないですけど、経験値とぷちアイテム稼ぎするには
良さそうな印象です。

2012年8月25日

§リネージュ

[ASTRAL]
わりとペットにタゲが移る事と、ファントムシャーマンが天敵すぎて、
イベントMAPはペットを連れてのんびり散歩するにはちと辛いです。

そんなわけで、ここに来る時はサモンヘルバウンド。
まぁ、やっぱりHPは大ピンチになるわけですが(笑)

今回のイベMAPは普通に範囲攻撃が通用するので、
数がきてもI2H→メテオでどうにかなるので助かります。
回復もイベント白Pで問題ないですしね。

とりあえず、伝説の装備はまちがいなく都市伝説なので、
こつこつと黒魔石と経験値をためていこうかと思います。

それはそれとして。
本日は25日ということで、毎月恒例のアレです。

結果はいつもどおりアレでした。

今月の結果:+0

これまでの結果:104個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×39個】【+1×22個】
△【+2×11個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2012年8月27日

§リネージュ

[ASTRAL]

このオブジェは…ヤヒを象ったものか?

そんなわけで適度に散策しながら狩してます。
経験値が良い勢いで増えるので予定よりはやく67LVになれそう。

そしてアインハザードの祝福チャージは直ぐなくるので、
こういった機会にはドラゴンダイアモンドを消費。

久々にドラゴンの箱から竜鱗も出てくれました。
でも売れ筋(?)は緑とか青らしいので白だとびみょん。
ドラゴンレイドでリンドビオルが実装されたら価値あがるかな?

そして今日は珍しく装備品をゲット。

材料とか消耗品しかでないと思っていたのですが、
どうやら装備品も出るっぽいです?
もしもアミュレットとかもドロップしてくれるなら、
かなり夢が広がるのですけど、どうなんだろう…?

2012年8月30日

§リネージュ

[ASTRAL]
LV67にアップしましたー。

9月中頃になるかなーと思っていましたが、
「失われた伝説の記憶」のイベントMAPのおかげで、
通常の4倍くらいのスピードでEXPが稼げました。

今回のLVアップで素INTがついに35。
たしか聞いた話では素能力値上限は35らしいので、
これでINTカンスト(のはず)です。

次のLVアップからはいよいよWISを伸ばしていきます。
今後上級MAPにチャレンジしてみようとすると、
MPRとMRは確保できるだけ沢山欲しいので、
WISもカンストするまで頑張りたいと思います。思います。
※ちなみにカンストするのはLV84です\(^o^)/

<<7月 ■戻る >>9月