<<6月 ■戻る >>8月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2012年 7月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2012年7月6日

§リネージュ

[ASTRAL]
LV66達成。

予定よりずいぶん遅くなりましたけど、なんとかLV66になれました。
レアの夢は無い(?)ものの、経験値とアデナがコンスタントに稼げる
象牙の塔の実装のおかげですな。これから毎日象牙の塔登ろうぜ。

とは言えまぁ、やはり混雑具合によって時給に違いがでてきます。
ゴーレムエリアだと3人が限界ですね。
今のところは空いてる時間帯で狩りできてますが、
ピーク時だと狩にならなさそうです。

今回のLVUPで伸ばした能力値はもちろんINT。

WIZガーダー装備してるので合計INTが38に。
さらにINTを+1できるアイテム装備すれば、
次のLVで夢のINT40になれますが、
課金アイテム以外だとどれもお高すぎる装備ばっかりで
色々厳しい…。
象牙でコツコツ100M以上のアデナを稼ぐか…稼げるのか?

・おまけ

邪悪な活力は今日までに、合計7個ゲットできました。

MISSONの方は全ワールド合計で6490と目標の5000個突破した様なので、
8月7日のメンテから1週間象牙の塔の滞在時間が2時間のイベントが確定です。
予定ではその週は夏休みなので、空いてる時間を狙って狩りに勤しみたいところ。

2012年7月10日

§リネージュ

[7月10日定期メンテナンスでのアップデート]


クライアントは7月4日版ファイルに。

さて、

今日のアップデートで倉庫からアイテムを1個取り出すためのコストが、
1種類につき1G↑アデナになりました…!

一度アイテムあずけたら、もう二度と取り出せません(爆)

…と、いうのは勿論ウソでして、現在、絶賛不具合発生中でございます。

とりあえず、表示は変になっているものの、
通常通り30アデナで取り出せるそうなので
プレイには実害は無さそうです。

2012年7月11日

§リネージュ

[臨時メンテナンス]

先日のアップデートで色々不具合が発生した為、
本日臨時メンテナンスが実施されたそうです。

とりあえず、発生していた不具合は全て修正された模様。

って、前のクライアントにもどしただけじゃないですか、やだー(笑)

2012年7月15日

§リネージュ

[ファナン]
先日、傲慢の塔新ボス登場イベントがあったのでチラッと覗いて来ました。

DEの場合、魔法で毒無効には出来るんですけど、
今のところスタン対策はどうしようもないですなー。
その内火竜の魔眼とか作れる様になったら入手を検討?


リネージュでは以前から一部のモンスターに台詞がありましたけど、
今回のUPで傲慢の塔のボスは皆台詞持ちになった様子。

全部のボスに会えなかったですけど、中二力の高いボスはいませんでしたね〜。


うん、無理。

とりあえず、新規作成したドラゴンナイトを45レベルにする系の仕事があるのでこれで。

2012年7月16日

§リネージュ

LV45達成〜。

Mission3の為に新規にドラゴンナイトを作成して、
ひたすらラスタバトダンジョン3FでLV上げしてました。

案山子で5LVになった後はすぐさまLD1Fでオームを叩いて、
13LVくらいから2F、20くらいからは3Fで狩り狩り。
LD3階降りた階段の辺りはエレメンタリストも
Gダークエレメンタルも出現しないのでHPが少なくても安心。

ミッション目標はクエストクリアなので、

ちゃんとドラゴンナイトのマントもゲットしておきました。

あとは8月14日の報酬配布まで待つだけです。

2012年7月17日

§リネージュ

[7月17日定期メンテナンスでのアップデート]
ジョニーのスキルのアイコン表示バグが修正。
クライアント版数は12062202で変化無し。

[ASTRAL]
エルダー人形召喚して常時青P使って、HWを使わずMP節約しても、
1時間狩りしていると残りMPがわりとカツカツ。

そんなわけで、

市場で売っているのを見かけてついに妖しい仮面(!)を購入。

・現在の象牙の塔用装備

ついでにイヤリングとアミュレットを賢き王家セットにしてMPRを増強しました。
これで多少楽になった感じです。

本当はエンシェントローブを入手するのが一番の解決なんですけど、
やっぱりお高いので…。

その内忘れられた島に行って自力でゲットしてきたいなぁ。

2012年7月22日

§リネージュ



※画像は使い回しです。

うぐぐ…

2012年7月25日

§リネージュ

今月の古代物品商人への挑戦!
2012年も後半戦がスタートしました。
さて、今回は…


なんか、+2とか久々に見た気がする…。


今月の結果:+2

これまでの結果:103個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×38個】【+1×22個】
△【+2×11個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2012年7月30日

§リネージュ

ついに、やっと、ようやく

属性強化2段階目に成功…!


しかし、バグかと思うくらい成功しなかったなぁ…。
3段階強化もしたいけれど、とりあえず来月待ち。

・おまじないメモ
NCショップで購入するキャラと使うキャラは同じにする
対象装備は装備してない状態にする
未変身状態でおこなう
村の倉庫の近くで行う
なるべく心を無にして物欲センサーを停止させる

2012年7月31日

§リネージュ

[7月31日定期メンテナンスでのアップデート]
本日より1週間、アイテムドロップ2倍のイベントがスタートです。
いつもアデナのドロップ量も2倍になりますし、
象牙の塔のゴーレム狩りで3〜400K/hくらい稼げそう。
来週には象牙の塔滞在2時間のイベントがきますし、
アデナを稼いで倉庫貯金を眺めてニヤニヤしたいと思いますっ(何)

とは言え、今のままだと2時間続けて象牙の塔で狩りするのはMPキツイので、
ドロップ2倍期間中に古代ローブをゲットしに忘れられた島に行きたいトコロ。

<<6月 ■戻る >>8月