<<12月 ■戻る >>2月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2012年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2012年1月4日

§リネージュ

[ASTRAL]
新年竜と金竜

辰年と言うことで今年は昇竜の様に色々躍進していきたいですね。

・めも

ペット2匹連れた状態でテイミングモンスター実施。
CHA8 →光の柱が出るがテイムされず
CHA12→テイム成功

ということで、通常のペットと同じくCHA6毎に1匹テイムできるみたいです。
…4色ドラゴン連れ歩くにはCHA18必要かー。
ちょっとやってみたかったですけど、さすがにCHA18は届かないな。

2012年1月7日

§リネージュ

[ファナン]

なつかしの地下大空洞へ。
MAPの地名情報はディアド要塞になってますけど(笑)


この辺りは結構複雑な地形なので道覚えてるか不安でしたけど、
MAPシステムが実装された今では迷うことは無さそうですね。


巨人の墓〜。
この雰囲気あるオブジェクトはあいからず良いですな。

さて、数年ぶりに来たわけですが、昔と違うところは、

殆どのモンスターがノンアクティブになったこと。
リンクも無いのでずいぶん難易度さがりました。
モグラに悩まされないって素晴らしい。


メインターゲットのダークエレメンタリストだけはアクティブ。
ラスタバトダンジョンでもアクティブだし、Dエレメンタリストが
アクティブなのは特徴ですね(笑)

MAPに2体程度の様ですが、今時ここで狩する人もいないでしょうし
多分問題ないでしょう。
ホントに魔法書(アブソリュートバリア)ドロップするのか判りませんけど(ぇ)
当たりを引くまで頑張っていこうと思います。

2012年1月10日

§リネージュ

[1月10日定期メンテナンスでのアップデート]
今日のメンテで新年イベント終了。
2月には10周年イベントが控えているでしょうから、
暫くはイベントはなしかな?

[バレンタインチョコレート予約販売開始]
リネージュ、リネージュU、タワーオブアイオンのパッケージのされた
オリジナルチョコレートが販売されるそうです。
ちなみに購入特典としてゲーム内アイテムがついており、
リネージュの場合だと『ラビットリング』がもらえるとか。
限定500箱らしいんですけど、これ想定しているエンドユーザーはどこなんだろう(笑)

2012年1月24日

§リネージュ

[1月24日定期メンテナンスでのアップデート]
去年のTシャツイベントアイテムの削除が実施されて、
特別倉庫の中がすこしさっぱりしました。

さて、27日からはリネージュ10周年キャンペーンが始まるみたいです。
このゲームもβからの付き合いなので随分長いこと遊んでることになりますね(笑)
10年遊んでるわりには、まだまだ行った事無い場所やら
あった事の無いモンスターがわりといたりするんですが…。
ま、まぁ、今年もまったりマイペースで遊んでいきたいと思います。

2012年1月25日

§リネージュ

さて、恒例の古代物品商人への挑戦。
2012年の初買い…良いスタートをきりたい所ですが、はたして?


うーん、ハズレかぁ…。
まぁ、辰年ということでココから昇って行ってくれるものと期待しましょう。


今月の結果:+1

これまでの結果:97個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×35個】【+1×21個】
△【+2×10個】【+3×7個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2012年1月27日

§リネージュ

リネージュ10周年に向けてのwebキャンペーンが始まりました。
10周年特設サイトが開設されたのかと思ってたのですが、
それは未だで、どうやら特設サイトは2週間後にオープン予定の様子。
とりあえず、今はカウントダウンキャンペーンと言うことで
スタンプラリーやカムバックキャンペーンがスタートしました。
スタンプはゲームにログインじゃなくて、公式サイトにログインなんですね(笑)
まぁ、スタンプを集めながら、特設サイト開設を待ちたいと思います。

<<12月 ■戻る >>2月