<<8月 ■戻る >>10月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2011年 9月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2011年9月6日

§リネージュ

そういえば第4回Tシャツハンドメイドイベントが開催されてました。

去年はASTRAL用に+9Tシャツつくろうとしたものの
予算の都合で+8で断念したTシャツイベント。
今年は…ファナン用に+8以上のTシャツを作りたいと思います。
今装備しているのが+6なので最低限+7以上の精霊力付与Tシャツつくりたい。


また、今回は+8以上のイベントTシャツがあると、
メンテ時にTシャツ1枚につき1回、保護スクロールがもらえるそうです。

これは次のエンチャント実施時に蒸発を防ぐ効果を付与するもので、
これを使えばTシャツを失うリスクなしにOEに挑戦できます。
何枚か保護スクロールを確保したら、+9に挑戦したですな。

2011年9月12日

§リネージュ

[ファナン]

とりあえず腕力Tシャツを20着ほど用意したので、
+8Tシャツをつくろうと挑戦してきました。

が…

最初の壁からして厚いですorz
結局+7までいったのは2着のみ。
その内は1枚はOEしてみたもののやっぱりダメでした。


一応最低限の目標はクリアしたので、とりあえずこの1枚はキープ。

Tシャツの販売は20日までなので、
今週も仕事が忙しかったら腹いせに散財しようと思います(何)

2011年9月15日

§リネージュ

[ASTRAL]

64レベルに到達〜。
経験値↑イベントのお陰で、私にしては早いペースで上がりました。
この分なら今年中に65レベルもいけるかも…!

さて、64レベルと言えば

サモンモンスターで呼べるクリーチャーが新しく増えます。
これまでは防御型、攻撃型、遠距離型の3種類がいましたけど、
ここからは特にそういう分類わけはないみたいですね。


早速召喚。
ラスタバト城に出現するというヘルバウンドさんですな。


攻撃方法はMPを消費してのファイアブレスと格闘攻撃の2種類。
ブレスはすごい派手ですけど、単体攻撃みたいです。
肝心な移動速度は一般的なペット並み?
早くも無ければ遅すぎると言うことも無い…。
というかダイアーベアとかガーディアンアントとかの移動力が優秀すぎる。


軽く夢幻の島を散歩してきましたけど、攻撃力や耐久力は中々良い感じ。
ガーディアンアントの様に体躯がデカ過ぎて邪魔になる事もないので、
その点は優秀ですね〜。

しかし暫く連れていて思ったのですけど、ブレス+通常攻撃って
ペットのゴールドドラゴンと特性同じだコレ。
性能的には高レベルのゴールドドラゴンと言った所になるのかな。
いっそのこと、ヘルバウンドじゃなくてDVのドレイクに変更されないかな(笑)
今はもうテイムできなくなっちゃったので、サモンで良いから連れてみたい。
ドレイクだったら移動速度も速そうだし(何)

2011年9月25日

§リネージュ

今月の古代物品商人への挑戦

今月の結果:+2

これまでの結果:93個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×34個】【+1×19個】
△【+2×10個】【+3×7個】【+4×4個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2011年9月27日

§リネージュ

[ASTRAL]

ファナン用に新たにイベントTシャツを作製したものの、
結局最高でも+7までしか行きませんでした。
ので、保護スクロールは前回までの+8Tシャツの2枚分のみ。


2枚とも売り払って、出来たアデナでグローブ買った方が
いいんじゃないかという気はするんですが、そこはあえてロマンを選択。


保護スクロールをイベントTシャツ使用する事で保護されて、
これでOEに失敗しても蒸発する事はありません。

さて…

ですよね〜。


ちなみに、装備は燃えませんが、なぜかACは低下。
あきらかにバグなのでバグレポートに報告しておきました。
リログで戻るので多分実害はない(?)とは思いますが。

当然2回目のOEも失敗でしたっ。

[シェザリア]
超久々にログイン。

いつの間にかクランでアジトを買ったそうです!
まさかアジトを利用する日が来るとは思わなかった…。


間取りとして地上階は小さめですけど、地下は広いんですね。
これは確かに家具やら彫像やらインテリアを置いて
スペースを埋めたくなる気持が判ります(笑)

<<8月 ■戻る >>10月