<<6月 ■戻る >>8月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2011年 7月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2011年7月5日

§リネージュ

今日の定期メンテナンスでのアップデート事項。
●以下のアイテムが削除。
 デポロジューのコイン

結局イベント第3章は参加しませんでした。
というかそもそもここ数週間ログインすらしていないと言う。
どうにも暑さのせいか、繋ぐ気力がわかないんですよね〜。

まぁ、気分がのらない物は仕方ないです(´・ω・`)

2011年7月8日

§リネージュ

7月12日から『快適!コオリノ国の変身使節団!』イベントが開催予定。
12日から26日までの2週間の間、70レベル変身リストの
アークナイト、アークウィザード、アークシャドウ、アークスカウトに
変身できるスクロールが入手できるみたいです。

入手方法はイベントNPCに通常の変身スクロールを
渡せば良いだけの様なので面倒はなさそうですな。

…しかしランスマスター(70LV)に変身できないのは残念だなぁ。

[ASTRAL]
ひさびさに早朝ログイン。

安くなったとは言え、やっぱりZelが出てくれると嬉しいね。

しかしなんだかんだ言ってLD3の散歩は良いですね。
私にとっては昔FC版Wiz#1で地下10階1周していたのと同じような感覚。
まぁ、LD3ではムラマサ級のレアは出ないんですけど…。

[ファナン]

1日20分、棄て地で修行開始。
以前のラッキーゲームで大量に出た料理の消化も兼ねていたり。

一応2PCしてPE:STR、PE:DEX、BW、NTのバフかけてるんですけど、
普段よりアイコンが多くなってUDやBSが切れてるのを見逃します(笑)


ディジーズとか初めて喰らった?!

マントスロットの装備をオリムのマントにしているので
流石にMRが低すぎた様です…。

2011年7月12日

§リネージュ

[ASTRAL]

今日のアップデート後より70LV変身イベントがスタートしました。


変身スク1枚につきアーク変身スク1枚と交換。
とりあえず1時間分交換してみました。


使用すると専用の変身リストが。
アイコンじゃなくて文字なのね(笑)


というわけでアークナイトへ変身☆

さっそくいつもの所へ試し斬りへ。

ん〜。
思ったよりも攻撃モーションのスピードは速くない><
2段階以上加速すればまた違うのかな…?

やはりWIZにもBP的な何かが必要だっ。
#つドラゴンブラッド

それにしても、

アーク変身のオーラの輝きは妖しいな…
なんとなく次元界的な何かを感じる(笑)

2011年7月13日

§リネージュ

[ファナン]

魔族友好度が1段階目の50%に到達。
はたして52LVになるまでに2段階目に届くかな…?

さて、

イベント期間中ですが、いつもどおり未変身(笑)
距離に応じて射撃武器と近接武器を切り替えると言う
プレイスタイルで遊んでいる為、武器が制限される変身は
いまいち相性がよくないのです。

シャルナスクロール70LV版とか出ないかな(何)

2011年7月19日

§リネージュ

It's so CooooLineage!
経験値2倍、デスペナ免除、特別MAPなどのイベントが予定されている様子。
特設サイトでは夏をイメージしたリネージュの壁紙がDLできます。
ジョニーは実にジョニーだなっ!

イベントは7月29日から8月28日までの間、毎週金〜日の間Mobからの獲得経験点が2倍に。
また、8月9日〜23日の間はデスペナが免除となるそうです。

アイテムで獲得経験値をUPできるPCやハイペットと違って、
そういうアイテムの無いノーマルペットにとっては大きく稼ぐチャンス。
問題は節電対応で土日出勤月火休みなので、金曜日は週末じゃなくて週中という事だ…。

2011年7月20日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

イベントで弓変身をまだ試してなかった事を思い出したので、
すっごい久々にヒルデガルドで狩にいってきました。

場所は影の神殿へ。
外は相変わらずの混み様だったですけど、中は誰もいなかったぽい。

そんなわけでワッフル食べながら、ひたすら司祭を射殺してきましたー。


まあしかし、ここは経験値は良いですけどドロップは全然でないですね。
1時間でソウルクリスタルをなんとか2個だけ入手できました。

今の相場は20K前後っぽいので、単価はそこそこかな?


ところで、今まで気がつかなかったですけどこの変身って、
スカウトじゃなくてスカウターだったんですね…。

というか、ずっとアークレンジャーだと思ってた(笑)

2011年7月25日

§リネージュ

今月の古代物品商人への挑戦結果は…。

今月の結果:+1

これまでの結果:91個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×34個】【+1×18個】
△【+2×9個】【+3×7個】【+4×4個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

[ASTRAL]

Karmaが20レベル台に入りました。
必要経験値がノーマルペットに比べ多くなったとは言え、
このレベル帯ならまだまだ順調にEXP%が増えますね。

そろそろ経験値2倍イベントもはじまりますし、
イベント期間中に鳴き声が変わる24レベル以上まで育てたいトコロ。

<<6月 ■戻る >>8月