<<5月 ■戻る >>7月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2011年 6月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2011年6月2日

§リネージュ

[ASTRAL]

なんだかんだでジャイアントは痛いので、やはり傲慢の塔低層のが楽ですね。

コカトリスのトリオだけはリンクする上に一匹だけ殴るとペットに行くので、
初手範囲魔法で攻める必要がありますが、気をつけるのはその点くらい。

後はまぁ、床のトラップ毒の麻痺は危険ですがアクティブモンスターがいない以上
そこまで脅威度は高くなく。こまめにトラップ確認のディテクションしますし。
安全確認は高所作業の基本ですっ。


あ…

そういやボスだけはアクティブでした。
どうせ、出会わないだろうとか思ってたのに(笑)
ペットを連れたままでは戦えないので速攻帰還。
距離があって、ペットを後ろに退避できれば良かったのですが、
接敵距離が近すぎた。


折角遭遇したので、準備整えてから挑戦。
基本的に対ボスとかデスペナ怖くてあんまりやらないのですけど、
今ならデスペナないので、もう何も怖くない。


結果的には、I2H→サンバ連打で難無く撃破。
GGAが一匹飛びましたけど、もともと連中の仕事は肉壁です(酷)

ドロップは…まぁ、無いよりマシです。
ゼニスリングとか、この階層で戦うのならあると一寸嬉しいんですけど、
まぁ、そうそう出てくれませんよね〜。

2011年6月3日

§リネージュ

[シェザリア]

ログインしたらクラハンで81階層に行っていたので、
途中からですが参加してきました。


この階層に来るのは初めてですが、
なんか名前違いの低層ボスのマイナーバージョンが
そこらへんをウロウロしてるんですね(笑)

+3命中補正のある+9武器とは言え、44レベルだと
微妙に命中率が低くてあまり火力になれませんね…。
シェザリアもLV50以上まであげたいトコロ。

塔の後は、オリムクエストへ。

そこでレベルが45になりました〜。
これで3段階目の竜騎士技術と45レベルクエストが行えます。
そしてなにより、棄て地への入場が解禁!
経験値稼ぎも少しは楽になるかな?

2011年6月7日

§リネージュ

現在不具合でバンパイアが20階に出現し、
本来の30階では出現しないそうです。
こちらは出現の設定値ミスということで、
14日の定期メンテナンス時に修正予定だとか。

…はて?イベント期間中30階はボスなしってことに?

2011年6月11日

§リネージュ

[ASTRAL]

久方ぶりにレベルアップ!これで62レベルです。
ボーナスはINTに振って、これで素INT30。
INTカンストまでは@5レベルか…遠い><


ちまちま集めていた石片が4000あつまったので遺産20個と交換。
はたして、レア物はでてくれるでしょうか…?

・
・
・

ほとんど宝石でしたorz
やっぱり100個とか開けないとダメですかねー?

そして、

先週逝こうと思って忘れていた傲慢の塔最上階へ行ってきました。


普通にボスが徘徊している…。


一撃で500点近いダメージ受けるんですけど?!


とは言え、みんな足が遅いのでかわして先に進むのは問題なく。
MAPシステムのお陰でほとんど迷わずに100階に到達できました〜。


100階は屋上で外を眺めることができるんですね。
下界を見下ろすとくらくらしそうだ(笑)


残念ながらグリムリーパーには出会えませんでした。

長くリネージュを遊んでますけど、まだまだ行った事無い場所が多いので、
こういったイベントで気軽に行ける様になるのはありがたいですね。

2011年6月14日

§リネージュ

イベント第二章後半期間延長
傲慢の塔イベントが好評ということで期間が1週間延びて来週の21日までに。
それならば、もうちょっと石片あつめて遺産開封にも挑戦してみようかな?

2011年6月18日

§リネージュ

[ASTRAL]

ターンにゃンデットー!

50階層でのTU狩りというのをした事がなかったので、
この機会に少しやってみる事に。
とりあえずソルジャーのいない57階でカオスゾンビを
埋葬してきました。

感想としては、MPがキツイ。
MPR装備をそろえれば良いかというと、そういう話でもなさそう。
…あ、マナドレインとか使わないといけないのか?もしかして…。
基本的にSOM脳なのでマナドレとか雑記書くまですっかり忘れてました(笑)


今週はあまり石片を稼げず、結局遺産7個分。
あいかわらずのアデナと宝石率。
B-ODが出れば一攫千金なんですけどねー。

とりあえず、ブーツはOEして上手くいけばシェザリア用に。
ローブの方は露店の肥やしかな。


[シェザリア]

竜騎士45レベルクエストをやってきました。


今回はイリュージョニストの里へお使いです。


最初シルレインがどこにいるのか判らなくて、かなり迷ったのは秘密。
まさか入り口からすぐ左方向だったとは…。

それにしてもイリュージョニストの里は
竜騎士のところと違って壮麗で幻想的ですねー。


しかし、クエストでイエティヤッテこいって多い様な…。
なにかイエティに恨みでもあるんでしょうか(笑)


クエスト自体はそんなに長くなく、
お使いにいって帰ってくれば完了です。
報酬にドラゴンマントがもらえますが、
オリムマントがあると使いどころが微妙かな…。

何かセット効果とかあると面白いんですけれども。

2011年6月21日

§リネージュ

今日の定期メンテナンスでイベント第二章が終了。
第三章は来週からですがまた襲来イベントかー。
うーん、嫌いではないですが、イマイチ苦手感があるなぁ。

2011年6月25日

§リネージュ

今月の結果:+0

これまでの結果:90個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×34個】【+1×17個】
△【+2×9個】【+3×7個】【+4×4個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2011年6月28日

§リネージュ

今日から第三章「貴方自身が平和の担い手」がスタート。
と言っても、シリウスサーバーのイベントは明日からですけど。
一応、シリウスの予定は以下の様になってる様子。

6月28日(火):―
6月29日(水):21:30
6月30日(木):―
7月 1日(金):23:00
7月 2日(土):―
7月 3日(日):19:30
7月 4日(月):21:30

ううん、時間がとれそうなのは4日の月曜くらいかな。
折角のイベントなので参加はできずとも雰囲気くらいは楽しみたいトコロ。

<<5月 ■戻る >>7月