<<3月 ■戻る >>5月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2010年 4月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2010年4月3日

§リネージュ

[ファナン]
クリムゾンハッチリンを購入してすこし狩に行ってきました。

いつもMPが不足がちですけれど、
やはり自然回復に+10つくと違いますね。
これならMP回復の為のインターバルはいらないです。

サキュorエルダードールかALAの購入を本格的に検討しようかな…。

[ASTRAL]

予定より遅れ気味ですが50%とっぱ。
5月の連休になる前に58に上げときたいトコロ。

2010年4月10日

§リネージュ

[ASTRAL]

成長計画が予定よりちと遅れていたので
今日はガッツリと狩してきました。
#↑気分転換にシャルナスクロールで変身中。

久々に謎の集中力が発揮され、
休憩をはさみつつ10時間くらいカリカリ。

戦利品のバッチが4桁くらい集まる程(笑)
他にもzel、daiが合わせて3枚とそこそこの収入。
b-telやGGPもたまるので地味に良い感じです。

EXP:58.5→70.0%

そして休憩中に買い露店をだしてROMRを買取。

売りが無くて困っていたのですけど、
短時間でも合計6個ほど買い取れました。
売却してくださった方々感謝です♪

とは言え、+6を目指すにはまだまだ数が足りない…。

2010年4月17日

§リネージュ


今日はギランのコロシアムでモンスター博覧会のイベントが開催されました。


まずはGM登場。
GMキャラをみるのも久しぶりだなぁ。





ノープランかよっ!(笑)

まぁ、アドリブ進行ですよ、という意味なんでしょうけれど。


ギルタスとゼブレクイは流石に参戦できないとお断りが。
まぁ、アレ位置固定モンスターだしなぁ…。
しかし、基本的にそれ以外ならなんでも召喚できるみたいです。

最初の出演は新クラス関連のNPC。


オークの長老、イリュージョニストの長老シルレイン、
ドラゴンナイトの長老ブロケルさん。

この人たち、ちゃんと歩行モーションとかあったんですね。
実はブルディガとかもモーションあったりするんでしょうかね?

一方その頃。

GMも切断しましたOKとかでるのかな?


気をとりなおして、ショー開催。
って、長老達攻撃モーションまであるんですか(笑)


対戦相手は傲慢の塔100Fボス、グリムリーパー。
…ギランコロシアムでグリムリーパーは痛い思い出が…。
あのミス帰還は思い返すと悔やまれるなぁ…

バトル開始。

長老達、ホントに攻撃モーションあるんだなー。
通常は全く使用機会が無いと思うんですけど、なぜ実装されてるし。
高レベル変身で開放とかしてくれないかしら?


何気にブロケルさんが遠距離攻撃な件。
チェーンソードが2セルとかいう常識は長老にな無いっ!
そしてシルレイン様は幻術じゃなくて直接火力を撃っていた。


オーク長老が男前すぎる。

グリムリーパーを難無く撃破。長老達強いですね〜。


この後、全体チャットを使って対戦相手の投票に。


集計の結果アンタラスということになりました。
ちなみに、新、旧どっちだ?という話になり
再度アンケートした結果、両方って事に(笑)


地面の中からコンニチハ。


ああっ?見切れた?!
GM、端っこで召喚しないでクダサイorz


新旧そろい踏み!
こうしてみると新アンタラスはやっぱり大きいんですね。

そして、バトルスタート。

この後、思いもよらない展開に。


いきなり、観客のプレイヤーに安息砲を撃ち始めるアンタラスきゅんwww


観戦モードだと攻撃はあたらないですけど、
特殊攻撃の対象にはなるんですね。
いや、確かに最初GMが観客にエンチャントしてくれてたので
可能性としてはあった訳ですが。


やんちゃが過ぎた旧アンタラスは消されて(笑)
新アンタラスvs長老達。
しかし、やはりドラゴンは強かった。
このバトルはアンタラスの勝利〜。


アンタラスの挙動を把握していなかったあたりは
さすがノープランですね。

さて、お次はラスタバトの方々。

軍王の4人が登場。
バランカはデカイイメージありましたけど、
ヘルバインもけっこうデカイんですね。


そして9人の大法官も登場〜。
この人たちを見るのは初めてかな?


3戦目は4軍王vs9大法官。
いや、マテ。数の差がヒドイ(笑)


いきなりスレイヴ死亡。
まぁ、スレイヴって動画でもアレだったし
最初にやられるイメージが(酷)


こうしてみると、それぞれ攻撃手段が違って面白いですね。


バランカがんばった。
そしてサボっていたことをGMから総ツッコミされるティアメスさん。


お次は9大法官vs師団長のみなさん


今度は数では互角です。
しかし、ラスタバトまわりはキャラ多すぎダナ。


もう誰がどんな攻撃しているのかわかんないな(笑)


割りといい勝負でしたが、格の差で大法官側が勝利。


次のバトルは何と何を戦わせて見たいか、再び全茶でアンケート。
結果、魔族2大勢力の巨頭同士の戦いに。


まぁ、イミュニティありますからねぇ…。


ヤヒ様は第二形態にてご登場。
バルやんも真の姿(カッコいい方)で登場です。

第5戦目スタート。


ちょっ、ヤヒ様自重してくだしあ。


攻撃はお互いにあたってないみたいですね。


呪いをもらってないとダメージ与えられないですけど、
自分自身には呪いをかけれないのかな?(笑)


しかしバルログは50クエストのに比べると
やはりかっこよさが断然ちがいますね。

さて、お次はテーベエリアのボス

ホルスとアヌビス。
これも初めてみました。


なんか頭が輝いてますね。


ROではいつもお世話になっております。

第6戦はテーベボス同士のバトル。

って、また観客へなにか飛んできたー。


右ストレート。


いやエフェクトも出るよっ。


右ストレーry


ドカ、バキ、ボコ


扱いが酷い(笑)

まぁ、ホルスがどんどんモンスターを召喚して
アリーナを埋め尽くされても困りますしね。



というわけで第7戦は

城迷宮ボス軍団vs傲慢の塔ボス軍団です。

やっぱりシアーさんは存在感があるなぁ(笑)


そして、開戦後いきなり即死しているシアーさん(笑)


だが奴は傲慢の塔でも一番の小物ry


この中ではべレスさんは初期実装されたボスだけあって
やっぱり地味ですね。というかいつの間にかやられてる。


傲慢の塔ボスの勝利。

ううん。こうしてみると72レベルまであげて、
サモンモンスターでクーガー召喚してみたくもなりますね。


おっと、もう最後ですかー。


人気があるらしい白竜さん。
やっぱり正式実装されてないから希少価値的なアレ?


そして火竜も登場。
こうして並ぶとリンドビオルの細さが際立ちます。


おお、なかなかカリスマ力あふれる登場の仕方。


リニューアル後のアイスクイーンは初めてみましたけど、
以前に比べて豪奢な感じが増して、より女王様っぽくなってますね。


あっという間の1時間でした。
ドラゴン対決が見られなかったのは残念ですが、
安息砲でプレイヤーに被害がでるので仕方があるまい(苦笑)
とはいえ、普段めったに見れないボスモンスターの
バトルを堪能できたので満足満足。

2010年4月21日

§リネージュ

イベント情報めも
・ミッション!アンタラスを討伐せよ!:期間4/20〜4/27
 期間中に25回アンタラスを討伐できたワールドは5/11〜18の間経験値+20%の
 ワールド報酬がもらえるそうです。
 うーん、これには直接の参加はできなさそうなので、皆さんの健闘を祈ります(笑)

・ウィッチマーケット:期間4/27〜5/11
 イベントMAP&アイテム交換系イベントですね。
 交換できるアイテムに最新のレアアイテムはありませんが
 あって困らないレア物なので交換レートにもよりますが狙ってみたい所。
 お楽しみ福袋は強化スクロール系ですかね?
 まぁ、その内パワーWikiで中身が紹介されるでしょう(笑)
 あと目玉(?)は大法官変身ができる変身石ですねー。
 ラミアスが近接、エンディアスが射撃、イデアが2セル武器用の変身でしょうかね?

仕様変更めも
・追加倉庫への一部クエストアイテムの預け入れ
 24時間に1回系のクエストアイテムを追加倉庫にあずけることで
 クエストフラグをクリアして、1日の規定回数を超えてクエストを
 受けられる問題を回避する為に一部仕様変更が実施されました。
 開始後からバグやら仕様変更やらと事前検証が足りてない感じ。
 しかし1900カイモは高くて購入する気になれんな…。
 キャラクター枠増加もそうですけど、実はあまり利用してほしく
 ないんじゃなかろーか?(笑)

2010年4月24日

§リネージュ

[ASTRAL]

なんとか連休前に58レベル到着です。


INTを28→29へ。
うーん、29はなんとなくおさまりが悪いのではやく30にしたいな(笑)

次は59レベル。とりあえず連休を利用して勢いをつけたい所。

2010年4月25日

§リネージュ

今月も古代物品商人への挑戦日がやってきました。


おお+2だ。今回はちょっと良くなりましたね。
この調子で来月も+が増えてくれると良いんですが。


今月の結果:+2

これまでの結果:75個
×【−2×6個】【−1×6個】【+0×28個】【+1×15個】
△【+2×8個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2010年4月27日

§リネージュ

本日よりウィッチマーケットイベントがスタート。
イベントMAPに行くためには簡単なクエストが必要みたいですが、
ちょっと内容はメンドクサイですね。
とりあえず後日遊びにいってみる予定です。

2010年4月29日

本日から連休。
惰眠を貪って動画をぼけーっと見て過ごす1日。
…なにかイロイロダメな気がするがキニシナイ。


§リネージュ

[ヒルデガルド]

イベントの様子を見にログイン。


しかし連休あわせのイベントだとは思うのですが、
魔女という要素は何とかけたものなんだろう…?


ともあれ。
イベントエリアに行くには砂漠、火山、山脈にいる
NPCからアイテムをもらってくる必要があるので
パワーwikiをみつつ(笑)砂漠の魔女の所へ。


火山の方は例によって親切なだれかが
NPCまで道しるべを置いていてくれました。


蒼の刻印と藍の標を合わせて魔女の証ゲット。


イベントエリアのお花見会場ウィッチマーケットへ到着。
この桜の木のMAPは情緒的な風情があって好きです♪


んー。
じつは微妙に物欲センサーは起動してないのですが。
ROPCはもう1個もってると便利なので購入できるなら狙いたいトコロ。
ASTRALの強化を図るならROTCあたりですかねー。


モンスターのいるエリアの方も様子見。
…死にそうになったので撤退。

うーん。1体相手にオレンジで回復が間に合わないのはなんとも。
そもそも火力が足りないというのも問題ですが。
まぁ、行くなら安全の為にもPTで行きたい所ですね〜。

2010年4月30日

§リネージュ

[ASTRAL]

触媒〜。
出ないこともままありますが、1〜4個のドロップですね。
エレメンタリスト、ジェネラルタイプ、ビーストマスタータイプが
基本的に多めにくれる感じです。


安心の重量0。


う〜ん。しかし、やはりというか当然というか、
私のペースでは180K個はおろか80K個すら期間中に
集めるのは厳しいですなー。

可能な限りは集めてダメだったら変身石とお楽しみ福袋という事で。

<<3月 ■戻る >>5月