<<1月 ■戻る >>3月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2010年 2月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2010年2月3日

§リネージュ

2日より8周年記念イベントの小さきものたちの宴がスタート。
前夜祭イベント、記念イベント、報奨イベントと3段階に分かれて進行するらしいです。
今週からスタートした前夜祭は、夢幻の島での大量モンスター湧きみたいですね。
うーん、時間的に土曜の8時のには参加できるかなぁ?
とりあえず都合が合えば見学しに行きたいところです。

2010年2月6日

§リネージュ

今日は8時からイベントがあったので
それを見に行こうと思っていたのですが、
見事に寝過ごしたんだぜ…。

夜は出かけるので、参加できそうなのは明日の9時くらいかなぁ。

[ASTRAL]

もう2月になりましたが今年の初Zelゲット。

地味地味集めて、シェザリアの装備品強化計画に充てたいですな。

2010年2月7日

§リネージュ

今日はちゃんと目が覚めた(笑)
出かける前に9時のイベント見学に逝ってきました。

[ヒルデガルド]

久々に夢幻の島へ。


9時を10分程過ぎた辺りでアナウンスが入り、


湧いたー。
立っていた場所よりは上の方に出現したので見きれておりますが。



とりあえず適当に矢を撃ち込んだらドレイクが1匹釣れたので、
これを撃破して肉ゲット。

ドレイクも食材おとすんですね。
まぁ、料理本は1レベルしか持っていないので扱えませんケド。




ワイバーンにガーディアンなどメインランドにはいないモンスターは、
普段出会う機会がないので遭遇するとちょっと嬉しい。

とは言えまぁ、強いのでまともにやりあうのは辛いのですけれど。


ジプシータウンでは全体エンチャントサービスが。
うーんGMがいたのかな?


なにがボスモンスターかってのは良く判らなかったのですが、
これは大物っぽいモンスターだなぁ。名前赤いし(笑)

そんなわけで、40分ほど夢幻の島でイベント参加してきました。
あんまり戦えなかったですけど、雰囲気は楽しめたのでOK。

2010年2月9日

§リネージュ

前夜祭イベントの1週目が終わり、今週からは変身レベル制限解除がスタート。
ちょうど木曜が祝日ですし、残ってるタリスマンと併せて銀騎士変身で狩に行きたい所。

そして、アップデート情報でDRAGON SLAYERSが更新。
まだ告知だけで詳しい情報は明かされていませんけれども、
アンタラスがまた随分とでかくかっこよくなりますな(笑)

とはいえ、アンタラスに会いに行くのがクエスト方式(?)になるっぽく、
今のように簡単に竜の寝床にはいりこめなくなるのは、
昔ながらのテイストが好きな私としては一寸残念な感じ。

2010年2月11日

§リネージュ

[ASTRAL]

というわけで変身解除イベント中。


黒も良いですが銀も良い。
はやく自力でも変身できるようになりたい所。


なのはさんも映画化したし(関係ない)たまには魔術師変身。
こうしてみると銀騎士と銀魔術師では色の明るさが違うんですね。

マジスター変身も歩行モーションの猫背な感じが無ければ良いのだけどなー。


実に数ヶ月ぶりにDAIゲット(喜)


そして50%到達です。

2010年2月13日

§リネージュ

[ASTRAL]

今日も朝から狩り狩り。


お昼まで遊んで、Zelが2枚(嬉)。
経験値の方は+6%。
…1日中やれば10%以上稼げる計算なんだなぁ…疲れるからやらないですけど。

2010年2月17日

§リネージュ


今週のメンテより記念イベントがスタートです。
イベントMAPの妖精の森が開放され、イベントクエストも実装されました。

クエストの方はクリアすると報酬で『精霊の靴』という
JP独自の装備アイテムがもらえる様なので、
とりあえず達成できるようなら達成しておきたい所。

2010年2月20日

§リネージュ

[ASTRAL]


いつぞやのガーダーの時と違って、
今回は必要アイテムのドロップ率は良い感じ。

とは言え、単騎では奥地の狩は危険っぽいので、
ケーゴの欠片は露店で購入。
価格もそこまで高くないので、やっぱりドロップ率は悪くないのでしょう。


と言うわけで、今回は無事ゲットできました。

[ファナン]


どうしてもROの土星さんが思い出されてしまう(笑)


ファナンの方でも入手完了。

あとはヒルデガルドだなー。

2010年2月25日

§リネージュ

さて、今月も古代物品商人への挑戦日がきましたよっと。

むぅ、1下った。

今月の結果:+1

これまでの結果:73個
×【−2×6個】【−1×6個】【+0×27個】【+1×15個】
△【+2×7個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

<<1月 ■戻る >>3月