<<12月 ■戻る >>2月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2010年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2010年1月10日

§リネージュ

[ASTRAL]
次元の狭間へ。

いつも開いてるんだか閉まっているんだか判らない上に、
開いていたとしても何処にあるのか判らない為、
なかなか異世界へと行く機会が無かったのですが…。
今回は行く機会に恵まれました。


早速飛び込んでみると、ティカル寺院に到着。


暫く進むと村(?)みたいな場所があってゾウのゴーレムがいました。




アイテム収集系クエストですな。
宝箱からは宝石や強化スクロールの他に、
特別な武器防具も出るのでコアを作って開けたい所です。

アデンへの帰還もやってくれるみたいですが、

確かに帰還スクロールではティカルから脱出できないみたいですね(笑)
ここらへんは船の墓場と同じだなぁ。
まぁ、b-teleがあれば何も問題ないわけですが。


とりあえず、折角来たので観光がてら色々みてまわります。


モンスターは単体では問題にならないですが、
アクティブなモンスターもいるので油断ならないです。


判りづらいですが、大きな樹木型モンスターです(笑)


沼地を抜けていくとその先には寺院が。
MAPはシームレスで切り替わらない様子。


階段型ピラミッド〜(登れません)。
それよりむしろ謎の小動物が気になる。
可愛いけどアリアドネを盗まれそうなので放置(何)。


当然ですが、マヤ文明っぽい遺跡が色々あります。
こういうのは大好きなので(笑)見ていて楽しいです。


お?鳥が飛んでる。
これはモンスターではなくてオブジェクトみたいですね。
なかなか凝っているなぁ。


遺跡の内部では出現モンスターも変化…ってスタン攻撃キタッ。
うーむ、状況によっては致命傷になりかねんな。


Σ 次はビーム?!


なんだこのインカちゃんは(えー)


額の紅玉からなぞの怪光線(貫通)、右手にゴルディオンハンマーと
今回見学してきた中ではインパクトNo1だなー(笑)
しかも攻撃がわりと痛いので油断ならない。



宝箱の欠片もゲット。



おお、上も出てきた。



二つを組み合わせて宝箱の完成〜。
後は歪みのコアが必要なのですが、


歪みの欠片は66個までしか集まりませんでした。


歪みの欠片も宝箱の欠片も、そうポロポロ出るものじゃ無さそうですね。
とはいえ、今回の感触から行くと2時間位あれば宝箱を1個開けれる感じなのかな?

とりあえず1時間ほど探索して帰還。
今の入り口が開いている間にもう一回訪れたい所です。

2010年1月23日

§リネージュ

[ASTRAL]

倉庫整理をしていたら、年末のパール大処分の時に手に入れたタリスマン発見。
そういえば、こんなものも入手していた…。

暫く狩に行けてなかったので、
少し気合を入れて稼ぐとしますかね。

タリスマン+紋章で経験値+50%でGO。


ケーキも腐る前に処分しないとだな(笑)


嘗てレアだったようなものゲット(何)
というか、履歴をみると去年も1月最初に
ビーストリングを手にいていたのか。
…しかし、防具強化スクロールが無い分劣化している…。

今回は少し長めに2時間程がんばりました。
2時間で3%以上なので個人的には悪くない。


ジェネラルバッチが6K突破。
60レベルになるまでには10K個集まるかな〜。

2010年1月25日

§リネージュ

2010年最初の古代物品商人への挑戦は…

+2とやや微妙な滑り出し。
まぁ、ここから徐々に良くなっていく事を期待です。

今月の結果:+2

これまでの結果:72個
×【−2×6個】【−1×6個】【+0×27個】【+1×14個】
△【+2×7個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2010年1月28日

§リネージュ

リネージュ正式サービス開始8周年

2002年の2月12日から日本での正式サービス開始から
もうすぐ8周年と言う事でそれに向けた特設ページができていました。

9日にはアップデート情報も公開されるみたいですね。
アンタラスのシルエットがありますからその辺のリニューアルがくるのかな。
となると、ギランダンジョンもそろそろリニューアルですかね〜。

2010年1月30日

§リネージュ

[シェザリア]

一寸した時間に地味にログインして育成シテマス。


武器は象牙ですが、防具は濡れセット。
セット効果のAC-10と、なによりHP+100が大変嬉しい。
もはや骨セットに出番はないな(灰)

ホバンさんに飴をあげればアイアンスキンももらえるので
初心者ゾーンにしてACが-20以下に(笑)



歌う島でのクエストは、とりあえず一通りクリアして、



レベルもようやく13になったので初心者ゾーン卒業です。


なつかしの話せる島です。

現在では低レベルクエストが追加されているらしいので、
のんびりとこなして行きたいと思います。

<<12月 ■戻る >>2月