<<8月 ■戻る >>10月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2009年 9月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2009年9月1日

§リネージュ

本日のアップデート後よりイベント『GMと遊ぼう!』がスタートしました。

基本的にはユーザーとGMの交流(?)イベントの様ですね。

2009年9月5日

§リネージュ

[ASTRAL]

やっとレベルが55になりました〜。


今回も能力値はINTに。
SPを高めていきたかったのですが、
マジックボーナスは10から変わらず、SPも20のままでした。
以前は上昇していた気がしたのですが、
そういえば上限が設けられたとか何とか…。

うーん、まぁ次にレベルが上がるまでには
ステータス関連を色々と調べておこう。


さて、55レベルと言えば変身リストで55以上の解禁でございます。


と言うわけで、めでたくデスナイト変身から卒業。
ダークナイト変身ができる様になりました〜。

昔は魔法速度がネックでしたけれど、
今や完全上位互換変身ですので言うことなしです。
#まぁ、55レベルデスナイト変身というのもあるわけですが(笑)


とりあえずレベルアップ記念にまたもやバッチ10000個を報奨金に。
と言うか、適当に換金しておかないと大変な事に(笑)

ひと段落つきましたが、蟻を召喚できる様になっておきたいので、
56レベルを目指して引き続きまったりと狩を続けたいと思います。

2009年9月9日

§リネージュ

さらっと魔法関連の情報を調べてみたところ、
マジックボーナスに関する情報は上手く見つけられませんでした。
まぁ、多分10が上限の様な感じですね。


ただ、SPに関しては魔力の上がる装備品や、
ウィズダムポーションの使用によって、


20を超える事は問題なくできました。
魔力を上げる装備品が欲しい所です。

また、INTの能力値も上昇させれば魔法ダメージに影響するらしいので、
高めていく意味はあるみたいですね。
とりあえず、今後もレベルアップ時のボーナスはINTに振っていこうかと思います。

2009年9月15日

§リネージュ


10日にあった障害の補償が倉庫に付与されていました。

障害〜復旧メンテナンスで補償がでるほどの
サービス停止は久しくおこっていなかったと記憶しています。

しかし、補償アイテムと言えば、以前はアデナでしたけれど
課金アイテムで支払われるとは。
ポーション約6時間分、人形25時間分となかなか実用的。
魔法人形に関しては同時に2つは使用できないので、
ASTRALでは利用機会がなさそうですが、
ポーションの方は今度の連休で有効活用したいところ。

また、Lineageアクションがアナウンスされ、
18日から『冒険者サポーター』イベント、
そして29日には『ティカル』のアップデートと
JP独自の『秘譚 魔術師 ハーディン』の追加が告知されました。

ハーディンはインスタンスダンジョン形式のコンテンツで、
5人以上のPTでのみ実行可能ということで、
現状単騎活動なのでちょっと縁が遠そうです。

しかし、
ちょっ、ハーディン美少女外見かよ?!と思ったら、

【イラストの少女は、ハーディンではありません】
という注意書きがあって笑った(笑)

2009年9月19日

§リネージュ

[ASTRAL]

22日が祝日の為、18日に定期メンテナンスが実施され、
メンテ後より『我ら冒険者サポーター』が開始されました。


イベントは52以下の変身のレベル制限解除と55以上変身の1ランク制限緩和。
また、潮風と深海のボトルや歴戦シリーズの装備品と言った
アイテムの支給が行われ、冒険が有利になるサービスが受けられます。

今回のイベント変身ではこの前55レベルになれましたので、
個人的に好きなシルバー変身ができて一寸嬉しい(笑)


イベントアイテムは使用するとポーションやスクロールがもらえて、
例によって24時間毎に再利用することができます。


命中値や打撃値が直接上昇したりする効果のポーションもあるので、
この前の補償アイテムとあわせて、使って行きたいところ。

2009年9月25日

§リネージュ

今月の古代物品商人〜

ま た 産 廃 か。


今月の結果:−2

これまでの結果:68個
×【−2×6個】【−1×6個】【+0×24個】【+1×14個】
△【+2×6個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2009年9月29日

§リネージュ

本日のアップデートにてティカル寺院が追加。
時の歪みから行ける新エリアですが、既存のテーベとティカルで選択ではなく、
開いた時にどちらかランダムに決まるそうです。

…しかし、時の歪みは何時開いているのかと、
開いた場所が何処なのかがイマイチ把握しずらいので、
いまだに行ったことがないんですよね〜。

まぁ、他にも殆どというか全然訪れていない場所がいくつもありますけれども。
気が向いたら色々観光に行ってみたい所。

<<8月 ■戻る >>10月