<<9月 ■戻る >>11月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2009年 10月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2009年10月4日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

歴戦装備が今の装備より強くて、なかなか優秀。
歴戦ポーションとかも数がありますし、
折角だからこれらが使える内に、
何かクエストでも進めようと海賊島へ行ってみました。


で、ドレイクの宝のクエストを進めるつもりで、
ブルーテイルの皮を手に入れようとしていたはずが、
気がついたら船の墓場に到着していたり・・・。


船の墓場は実装時に1回来ただけだったので、
折角だからすこし探索してみることにしました(笑)


なにやらNPCを発見。
そういえば、ここでもクエストあったんだった。


しばらく探険を続けて、やっと海底へ続く場所を発見。


お?深海魚とか初めて見るモンスターだ。


本体は結構デカイ?!
やはり今まで見たことのないモンスターは新鮮味があるなぁ。


なにやら食材もゲットしました。


半漁人とも遭遇。
やたらと毒化攻撃してくるのが厄介ですな。


屍もゲット。
帰還スクロールでは船の墓場からは脱出できないので
海賊島に帰還するには必要になるアイテムです。


ところで奇数ページが必要なのですが、
何故か偶数ページばっかり集まる…。


[ASTRAL]

Nemesisの経験値が50%に到達〜。
今後もまったりとお散歩しつつ
いつかは50レベルにしてあげたいですね〜。

2009年10月10日

§リネージュ

[ASTRAL]

露店でマンボハットが売っていたので購入。


漆黒の水晶球、魅力アミュ、魅力Tシャツ、海賊マント、
そしてマンボハットとあわせて装備する事でCHAが8→14へ。

これでジャイアントガードアントを2匹呼ぶ準備は万全だ(笑)
実際呼べる様になるのは早くて11月末頃ですかね〜。

2009年10月22日

§リネージュ

[ASTRAL]
狩を終えて、拾った消耗品類を倉庫に仕舞おうと思ったら…

Σなにかあるー?!

おお、よもやI2Hの魔法書を拾えるとは。
LD3Fの敗残兵がI2Hをドロップするだなんて
都市伝説だと思ってましたよ(笑)

久々にいいレア物をゲットできたな〜。

2009年10月25日

§リネージュ

今月も古代物品商人への挑戦日がやってきました。

しょんぼり。
まぁ、マイナスついてるよりは使い道ありますけどね。


今月の結果:±0

これまでの結果:69個
×【−2×6個】【−1×6個】【+0×25個】【+1×14個】
△【+2×6個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2009年10月27日

§リネージュ

[ASTRAL]

本日のメンテ後よりとらぶるはろうぃんのイベントがスタート。


今回はクラス別専用MAPでモンスターを倒すことで
イベントアイテムが手に入る仕様の様です。


おなじみのカボチャだけでなく、沢山の種類にモンスターがいるみたいです。
中にはバンパイアやアイリスの姿をしたのも。


一体一体は大して強くはないのですけれど、
画面わきで結構数がでてくるので、
殲滅速度がおいつかないと、ちょっと危険かも。
#ちなみにアイドロン以外は攻撃的な感じでした。


バンパイアは結構痛い範囲攻撃があるみたいなので、
ここはちょっとペットを連れて行きたくないですね〜。

<<9月 ■戻る >>11月