<<1月 ■戻る >>3月

Lineage The Last Days

MMORPGリネージュについて色々と

2009年 2月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2009年2月17日

§リネージュ

ステータス再配分他色々アップデートが実施されました。
有料サービスでは最後のアップデートですかねー。
というか、期間中にステータス再配分実施しないと新ボーナス適用されないとか。
…もう一つの2ndアカウントも課金切れしてましたが、
時間サービスで課金しておくかー。


そんな訳で再配分。
51レベル以上で割り振れる能力値の上限が25→35に。
それに加えて、キャラクター作成時の初期能力値の割り振りによって
ベースボーナスが適用されるように変更になりました。
ちなみにCHAだけは初期につぎ込んでもベースボーナスありません。


グルーディン村にいるイベントNPCに話しかけるとステータス再変更画面へ。
能力値が気に入らなくて作りなおした人お疲れ様なイベントである。

とりあえずファナンを新生させてみました。


↓↓↓


ん?
MPが7点減った…orz

じゃなくて、HPがなにかすごい事になったΣ(゜◇゜)
CONにはふってないんですけど、HPは増量気味になったのかなー。

ふむ。ならば、放置していたCONナイトを新生させてみよう。


わー1000超えた〜(笑)

うーん、これってゲームバランス大丈夫なんだろうか?
まぁ、狩で倒れにくくなるのなら歓迎なんですけどね。

とりあえず、後日課金してヒルデガルドの方もステータス再配分するとして…
問題はASTRALをどうするかですねー。
あえてβ時代の遺産としてそのままにするか…
再配分するとしたら、ステータスをどうするか…
色々悩むどころです。

2009年2月25日

§リネージュ

毎月25日は古代物品商人へ挑戦の日!

というわけで、有料時代最期の挑戦日となります。
景気良く+がいっぱいついたやつでもくれないかなぁ。


…。
無料化だけに0と言うことですね。わかります。


今月の結果:+0

これまでの結果:61個
×【−2×4個】【−1×5個】【+0×23個】【+1×14個】
△【+2×4個】【+3×4個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2009年2月28日

§リネージュ

[ASTRAL]

やっぱり初期CONは12かー(ですよねー)

というわけで、今後もリネージュで遊ぼうと思ったら
ステータス再配分してベースボーナスを貰わないという選択は
やっぱり無いよなぁ、と言うことで。


ステータスはINT18、WIS18、STR9、DEX10と
限りなく以前のステータスを再現できる方向に。
いや、まぁ、INT18、WIS18、CON16が安定するのは判っているのですが
いまさらそんなステータスにするのも負けな気がしてですね(何)


すっかり忘れていましたけど、7周年イベント中だった(ぉ)
変身レベル限定解除で未来の姿に変身して、ちょっと狩にもいってきました。


改めて、フルエンチャントしてみると、
ステータスが以前より向上しているのを感じます。
レアなステータスと引き換えに(笑)パワーアップです。

というかHPがADSPこみで500近くに。
いままで300も無かった身からすると、これだけでも充分です。
そしてMPは800近くまで上昇。
レベルアップ時の伸びが悪かったので、ちょっと不満があるのですが、
それでも以前に比べて100近く増えています。

唯一下った点はSTRなんですけれども
(CHAについては無視する方向で)
STRを伸ばす装備はさほど困らないので後で対応は可能ですね。
実際狩してみた感じでも、特に気にもならなかったですし。
それに攻撃力という点では魔法がクリティカルという効果がついた上に、
コストも下ったので、むしろ上がったと言えます。

能力値が変わってしまったのは残念ですけれど、
とりあえず再配分して良かったかな。

ま、今後もぼちぼちと、真のリネージュ最期の日がくるその時まで、
遊んでいきたいと思います。

<<1月 ■戻る >>3月