<<11月 ■戻る >>1月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2008年 12月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2008年12月2日

§リネージュ

[ヒルデガルド]



と言うわけで(?)ネタ称号ゲットだぜっ。

もう一つろくでもない(笑)案もあったらしいですが、
謹んでこの称号をイタダクノデス。


姫がパンプキンソードを手に入れたそうで、ガ村で披露。
ゴスンっと、痛そうな音がして岩石が落ちてくるんですね(笑)
やっぱりAS武器は見ていて楽しいなぁ。


ひとしきり試し切りした後は砂漠にクラハンに。
狙いはバジリスクでしたが、あんまり遭遇せず。
ちなみに出合ったバジは全て全力でカラでした。


バジとの遭遇率がどうにも微妙なので狩を終了して、
グルーディンのお化け屋敷で遊ぶことに。


お化け屋敷はえぴれ実装時のイベント以来かな?
なかなか白熱した戦いを繰り広げてきました。


そしてさよちんが、みごとパンプキンから聖杯をゲット。
おめでとうございます〜。

私も2回ほど1位をとってパンプキンをゲットしましたが、
中身は…まぁ、言うまでもあるまいorz

2008年12月6日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

ギランの露店で+7の神官靴が売っているのを見かけたので購入しました。


ねんがんの足装備を手に入れたぞ!
これで(強化数は兎も角として)欲しかった装備はある程度そろいました。
あとは+5ビショップマントとエンシェントレザーアーマーですかねー。

古代装備は一時期に比べて結構値段がさがっているので、
がんばってアデナを貯めて購入したい所です。


[ASTRAL]


すっごい久々に強化スクゲット。
やっぱりZelとかdaiとかでると嬉しいなぁ(笑)

2008年12月9日

§リネージュ

本日よりエピソードRe:Finalのサービスが開始です。
アップデートに伴い不具合も出ている様ですが…。

今週もちょっと忙しいので、色々と観て回るのはまだ後になりそう。

とりあえず、

今回のアップデートで倉庫容量が100→150になったのは嬉しい。
容量が圧迫気味で、いろいろ削減して対策していたのですが、
これで少し緩和されました。
※調子にのって色々詰め込むと、またすぐいっぱいになるワケですがっ(笑)


画面右下のインターフェースにはメールアイコンが追加。


便箋システムがリニューアルされて、これからはシステムから便箋が送れる様に。
これでNPCから便箋を購入することがなくなったのですが、相変わらず送料にアデナは必要。

しかし、今後はクリスマス便箋とか記念便箋の販売が無くなるというのも寂しい感じ。
便箋が送られてきてインベントリを圧迫する事も無くなり、
メールの本来の機能としては向上したはずなのですけれど、
便箋を利用したネタやら風物詩やらがなくなってしまうのも一寸残念ですね。

2008年12月10日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
リニューアルされた氷の洞窟を見学してきました。

1階の入り口近くをちょっと見てまわる程度ですけれども。


凍りついた(?)人たちや


謎の氷の像など、新しいオブジェが増えてます。
この辺りは氷の女王様のご趣味なのかしらん?

以前は天然の洞窟という雰囲気でしたが、
氷の女王の居城という感じに変わったですねー。


凍り付いていると言えば、
氷の洞窟の一部のモンスターは凍った状態で出現。


攻撃すると氷が解けて襲ってくるのですけれど、
凍り付いていて弱っているのかと思いきや、
なかなか攻撃力が高くて一寸痛いです(笑)

とはいえ、それほどHPは多くない感じなので、
普通に狩はできそうですね。
経験値の方もそれなりに持っている見たいですし、
オーレンの街からテレポートで直接来れるのでアクセスも良いので、
今度時間のある時に少し篭って狩してみようかと思います。

2008年12月17日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

クリスマスおめでとう。
…そうか、もうそんな季節なんだなぁ。

と言うわけで昨日(16日)のメンテから
リネージュクリスマス2008 〜サンタクロースの村〜が開始されました。



今年はオークサンタだけでなく、サンタクロースも登場するそうで。
伝説(?)のサンタクロース村へいけるらしいです。


ここがフィンランド北極圏にあるというサンタクロース村かぁ。


左上の家の中に、サンタクロースがおりました。


なお、30レベル以上ないとプレゼントくれいっぽいです。



というわけで、毎年恒例のレッドソックですが、
今年はサンタクロースからもらえます。


コインはクリックすると、メッセージが…(笑)


イベントアイテムの『雪の力』を500個集めると、
またクリスマスプレゼントがもらえるみたいです。
中身は基本的に祝福されたアイテムらしい。


まぁ、雪の女王様の為に、雪の力を取り戻すのヤブサカデハナイ。



…しかし、氷の女王はなんで雪の力を奪っていったんだろう?
なんか、単なる嫌がらせをしている様にしか思えない(笑)


500個あつめるのはそれほど難しくは無さそうなので、
とりあえずもう一個くらいプレゼントゲットを狙ってみますかねー。

2008年12月24日

§リネージュ

[ASTRAL]
リネージュ8度目のクリスマス。

今夜はアデン全土は雪の模様。

ふと、毎年雪って降っていたかな?
と思いたったところから、思考が流れて、
そういえばパンドラさんって、今でもサンタコスプレしてるのかなーという所に着地。


してました。

南国風な話せる島とは言え、雪が降っていると寒そうだ(笑)


[ヒルデガルド]
水晶の洞窟1階を奥の方まで探検してきました。

2階へ上がる階段の前には門番がいるんですねー。


近衛兵を倒すと10分間の間、門が開き2階の階段へ進めます。


で、10分後に門が閉じてしまうのですが
この後4分25秒くらいの間は近衛兵が出現しませんでした。

2階からはPT向け狩場って事らしいので、
とりあえず今回は上に行くのは止めときマス。
機会があったら、ちょっとのぞきに行ってみよう。

2008年12月25日

§リネージュ

今年最後の古代物品商人への挑戦日です。

最後を飾るに相応しい物が欲しいところですが…さて?


う、うーん。また微妙な所がでたな^^;

しかし、そろそろ+6の1個くらいでても
罰はあたらないと思うのだけど、どうだろう。


今月の結果:+3

これまでの結果:59個
×【−2×4個】【−1×5個】【+0×21個】【+1×14個】
△【+2×4個】【+3×4個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2008年12月29日

・購入物メモ
退魔生徒会 万聖節前夜 Replay:真・女神転生TRPG 魔都東京200X

例によって購入というか、貰ったわけですがっ。


§リネージュ

●クリスマスプレゼント結果メモ
祝福されたエルヴンチェーンメイル
祝福されたエルヴンチェーンメイル
祝福されたプレートメイル
祝福されたツーハンドソード
祝福されたエルヴンスピアー
祝福されたエルヴンスピアー
祝福されたシルバーロングソード
祝福されたエルヴンスピアー
祝福されたシルバーソード
祝福されたレモン

食べ物が出るという話はきいていましたが、
最後の最後でデタ(笑)

2008年12月30日

例によって年末は泊り込みで遊びに出発…
の前にちょっとだけリネージュにログイン(笑)


§リネージュ

[ASTRAL]
本日よりリネージュのお正月 2009 〜丑追い祭り〜がスタート。

ギランの十字架広場左に、なにやら超困ってる丑さんが。


丑語…超圧縮言語だなぁ(笑)


ふむ、倒して3種類のアイテムを持ってくれば良いわけですね。

とりあえずドラゴンバレーあたりに行ってみますか。

なんか見たことないミノタウロスだなぁ、と思ったら
ドワーフ城ダンジョンに出てくるやつなんですね。
イベントは普段みれないモンスターが見れるのはちょと嬉しい。

暴れ丑達は調子に乗ってるだけで、たいして強くなかった(笑)

ドロップ率は100%では無いようですが、かなり高い感じ。
しかし、なぜか茄子だけ集まりが悪い…むぅ。

まぁ、必要な個数はそれぞれ1個なんですが。


交換アイテムのラインナップ。
なにはともあれ、お年玉だっ!(はやいよ)

今回のお年玉は、一定時間が経つと再度もらえる仕様。
と言うわけで、まだ正月前ですが早速もらっておきます。


やっぱりこの額か(笑)

ともあれ、こんな感じで今年の冒険はここまで。
また来年もまったりと遊んでいきたいと思います。

それでは、良いお年を〜。

<<11月 ■戻る >>1月