<<10月 ■戻る >>12月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2008年 11月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2008年11月1日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
と、言うわけで

ようやく5000個集まりました。

ついでにランプメタルやベアー肉などと言った
ちょっとした素材も集まりましたが、
それよりドワーフやノールだけで
経験値が1%以上上がるとは思わなかった(笑)


と言うわけで、庶民のパンプキン100個と交換。


何か良いものが出てくれないかしら。









もにょーん。
とりあえず、貴族のパンプキンを6個ゲット。


あんまり出現率は高くないですかねー。

さて、貴族のパンプキンの中身ですが…

正直、これは無い(笑)

まー、素直に種は売った方が良いのは判ってましたけど、
みごとに見るべき物が無い結果に終わったなぁ。
種が1個500アデナと考えると25Kでポーション1個とか、ありえん(笑)
イベント装備欲しかったなぁ…。

うむ、と言うわけで、例によって惨敗だっ!

2008年11月6日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
ペット育成中。

ゴールドドラゴンに向けて、セントバーナードを育てていたのですが、
やはりHPが重要だ、という事でハスキーを育てる事にしました。

ペットシミュレーターで調べてみたところ、
進化させるとハイベアーよりハイハスキーの方が
HPが高い結果となりましたので。

そんなわけで、ぼちぼち育てていきたいと思います。

2008年11月11日

§リネージュ

恒例になりつつあるネットカフェ特別マップが来週からスタートするそうです。
シリーズ第4弾となる今回は、新マップ『最果ての浮島』が追加。
神殿が炎、墓標が水ですから浮島は風でしょうかね?

まぁ、私はネットカフェを利用する事はないので
また縁の遠いイベントになりそうですけれども。

[ヒルデガルド]
ラスタバトダンジョン1階で、今日もオーム狩り。

17レベルまではわりとすぐに上がりますが、
ここからはさすがにペースダウンと言った感じ。


とりあえず、20レベルになるまでは
LD2で敗残兵を噛ませる事にして、
その後はまた狩場の検討をしてみよう…。

2008年11月20日

§リネージュ

ここ数週間は仕事が忙しくて中々ログインする時間がとれないです。
まぁ、浮島はネカフェイベントなので、どうでも良いのですが、
ペットの育成は地味地味と進めたいなぁ、と思う次第。

ところで、いつの間にやらEpisode Re:Finalの情報がアップされてました。
氷の洞窟リニューアルがJPにも実装されるみたいですね〜。

棄て地みたいに経験値が良いとかいう話を聞いた様な気がしましたけど、
はてさて、どんな場所になるのですかね?
ペットの育成に向いている場所だとよいのですけれど(笑)

それから、KRではリネージュパートVの情報も出て来ていますね。
やはり新クラスが追加されるそうですけれど、幻術士と竜騎士だそうで。
新クラスが来たら育ててみたいと思っていましたけれども、
2クラスとなると手を出せるのは片方だけですかねー。

とりあえず、ちらっと見た感じでは竜騎士が面白そうですね。
HPコストのスキルやクラススキルとしての竜変身も魅力的ですが、
やはり専用武器のチェインブレイドがですね。

まぁ、JPに来るのは来年以降でしょうし、
それまでにはゴールドドラゴンへの進化を…できると良いなぁ…。

2008年11月22日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

20レベル到達です。

40レベルで進化予定なので、レベルとしては半分ですが…
まだまだ先は長いですね〜。

これまではFAとって後はペットで倒す、という手法でやってきましたが、
20レベルくらいになると、さすがにそれでも経験値の入りが悪いです。

うーん、さて。今後はどの辺りで育成しよう…?

2008年11月25日

§リネージュ

さあ、今月も古代物品商人へ挑戦ですよー。

はっ


うむむ、おじゃましたかしら?


これは…口止め料的な何か?(笑)


今月の結果:+4

これまでの結果:58個
×【−2×4個】【−1×5個】【+0×21個】【+1×14個】
△【+2×4個】【+3×3個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2008年11月29日

§リネージュ

[ASTRAL]
久々にギランダンジョン4階に行って来ましたが、稼ぎがイマイチ。

以前なら、1時間狩すればもっと2HSがでたものですが…。
不況の波はモンスター業界にも押し寄せているのかっ。

<<10月 ■戻る >>12月