<<4月 ■戻る >>6月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2006年 5月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2006年5月2日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
レベルあーっぷ

32レベルとなり、4レベル魔法を習得できる様になりました。

そんなわけで、早速在庫にあった魔法書をかかえて象牙の塔へ。

VTとWBのカオティック魔法は
オーク要塞南のカオス神殿で啓示をうけるのですがね。

4レベル魔法にはメディテーションがあるので
これでMPの回復が楽になりました。

瞑想→うさぴょん帽子で
もふもふと回復モード。

今の狩場ですと、変身状態ではモンスターが襲ってこないので
のんびりと回復することができます。

できればブラッディソウルも欲しいところなのですが
やっぱり例によって高いのでなかなか手に入らないです。

そういえば、本日のメンテでうさぴょん指輪が倉庫にとどいていました。


色々あわせると、ファナンならAC-70に乗せれそうなので
象牙7階とか行くときに良いかもしれません。

2006年5月8日

§リネージュ

[ファナン]
5等ばっかりだーだーだー

パンドラさんによれば1等は1日に15前後でているらしいですが…。
1等どころか4等もほとんどでてこないです〜。
ううむ、期間はあと1週間。
なにか良いものでてほしいなぁ。


あ。

ひさびさに当たり〜。

中身は何かな?


daiでした。
倉庫に強化スクロールがすこしずつ貯まっていきますですよ。
うむ、秋ごろにはOE計画を遂行したいところですね。

2006年5月25日

§リネージュ

[ファナン]

アデン商団イベント後からは象牙の塔7階です。
やはり手ごろで楽な狩場というと思いつくのは象牙7階なのですよ。

ここをメインにするならミスリルダガーが欲しいかな、
とも思うのですが、例によって高いので
露天で見かけても指をくわえて見ているだけでございます(笑)

10%になったのがいつだったか忘れましたがっ

とりあえず20%突破〜。
理論的にはすでに51レベルになってよい時間が経過しているわけですががが。

まぁ、のんびり遊んで経験値は後からついてくる方向で。


そして、25日は古代商人挑戦の日!
ずぎゃっと高OE品をゲットしてミスリルダガー購入費を手に入れ隊。



ぎゃふん。


今月の結果:−1

これまでの結果:24個
×【−2×1個】【−1×4個】【+0×6個】【+1×8個】
△【+2×2個】【+3×1個】【+4×0個】
○【+5×2個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2006年5月26日

§リネージュ

[ファナン]
今日はクランのイベントに参加してきましたです。

ダークエルフはケイブに住んでいるから強い日差しは苦手!
しかし、紫外線を恐れてはいけない!
南の島の日差しを恐れるな!
というわけで(?)
ダークエルフオンリーで海賊島探索なのですよー。


海賊島に来たのはわりと久しぶりです。


島の南北、名所(?)をぐるっと回って観光、観光。

遅い来る野生動物をしりぞけながら(笑)
地上を見た後は海賊島ダンジョンに突入です。

回復役がいなくとも、火力と数の暴力で地下へとつきすすみ、

無事、古代の精霊のいるところまで辿りつけました。

久々に多人数でわいわいとやれて楽しかったですわ〜。

この後、クリスタルを通じて精霊の墓から地底湖を抜け、
地下大空洞の隠れ里まで行ってきました。

地下大空洞・隠れ里エリアはかってしったるなんとやらだったので
地底湖入り口から隠れ里、古代巨人の遺跡(北)とかの道案内をしてきましたですよ。

地下大空洞もほんとに久々にきましたけど、やっぱりなんか落ち着く(笑)
なんというか性にあっているとでもいうのでしょうか。
あいかわらずモールが痛いのが致命的ですが…。

でもまぁ、巨人の遺跡にある巨人像を案内できて満足。
あれは一見の価値があると思うのです(力説)。
なんというか、あれです、、観光名所というやつですよ。

なかなか時間がなくてイベント参加できない事も多いですが、
今後も可能な限り参加していきたいですね〜。

2006年5月30日

§リネージュ

[ファナン]

先日のダークエルフイベントで地下大空洞までやってきましたので、
折角だから周辺で少し狩をする事にいたしました。
いやー、古巣にかえってきた感じです。

ドロップが寂しいところは相変わらずですが
ダイアーウルフからドリームが狙えるので
一攫千金のチャンスはあります。

さて、この狩場の最大の難敵であるモールですが
印象として以前よりエンカウント率が低くなった様な気がします。
なんか一定エリアに1匹しかいないんじゃないのか位の勢いで
エンカウントしないことが多いです。

出会うとゴッソリHPをもっていかれるのですが、
そういう事態があんまり起こらないので
それなりに消耗も無く狩を続ける事ができます。
ま、もちろんHP自然回復のために立ち止まりつつ狩をしているのですけれども。

うん。
やっぱりリネージュに足りないのはお座りだよなぁ。
『座る』ことでHPとMPの回復+2とか。
変身時に座れる必要性はまったくないので
新キャラクターモーションとして追加されないかな。

<<4月 ■戻る >>6月