<<12月 ■戻る >>2月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2006年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2006年1月3日

[ヒルデガルド]
もうすぐ30レベルということで
ブラッディソウルを求めて象牙の塔へ。
トリプルアローは予想通り随分と安くなったので
購入したのですけれど、
ブラッディソウルはあいかわらずちと高め。


リビングアーマーは強敵ですが、
レアドロップがかなりステキなクリーチャーです。


む・・・
おしい。これじゃない。

そうこうしているうちに

レベルあーっぷ!
これで30レベルに到達いたしました。

EFDは4レベル魔法なのでまだ覚えられませんが
たのしみにしていたTAは習得できますですよ。


ついでに属性も得ることに。


CON型のHPを背景にネイチャーズタッチによるHP自然回復量増加を行い、
ブラッディーソウルによるHPのMP変換でトリプルアローを撃ちまくろう
という目論見ですが、NTは4レベル魔法なので40レベルまでは我慢の子。
・・・そもそもB2Sがまだ無いですしのう。
とりあえず40レベルまでは地属性で行く事にしました。

2006年1月10日

本日でベガ誕生4周年イベントが終了し、
おなじみのイベントアンケートが開始されておりますが、
それとは別に「イベント企画アンケート」なるものが開始されておりました。

これまでは実施されたイベントに対するアンケート調査でしたが
これはこれから実施するイベントに対するアンケートの様です。
事前アンケートはめずらしいですね〜
以前、変身イベントに関してどのようなモンスターに変身したいか?
という様な事前アンケートは実施された事がありますが
どの様なイベントを希望しているか?を問うアンケートは初ですな。

とりあえず、変身イベントやGM参加型イベントは
ほっといても各鯖誕生イベントでやるでしょうから
他のタイプのイベント希望ですね。
個人的には聖戦士や敗残兵イベントの時のような
特殊アイテムを入手できるようなイベントが希望ですかね〜。
入手アイテムは実用的でもネタ系でもどちらでもOKですわ。
(むしろネタアイテムを!)

2006年1月18日

[ファナン]

問題:ブラックエントは何体でしょう?


1ヶ月以上隠れ里を拠点に地下大空洞で狩をしてきましたが
先日のアップデートでモールの攻撃力がやたら痛くなり
朝とか出かける前に1時間弱程ソロ狩りするには向かない場所に。

もともと人が少なく画面湧きまでするエリアの為
5〜6体とか多数を相手することになる場所なのですが、
これまではレッドポーションで問題なく耐えられました。
しかし、噂どおりモールの遠距離攻撃が強化された為
非常に厳しい状況になりました。

もともと地属性抵抗能力が無いとすごく痛かったですが
現状では地リング×2装備していともめっさ痛いです。
しかもサイズの小ささと、地形の影響があって
どこから攻撃してきているのか視認が難しく
とても厄介な敵となっております。

51レベルになるまでは地下大空洞で狩をしようかと思っていましたが
流石に厳しいので地底ライフを切り上げる事に。
あのしょっぱいドロップでは赤ポーションの消費コストがかさみすぎる
というか赤ポーションでは出力が足りません。
わりと楽しい場所だったんですけどね〜。

ま、とりあえず
折角久しぶりに地上に戻ってきたので
狩場調整テスト中の場所にでも行ってみようかと思います。
・・・痛さはあまり変わらないよーな気もいたしますが。

2006年1月20日

[ファナン]
調整テスト中の黎明の森に来てみました。


地下ではブラックエント、ヘビーオーム、ダイアーベアーと
デカ物共を相手にしておりましたが、
ここ黎明の森でもジャイアント、サイクロプス、オーガと
デカ物共がでてきやがります。
…まぁ、ムリアンはダウンサイジングしておりますけれども。

今回のテストでは前回出現していたトロールとキングバグベアーが出なくなり
代わりにオーガとサイクロプスが出現するようになった様です。
普段ならギランの東の森に2体しかいないと言われているサイクロプスですが、
テスト期間中はわりと遭遇できます。
もっとも倒してもドロップはかなりしょっぱいんですけれども。
ジャイアントはあいかわらず最初は投石してくるのですけれども
モールと違って発見しやすいから良いですね。
ドロップでレッドポーションを3〜15個落とすのもありがたい所です。

レアの夢が狙えるクリーチャーもそろってますので
なかなか良い狩場ですね〜。
しばらくは通ってみようかと思います。

2006年1月25日

[古代物品商人]
毎月おなじみのあれの日です。


先月に引き続き今月も+1でした。
あんまし幸先よくないですなぁ。
でも、今年こそ+6以上をあててやるですよ。

今月の結果:+1

これまでの結果:20個
×【−2×0個】【−1×3個】【+0×5個】【+1×8個】
△【+2×1個】【+3×1個】【+4×0個】
○【+5×2個】【+6×0個】
◎【+7×0個】


[ファナン]
ちょースローペースですが

とりあえず10%〜。

ファナンも今年中には52レベルにしたい所ですね。
理論上は余裕でなれるはずなのですが
やっぱりプレイ時間が確保できるかどうかが
勝利の鍵でしょうか。
・・・・厳しそうだ(笑)

2006年1月31日

超ひさびさにリンクページを更新。
リンク先が新しくなったり、新しくなってたり、なくなってたりしていたのを修正。

*****************************

なぞの鹿園

…アデン中から集めてきたのかっ(笑)


さて、もう1月も終わりですけれども
今月は結局一枚も強化スクロールを見ませんでした〜。
先月の6日にdaiがでたきりドロップなしですTT。
まぁ、接続時間とか狩場とか、あるのでしょうけど
それにしてもまったくでないのはどういう了見だ。

そういえば市場でもzel、daiの相場価格があがってますし
いつの間にやら店売り価格も上がっている様子。


オリム博士も値上げしてます…。


どうやら、強化スクロールは絞り傾向にあるのでしょうかね?
ぬぬぅ。

<<12月 ■戻る >>2月