<<1月 ■戻る >>3月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2006年 2月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2006年2月1日

1月31日のアップデートで狩場調整テスト中のマップの再調整&追加がありました。

黎明の森近辺はリンドビオルの傷跡近くまで
モンスターが出現するようになってます。
結構人が多い狩場になってますので
エリア拡大は良い感じですね。
ただ、例によってMOBが画面内にPOPしてくるので
気がつくとBOXされて大変なことになりますけど。
また、ドラゴンフライが変身に対してアクティブに変更された様です。

そして、狩場調整テストアンケートで
どうやらあり穴が調整してほしい狩場No1に選ばれた様子。
それを受けてあり穴に出るモンスターの調整が入りました。
久々にアリ穴へ…

出現するモンスターは新たに追加はされていませんが
蟻のドロップに手がはいってます。
GP、BP、青Pなどのポーション類やb-teleが
わりとさくさくと稼げる感じです。
マジックヘルムも結構ドロップするのでオイシイですね。
また、黒い血痕をドロップする様になりました。
消耗品の収集狩場として脚光をあびそうですね。

しかし、魔族との関係のない蟻が
なぜ黒い血痕をドロップするのでしょうか?
…これは、蟻の習性を考えるとどこからか拾ってきたもの
と考えるのがよさそうです。

砂漠というとラスタバトが侵攻路を開いた場所ですから
魔族とのかかわりがある彼らが所持していた物を
蟻がどこからか拾ってきた…というのが妥当な線かと思います。

魔人べレスがかの地に封印されているので
ミュータントアント達も実は魔族の力を得た存在であるとか
ちらりと思ったりしましたが、
よくよく考えたら、べレスを封印する為に
象牙の塔の連中があの辺一帯を砂漠化するほどの
禁呪文ぶっぱなしたので、ミュータント化はそっちの影響な気がします。
あれだ、きっとニュークリアブラストでも撃ったんだろう。

まぁ、後考えられるのは
特に深いことを何も考えてなry

2006年2月3日

[ファナン]

黎明の森にきて、ようやくレアゲットです。

Zelを拝むのもひさしぶりです。
これがムリアンとかドラゴンフライとかからきたら
もっと良かったのですけれど、
今は贅沢はいってられません。


まぁ、ムリアンからは代わりにクロークをもらいましたけど。

ここ最近は早朝にINできていなかったのですけれど、
やはり早起きは三文のとくですね。
なんというか、基本的にレアをゲットするのは
朝起きて狩している時が多いです。
もしくはPTハントに行った時ですかね〜。
どちらにせよ、夜にINして高額レアをゲットした
という覚えがないような。

うむむ、可能な限り早朝狩orPTハントに赴きたいですね。

2006年2月7日

恒例のバレンタインイベントのスタートです。
去年まではフェアリーが街までやってきましたが、
今年はアンドレ洋菓子店がチョコレートの販売しています。
普通のチョコだけでなく
体力回復やMP回復量増加、GPの効果をもったものもあり
実用度というものが高くなってます。

そして、今年のイベントはメイたんの恋の手助け。
ギランに行った思い人にチョコをあげたいらしいですが
不器用ゆえにうまく作れないらしい。
どれくらい上手くつくれないかというと。
酷い失敗チョコをひとつたべてみると…

これは何か別なモノだ(笑)

ちなみに目肉を食べてからだと心眼モードに入れます。

でまぁ、ギランにいる未来のパティシエに相談するとレシピをくれます。
…でも、あれはカカオがどーのとか
そういうレベルの間違いじゃない気もするんだけどなぁ(笑)

ともあれ、なんだかんだで


会心の作完成の様子。

これはこのままおいしくいただいても良いですし
他のだれかにあげてもよいのでしょうけれど、
やはり渡すべき人は1人しかいませんね。


…男性キャラクターで渡したとき
どういう台詞になってるのか非常に気になるところですがっ、
どうやら、相思相愛の様子なのでごちそーさまというやつですね。

ちなみにお礼にもらえる

これは全クラスつかえるブレイブポーションらしいです。
必要なクエストアイテムが全部で15個ですから
ドロップとの等価数ということのようですね。

2006年2月15日

[ファナン]
謎の行進

一直線にどこかに向かっている様子ですた。

ま、それはともかく。

再びzelゲットですよ。
しかも今回は色々期待できるクリーチャーです。
さて…


うしゃー!勝利。

久々に大きな収入です(喜)
でも、まだまだ大きな夢を狙える場所ですから
ドリームをモトメテいきますですよ〜。

そして、やはり朝の方がレアがでるなぁ、と。

2006年2月16日

EP4対応のガイドブックが発売される様です。
ついに上下巻の2冊となり、ながらく掲載されてこなかったマップも
今回はついてくるようです(下巻にですけれど)。

しかしまぁ、今回のポイントは封入特典でしょうね。
マンボラビットに変身できるアイテムとか
ねらっているなぁ(笑)

[ファナン]
今日も黎明の森。
最高級チョコの効果があるおかげで良い感じです。


おっ

2日連続サイクロからzelゲットです。


しかし、流石に連続b-zelとは行かなかった(笑)

2006年2月18日

アマゾン先生からリネージュマスターブック上巻が届きました。
そんなわけでラビットキャップの申し込みをしておきましたです。

さて、今回のガイドブックはこれまでリリースされて来た物と比べて
あつい作りだなぁ、という印象をうけました。
まあ例によって魔法データはアイコンと基本データだけで
SPとMRの関係、魔法成功率、ダメージ量や回復量などの
データは載ってませんけれども…。
#魔法データはそこが欲しいのだけれどなぁ。
でも、射程やディレイのパラメータが記載される様になったのは大きいですね。

どうでもいいですが、フォッグオブスリーピングの対象がちゃんと
キャラクターになってますね(笑)
(オンラインヘルプでは未だに誤植な感じですが)


ctlrを押さないとPCに当たらなくなったので
使いやすい魔法になりましたね。
ドラゴンバレーの骨あたりのレベルなら眠ってくれるので
魔石2個使うマススローよりも個人的な評価は高いです。

混戦の局面に何の魔法を撃つか?という選択肢が増えるのは
魔法使いとしては嬉しくもあり、悩みどころでもありますね。

2006年2月22日

[ヒルデガルド]

ヒルデガルドで初のzelゲット。
なんだかんだで今月は強化スクが手に入ってますです。

そしてもって、
あらたにブレイブラビットをペットにくわえました。

まぁ、時代はウサギなわけですよ(ぇ〜

まだ先の話ですけれど、
40レベルになったら水属性になろうと考えているので
エレメンタルフォールダウンの魔法で低下させられる
属性は水属性となるわけです。

そんなわけで(?)EFDの効果を生かすべく
コーンオブコールドを使うブレイブラビットを鍛えよう、
と思い立ったわけであります。

しかし、現状でもすでにCoCが強力です(笑)
なんか敵の殲滅速度が上がったのが感じられますですよ。
今は1羽だけですけれども、数をそろえると
たいした砲台になりそうな感じですね〜。
でも、足が遅いのとHPが低いので育てるのはちと苦労しそうです。

2006年2月25日

§リネージュ

[ファナン]
先月とか干上がってた反動でしょうか

今月は強化スクロールが良い感じに出てくれてますですよ〜。

今後もこの調子ででてくれれば
目標数の50枚もそう遠くないのですけれども。

***********************

そして、今日は25日。

例によって例のごとく古代物品商人にチャレンジですよ。

さあさあ、遠慮しないで+7をよこしなさーい。

むみゅう。
今月もはずれ〜。
zelが50枚たまったら燃料でし。

今月の結果:+2

これまでの結果:21個
×【−2×0個】【−1×3個】【+0×5個】【+1×8個】
△【+2×2個】【+3×1個】【+4×0個】
○【+5×2個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

<<1月 ■戻る >>3月