<<6月 ■戻る >>8月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2005年 7月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2005年7月03日

邪悪寺院再び!
とかいう言葉が頭に浮かびましたよ。
#そう言えば英語版のしか持ってないな…たしか日本語版でてたような。
#…というかそれよりも日本語版3.5e買わなくてわっ

さてさて、EP4関連のUPがKRテスト鯖であった様子です。

クリーチャーの画像が紹介されておりますが
うう〜ん、みるからに悪魔系クリーチャーですなぁ。

次回のエピソードでは割と大きなエリア拡張があるようで
知っている限りでは地上には海賊島、
地底世界にはディアド要塞の奥に悪魔の寺院、巨人の遺跡
などのマップが登場するそうな。

この悪魔達はその地底寺院に登場するっぽいですね。
というかやはり高レベルの冒険者に出すクリーチャーってアウトサイダーですよねぇ。
ただ、今後は武器材質がミスリルやオリハルコンだと
対悪魔にダメージボーナスがつくようになるはずですから、
もしかしたら戦いやすい相手かもしれないですけど。

ま、地下の方は高レベル向けでしょうけど
海賊島の方は低〜中レベルから高レベルまで幅広いレベルに応じた
狩り場になるとの話ですから、こっちにも新しいクリーチャーが登場するとは思います。
アライグマっぽいのとか、スコーピオンの色違いとか、光線飛ばすトカゲとかは
海賊島に生息しているのでしょうかね?
なんか…どれもすごくラブリーなんですけど(笑)

しかし、MMにでていそうなクリーチャーは概ね登場してますが
あとはアレですな。ヤツが登場してないのが残念デス。
出てきてもおかしく無いと思うのですよキャリオンクロウラーしゃんが。
#まぁ、当然名称違いで、ですが。

2005年7月07日


激しく久々にレアっぽいものゲット。

レアアイテムも久々ですが
遺産をみかけるのはもっと久々ですねぇ。
ううむ、神々の遺産だけあって相続するのはむずかしいですな。

とりあえずライフストリームを修得すれば
8レベル以下の魔法は全て修得できますから
がんばって遺産を獲得していきたいです。

…しかしそれはそれとして、zelを6月14日以来見かけていない(´・ω・`)

2005年7月09日



クラハン!合同!
大人数でのPTハント好きな私としては是非とも参加したいトコロ。
折良く9日は時間があるので参加できそーですよ。

総勢16名、2パーティからなる集団で傲慢の塔低層へといってまいりました。

21時に黄昏山脈に集合し、しばらく茂るってから塔へと突入。


ところで未だになんでジャイアントがしげるなのか語源がワカリマセン。
答えてください、カテジナさん!

姫からの指令はネタで笑わせるコトだったのですが
…ネタの準備ができませんでした。みゅぅ。
というかですね、じつは純粋にPTハントを愉しんでました(笑)

塔に入ってからはクランメンバーをシャッフルしてPT編制。
ドドドドドと数の暴力よろしく突き進んでいきます。
10レベル未満のキャラが即死したりとかありましたけど
なにごともなく(ぇー)10階まで昇っていきました。
切断?キニシナイ。

いやはや、久々に堪能いたしましたですよ。
また機会があれば行きたいですね。

ところで、傲慢の塔屋上遊園地スクロールをゲットして
ゲーセン(1時間無料)とビール飲み放題(お父さん用)なわけですが…
これって、まず100階まで行かないとダメですか?そうですか。

2005年7月16日


暑い夏を涼しくする、フリージングブリザードの魔法を求めて、
JillFrostさんと一宮御坂さんとともに久々に海底へ
PTハントに行ってまいりました。

いやー、しかし海底あなどれないですな。
誤射からイレッカドム2匹を同時に相手にするコトになったのですけど
距離をとって態勢を整えようとしたらサメとカニが大量にふえていきました。
流石に厳しい数になって、戦略的撤退。
決して逃げたワケデはないぞ!(全力で帰還しながら)
まぁ、目的の魔法は手に入りませんでしたけど、
zelとdaiが一枚ずつでたので良しです。

とりあえず例によっていつもの如く、今日の狩りを考察してみると、
迂闊な戦術ミスをしていた事に気がつきます。
海底やハイネ地上などで敵の圧力が強くて留まれない状況に陥ったら、
変身して新たに敵のタゲを受けない様にしてから
移動して距離を離すべきだったんですよね。
それをしないとどんどん敵が増えていくというデススパイラルがががっ。
とっさにそれが出来ないというか思い至らなかったあたり
私もまだまだ精進が足りないデス。

2005年7月19日

今日から恒例の、キャンペーンシナリオがスタートしました。
今年は伝説の武具というお話の様です。
新しい6個のアイテムが登場するとのことですが、
これは白銀シリーズの武具が最終的には手に入るという事でしょうかね?
(もしくは伝説の白銀武具のレプリカとか)

なんとなく全て装備するとセットボーナスとかありそうな白銀防具ですが、
全て装備できそうなのは君主とかナイトだけな様な気がしなくもなくもない。

とりあえず、私の気になるところは
シナリオクリアで白銀装備のどれか1つが手にはいると仮定して、
エルフが王に送った“美しい羽根飾りのついた兜”でしょうか。

羽付きヘルムですよ、羽付きヘルム。
インベントリのアイコングラフィックがどんなのかによりますけど
なかなかの萌えアイテムです。(ぇ〜
是非ともゲットしたいところですが、
ふと思うに、エルフでシナリオ進めて行かないと行けないような気もします。

…えーと。

まあ、幸い(?)冒険者の旅立ちシナリオの様子見用に作成した
エルフキャラがおりますから、このキャラで伝説の武具シナリオを
進めて見るのも良いかも知れません。
今回もキャラレベルによってイベント内容が違ってくるでしょうから
レベルが低い方が楽かもしれません。…たぶん。

それにEP4でエルフの精霊魔法が新規追加されるそうですから
それも面白そうだし、エルフキャラを育てておくというのも一興でしょう。

問題は、伝説の武具キャンペーンシナリオが開始してから
まだ一度も(時間が無くて)リネに接続できていない点ですかいのう。

2005年7月24日

シナリオの開始地点がハイネと言うことを忘れていて
作ったばっかりのキャラではイロイロ厳しい予感がする今日この頃。
とりあえず、DEの方で予習をしておいて
エルフの方は15〜20レベルくらいまで育てておこうかなぁ。

さて、今回の冒険は伝説の聖戦士の武具を求める探索行。


アデンの商人ゴーツの依頼を受け、
武具の隠された場所の地図を手に入れた冒険者ランディですが
目的地に向かう途中、船が嵐で難破して大怪我負ったそうな。

怪我の為にリタイアしたランディに代わり、
PC達がこの探索行にのりだすことになるわけですな。

ところで、ゴーツからの依頼料とかはどーなっとるんでしょう?
その辺の契約の話がなにもなかったですけど
クリアポーションと食べ物で依頼書と地図の断片をくれたので
報酬の権利も全額譲り受けたと判断してよいのでしょうかね〜。

…おおざっぱだなランディ。

ともあれ、今回は分断した地図を全て回収して修繕(する手前)
までのいわばプロローグ的なシナリオです。
地図が蘇ったとき、真の冒険がスタートですね。

はたして、伝説の聖戦士の武具は実在するのか?
そしてアデンの商人ゴーツはなぜそんなものを欲しがっているのか?
これが単なる宝探しか、あるいは政治的陰謀がかかわっているのか?
以下次号!(何のだ

2005年7月25日


さあ、今月は良い物あてますよ〜。


なにせさっきオーガ占い見てきたら


ふっふっふ。ついに+7とか来るかも?

・
・
・
・
・


…。


しょんぼり。

パンドラ師匠はマジックヘルムを買い取ってくれませんでした。

これまでの結果:12個
×【−2×0個】【−1×1個】【+0×3個】【+1×5個】
△【+2×1個】【+3×1個】【+4×0個】
○【+5×1個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2005年7月31日

伝説の聖戦士の武具を探して…

エルフの方も13レベルになったので
歌う島を飛び出して(SKT経由でテレポーターを使って)ハイネへ。
極力戦闘をしないようにして無事地図をゲット。
そしてそのまま2番目のシナリオに突入です。

45レベル以上のキャラですと
忘れられた島から閉ざされた島へと向かうようですが、
当然13レベルでは忘れられた島に行けないので
DVC近くにある迷いの谷と言う所に向かいます。


するってーと…ランディは45レベル以上だったんですね(笑)

迷いの谷は霊的になにか特殊な場所の様で、
四神の息吹から産まれたらしいエレメンタルが彷徨ってます。



これらの場所の何処かに伝説の武具があるはずです。

そして、冒険の末についに伝説の武具を入手。
しかし長い年月の間にずいぶんとボロボロになっていました。



…魔法がかかっておらんのかい。

ともあれ、これで商人ゴーツの依頼は完了。
さっそく依頼人に完了報告をしにいきましょう。

おそらく、次のシナリオはこのボロボロな伝説の武具を
復旧させる為のなにかを入手する為の新たな依頼を
受けることになるのでしょう。

<<6月 ■戻る >>8月