<<12月 ■戻る >>2月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2005年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2005年01月03日

今リネージュ用に稼動しているPCがまれに調子が悪いことが。
今日も日本語入力しているとフリーズするというコトががががTT
まあ1バイト文字で入れると問題なさそうですが。
しかし怖くて戦闘中に会話はできない感じですな〜。
そんなコト言っていたら、tile ***** errorとか
チャット画面に流れたりして、ファイル(?)がどこか壊れているとか言われるし。

とりあえず、アンインストールしてから再インストールする方向で
それで安定してくれるといいんですが、激しく微妙です。
ドライブのエラーチェックもしておこう…。

実際の所、この現象はこれまでにも何度かおこっているのですが。
#…気がつくと、いつの間にか収まって安定してるんですよね。

2005年1月8日

久々にリネージュにイン。
といっても30分ほどだけですが。

12月中にはSSBの材料が集まりきらなかったので引き続き収集していきますです。
とりあえず今年の目標(?)の一つとしてはSSBの材料を全部集めて作成する、ですね。

宝石はあと高級サファイア1個で揃うのですが
その1個がなかなか手に入りません。
QSを求めて象牙の塔へ。


なんだかんだ言って、象牙の塔はかなりお世話になってる狩り場ですねー。
火山の方は行く気にならないっていうのもありますが(笑)

そんなおり


レベルアップー。
象牙の塔に来るときはたいていお供に連れてきているのですけど
モンスターのタゲ変更で色々と不幸があったりして、なかなか成長できなっかのですTT


ともあれ34レベル
このドベはのちのちハイドベにしてあげたいですねー。
40前後で進化させようかと考えております。
…その前に進化の実をどうやって入手するかが問題ですが。

やっぱり、あれですかね。
ラミアの鱗を150枚集める、ですか。
…と、とおいなあ…。

まあ、長期的な目標ということで。
のんびり集めていくのも、また楽しいですからね。

2005年1月10日

本日も高級サファイアを求めて象牙の塔へ。
しかし微妙にパソコンの調子がわるくてドキドキ。
そんな中暫く狩りをして収集すると…



おおおおおっ!
ついに来ましたよ〜
これでシャインニングソウルベルト作成用の宝石が全部揃いました。


残りはシャインニングスケイル18枚です。

2005年1月18日

シャイニングスケイルを求めてハイネで狩り。
しかし…でんでん出ないですね〜。
もっと出るように感じていたのですがそんなことなかった様子。

クランチャットを楽しみながらももくもくと狩り。
うっかりSSを取り損ねましたが

 ゑ
 ゑ
 教

るんるん教(縦読み)が発足してみたり。
どんな宗教かは謎だ!

その後Sumikkoさんと2人きりになり色々と話をしつつ、
SSの感想などをいただいたりしました。
ありがとうございます。

とりあえずその一部を

#…どういうチョイスだ。
そういや温泉郷というイベントありましたねぇ〜(ぇー
とりあえず、ぼちぼち続きを書いていけたらと思います。

とか話してたらいつの間にか

シャケ1枚増えてる〜!
ラッキーです。

そいでもって日付がかわる前に落ちようとしたら色々と遭遇。



2枚目キター


うん、わりとシャケでるかもしれない(笑)
残り16枚デス。

2005年1月20日

久々にぱーちーはんとへ。
メンバーはこんな感じで。


行った場所は略称DECで知られるUnderground invasion roadこと地下侵攻路です。
#どう略してるんだと言うツッコミは私にされても困る
#まぁ、多分DarkElf Caveとかの略称と思われる。


でまぁ…Wizがいないわけですが(笑)

それでもまぁ色々と修羅場をくぐり抜けて戦ってまいりましたです。
熱くて楽しかった。死にそうな目がみえたり見えなかったりしてたけど(笑)
ここは相変わらず消耗品が良い具合に出てくれます。
そんなわけで、b-teleの補充ができてほくほくでした。

まぁ、b-tele消費するのはASTRALの方ですけどね。

2005年1月25日

古代物商人に挑む!(毎月25日は古代物商人の日)
そんな訳で今年最初の挑戦です。


購入毎にプラス段階は良くなってきましたので
今回は+4あたり…もしかしたらOE段階品が来てくれるかもしれません。
というわけで早速。

…



ふりだしに戻る。

これまでの結果:5個
×【−2×0個】【−1×1個】【+0×1個】【+1×1個】
△【+2×1個】【+3×1個】【+4×0個】
○【+5×0個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2005年1月30日

本日はSumikkoさんの角生え式です。

どうやらトロッグでレベルアップを果たす模様。
さすがトロッグ好き、こだわってますね(笑)


そしてオーレン南の灰の荒野あたりを徘徊することしばし、
ぶじ50に上がったみたいです。
#この日はまだ風邪で調子が悪かったので
#あんまりSSが撮れてなかったりシマス。

その後ガルデン村にて2次会(?)OE大会。
OEの結果は触れないでおこう(笑)

なにわともあれ、50レベルおめでとうございます〜!

<<12月 ■戻る >>2月