<<11月 ■戻る >>1月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2004年 12月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2004年12月06日

クロウの(未変身時)攻撃速度が♀DEの場合カーツと等速だったり
KRテスト鯖ではクロウの攻撃力が少しUPしたりと
#そしてデュアルブレードが少し弱体化したらしい
爪系武器がなかなか良い感じであることに気がついてみたり。

これまでデュアルブレードのダブルヒット能力に目を取られて
クロウの方はほとんど注目していなかったのですが
未変身で戦闘する場合は、クロウの方が強い感じです。

ハイネあたりで狩りするときは
射撃武器と近接武器を持ち替えて戦っていることもあって
未変身で戦闘しているのですが
蜘蛛やラミア相手に秒間経験値を計算してみると
クロウの方がスコアが高い事が判明…。

いや、デュアルブレード好きだから良いのですけど、
ブラインドクローも欲しくなってきました。
ただ自作は、もはや厳しいので(笑)購入の方向性で。
とりあえず+6購入を目指してマターリと貯金開始です。


2004年12月07日

b-zel貯蓄が目標額に達したので
マナクリスタルOEの為に入荷!


リベンジですよ。
今度こそ、+5をば


ていっ


_| ̄|○

…

三度b-zel貯蓄開始〜TT


2004年12月08日

とりあえずASTRALのACを自前エンチャント込みで−50に戻したいのですが
その為にはマナクリスタルを+5にするか、他の装備を+1増やすかという訳で…
マナクリスタルを+5にするのは来年になりそうなので
他の防具に目を向けてみます。

マジヘル、コットン、マジッククロークは+2OE品。
b−Tシャツ、デーモングローブは+1OEですが貴重品。
これらの品を強化するのはコストがかなりかかります。

となれば、+5ブーツが強化のしどころです。
今の相場ですと、もちろんb-zelの方が安いのですが
購入すれば確実にACが1向上…。
う〜む…

と、

ふと、放置中のナイトが+5ブーツをはいていた事を思い出す。
(☆ω☆)くわっ!!


くすぶっていたものもあるので、ここはいっちゃいますよ。



さあ、祝福された防具を身に纏った姫様パワー発動ですよ?



…

………



キター?!!!

うわぁ、自分で言うのもアレですが
祝福パワー最高w

と言うわけで、ASTRALのAC−50は無事確保されました。
1の差ですけど、49と50では精神的に大きな差が(笑

とりあえず、ひとつ判ったことは

祝福パワーはすごい

#マナクリスタルは人に渡せないのが残念だ…。


2004年12月14日

本日はごーたか!ツアー41階〜50階リベンジの日です。


他のクランの方々も多く集まって
例によって30人くらいとか数の暴力結集。

…微妙に小回りが利かなくて危険な気もしなくはないですが
火力の高さは相応で、向かい来るレッサードラゴンも何のそのです。

まあ、私は前を走るよりは殿をつとめる方が好きなので
じつはあんまり戦闘にかかわらなかったのですけど。
広間とか広い場所では戦ってましたけどね。

今回も前回と同じくオークスカウト変身で+6Xボウで参戦。
矢はノーマルのアロー。火力よりも携帯数優先で。
参加人数は多いだろうと予想できたので、火力は数で補って
兎に角最後まで撃ちまくれる様に、ということで。

死者や切断者が出たりと
順調、とは言いきれないものの士気は高くずんずんと
目標の50階に向けてすすんでいきました。

ああ、しかし。今回もまた50階へはたどり着けなかったのです。

…あれか、マーフィーの法則でも働いてるのか?!


2004年12月18日

しばらく、インターネットに接続できない状況が続いている間に
KR本サーバでEP2−3がアップされた様です。
#JPでも来週から初心者ゾーンキャンペーンイベント含め、クリスマスイベントも始まる様で。

今回もプロモムービーが良い感じです。
これまでの2作よりも好きですねー。D&D3.5eがすごくやりたくなりました。(おぃ

EP2−3ではキャラクターブラフィックや魔法などが
一部リニューアル&追加されるのでJPに来るのが楽しみです。
こういう変化を柔軟に楽しめない人には辛いのでしょうけど、
私はべつに気にしないと云うか、環境の変化もゲームの一部と理解しているので。
あとは利益と効率とキャラクターの強さとかそう言う部分に固執してないですし。

もっともどうすれば効率や利益が上がるか、とか
最適戦術はなにか、どうすれば強くなるか?などを
考えるのは好きですけどね(笑)

************

ハスキーが47レベルになりました。


46になったのが…
えーと、いつだ?(笑)

この1年はROやってたりファナンを育てたりしていたので
ペットの育成は殆どできなかったですからねー。
ともあれ、あと1レベル。
来年中にはイエス、マスター!と言わせたいですね〜。


2004年12月21日

リネージュで4回目のクリスマスイベントがやってきましたよ〜。


今年もパンドラさんはエロいサンタ衣装にチェンジ。
オークサンタももちろんやってきています。


今回もなにやらプレゼントがもらえる様ですね。

NPCに話しかけるとレッドソックスがもらえます。
#商人やガードはくれませんでした。



靴下の逸話もお馴染みですね。
…毎年内容が変わっても困りますが(笑)


このレッドソックスをダブルクリックすると
クリスマスチケットとラッキーコインの2つのアイテムがもらえます。



クリスマスチケットは24日の17時以降にオークサンタに話しかけると
グリーンソックスと交換できて、このグリーンソックスからは
恐らくゲーム内アイテムがもらえると予想されます。

1年目のクリスマスの時はレッドソックスからb-daiをもらいましたけど
さすがにそれはβの時のことだし、現状ではあまり高価なものはでないでしょう。
去年はn-daiでしたけど、はたして今年はなんでしょうかね?

実用的なモノでもいいですが
10月のイベントアイテムのようにネタ変身できるような
オモシロアイテムとかもいいですね〜。
ま、とりあえず当日を楽しみにしていましょう。
 

こちらのコインは装備アイテム。装備スロットは指輪。
HPとMPの自然回復力が+2されるしろものです。
なかなか良い物ですが、問題は重量が20という点でしょうか。
STRやCONが高いキャラクターなら問題ないでしょうが、
積載量の低いキャラにとってはちと辛いかも。
例によって捨てたり他人に渡したり、倉庫にしまったりできませんからね。

ところで、それはそれとして、レッドソックスより重いんだが
いったいどういう了見だ。
…あれか、レッドソックスはホールディングバックか。

そしてクリスマスイベントと並んで、新人さんいらっしゃいキャンペーンがスタート。
初心者ゾーンが模様替えされて、チュートリアルNPCやミニクエストが追加された様です。



オシエテクダサイ!


この後、NPC盥回しの旅に出発ですよ!(ぇ〜


2004年12月24日

今年のプレゼントは各種消耗品でした。
もらえるモノはランダムの様ですね。
なんとなくレベルによってドロップテーブルが違うような気もしますが、
ともあれオークサンタさんありがと〜です。

さて、今日はクランイベントで三度の傲慢41階層挑戦です。


今度こそは50階にたどり着き、年内に傲慢の塔半分制覇を目指したいところですが…
41階に集まっている段階から死者がでたり
出発した直後に死者がでたりと
なかなかの波乱を予感させる出足となりましたが、
前回鯖が落ちた46階をぶじ通過し、
最初の挑戦の時壊滅した48階も通り越し、49階へ…

そして、ついに50F到達に成功したのでした。


多数の戦死者がでる厳しいみちのりでしたが
ようやく50階にたどり着くことができました〜。
ううん。
しかし、このあと大漁のドラゴンと遭遇し壊滅状態になって帰還(笑)

そのあとはガルデン村で花火をあげたり…


イエティ変身したりして騒いでみたり。


で、折角なのでイエティ変身でオーレンへ
クリスマスツリーの周囲に集まってひとしきり騒いだ後、


今度は火山…というか火口へ出発。
イエティのまま麓から昇って火竜の住処へ突撃。
まあ、やっぱりヴァラカスはいなかったのですが、
プレゼントは置いてありました(笑)
ヴァラカスのプレゼントかな?


そして最後に夢幻の島へとわたって火の大精霊をみてきました。


ま、そんな感じでさわいでおりましたですよ。


2004年12月25日

25日ですのであの日ですよー。

と言うわけで今回は+3でした。
…だんだん良くなってきてはいますけど、まだまだですね〜。

これまでの結果:4個
−1×1、+1×1、+2×1、+3×1


<<11月 ■戻る >>1月