<<4月 ■戻る >>6月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2004年 5月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2004年05月12日

クラン員の方がここ最近ダークヘッドバンドを二つゲットしたのをうけて
私もそれに肖って(?)沈黙の洞窟で狩りをすることに。
DHBはMP回復がネックの私にとっては非常に欲しいアイテムなのですが
さすがに2M↑のアイテムなのでおいそれと購入するわけにもいかず…



おや?

・・・・・

おおおお!
ホントに出た〜?!



ダーク:ヘッドバンドとかネタ便箋アイテムじゃありません。
本物デスヨ。
#そしてなにげにリネでの久々のMクラスレアアイテムゲットです。

早速装備してつかってみたのですが、かなりいい感じです。
自然回復する状況下ではAB、UD、MAを継続的に使用しても
MPが枯渇することがありません。
これまでの30分行ったら宿屋コースからすると偉い違いです。
また過積載出撃でも、30分狩りした後の宿屋休息の時間が大幅に短縮出来ます。

こうなってくると、さらなる積載量UPを狙ってオーガベルトが欲しい所ですね。
…オーガベルトはそれこそ購入するのは厳しいので次からはオーガ狩り場出撃デス。


2004年05月13日

現在クランでジャイアントアントクイーンの横で「でか!」と言おう作戦が展開中。

そんなわけで(どんなわけだ?
アリをおびき寄せると言ったら甘いモノなわけで
姫の調査により最も甘いものはバナナジュースと判明。
クラン員みんなしてバナナジュース作成の為に材料集めを(笑)

すでに倉庫に貯めてあるアイテムは使用禁止なので新たに材料集め。
で、本日はみんなしてガルデン村に鶏を輸入して養鶏場を建設してました。
テイムした鶏に餌を与えて卵がコロンと落ちるのを待つ…。

ドラッグ&ドロップ…卵がコロン…

まったり〜。

皆黙々と卵を産ませておりました。
その結果、私が認識しているだけでも卵が500個は集まった様です。
これだけあれば、
あれば…

えーと、バナナジュースの材料って
レモン(1)、キャロット(1)、エッグ(1)、バナナ(5)でしたね。

先生、卵が多すぎる気がします!
それにあわせてバナナを集めると2500本も必要ですよ〜?!


2004年05月18日


もちろんokです!

そんなわけで、同じクランの飛路さんのHPはコチラ。

*********

クランチャットでなにやらクラン員がPKされたとの報告が。
PKの是非などは今更問いませんが、仲間がやられたとあれば良い気分はしません。
現場に向かうと、すでに他のクラン員達が目標の索敵中。
私も探してみたのですが、結局発見できず。
どうやら、透明化して移動しているらしいです。

目肉+オペイクだ。
とか思いきや、仕様変更で心眼モード透明看破は出来なくなったとか。
がーん。

See Invisibilityのスペルの実装を要求する!
…ってディテクションがありましたね_| ̄|○

*********

その後、MLC7Fに懐かしのオリムツアー。
#2年くらい昔はよく全チャでオリムツアーの募集があったモノです。
や、クラン員の方がWizの30レベルクエストで神秘の水晶玉を買いに行くので。
TICからDR通って行った方が速いのは勿論なのですが
こういうのはMLC1Fから行く物なのデス。
途中で四賢者とかネクロ先生とかデスナイトとかに会えるかもしれませんし。

時間帯があわず四賢者やデスナイトには会いませんでしたけれども
ネクロマンサーとは遭遇、撃破。ドロップは相変わらずマズーで(笑)。


で、無事7Fに到着しオリムのところまでやってこれました。
目的の物も入手できたようなのでミッション成功です。おめでとう〜。
そしていい時間になっていたので、私はそこで落ちました。


2004年05月22日

2時間だけつないで犬の散歩。

…5月25日以降、新しいペットをまた飼いたいけれども
育成していくのはイロイロ大変そうです。
猫、ウサギ、クマ、猫、キツネ、上位ペット、猫、それから猫!
う〜ん、シェパードも50レベルまで鍛えたいですし
ハスキーの方も48レベルにはしておきたい。
ドーベルマンは上位ペットに進化させてその戦闘力を発揮させたい…。
うーん、うーん、うーん
ゴロゴロゴロゴロ。
#悶えている様です。

***********

さて、最近は新規装備品の購入はしてなかったのですけど
全チャで売りを見かけたので一寸購入してみました。



ウィンドヘルム。
忘れられた島産のアイテムの中では格段に安いこのアイテム。
ACや効果はそれほど悪くないのですけどあんまり需要はないのでしょうか?

…まあ実際、私もWizは通常ベレス変身なわけで
ヘルムは装備出来ないので使えないワケですけれども。
しかし、25日にくるアップデートで新変身が追加されるわけですよ。
ハロウィンイベントでその性能の良さを示してくれたサキュバス変身が。

移動速度は落ちてしまいますけれども、ペットシステム変更により
犬の移動速度も落ちるので、足並みをそろえる意味ではむしろ良く
#基本的にランテレ狩りはしませんので
そして装備は全箇所身につけられ、補助魔法はノーモーション。
攻撃速度も問題ありません。
そして外見がえ…げふんげふん。

そんなわけで、25日以降はさっきゅん変身をメインにしていこうかと思っているので
ヘルムもちゃんと使っていけるというワケですよ。
グレーターヘイストは結構消費MPが大きいので軽減出来るのはありがたいです。
…問題は、重量50をどうするかですが。


2004年05月25日

ついに来ましたよ、アップデート!
様々な仕様変更や追加アイテム、モンスター満載です。

そんなわけで当然オートアップデートもボリューム満点です。
3500+3942個のファイルダウンロード!

・
・
・
・
・
・

「Connection Closed. Try Later」

_| ̄|○

・
・
・
・
・
・

5時間後。

長い戦いだったなぁ…。

************

ともあれ、新ペットシステム実装で新たなペットが追加なわけです。
ともかく猫。そしてキツネをば!

アデン世界を探索し、どうにかキツネさんテイム成功〜♪


ファイアーアローがいい感じ。

次は、ネコだ。
猫はどこだ?

・
・
・
・
・
・

いない…うう、残念ながら会うことすらできず…。
どうやら全体的に数が少ない様子です。
いまは同業他者が沢山いそうなので、仕方ないので後日落ち着いてからですかのう…。

************

さて、話は変わって、現状のペットの変更ですが…
やはり移動速度減少は痛いですね。
シェパードは問題ないのですが、ハスキーの方は目に見えて移動速度が落ちてます。
戦闘力ダウンな感じは否めません。
うーん、48レベルまでの育成がまた少し辛くなった感じです。


2004年05月26日

ねこさんに、であった。



そんなわけで全力でテイム。
具体的に言うと復活スクロールを4枚くらい消費して。

なんか、あれだけ探してもいなかったのに、
象牙の塔の村を出たら、いきなりばったりと(笑)
これでネコとキツネ両方ペットにすること成功〜。
ウサギも考えるところですが、今はまぁ良いでしょう。

ペットの育成方針ですが、
シェパードの50レベルやハスキーの48レベルを諦める訳では無いですが
これの達成を待ってネコやキツネを育て始めるとなると
いつになるか判らないので、基本的に後回しにすることにしました。
まずはネコやキツネを30レベルくらいまで育てて
その後はこの四匹から、その日の気分で二匹つれてお散歩する事にしようかと。
#50レベルで鳴き声が変わるのですが
#正直ねめちーに「フッ」と言われるのは微妙な気分でもあります。

まったりプレイが基本ですので。のんびりと行こうかと。

************

新アイテムの輝く鱗入手。





ベルトだけでなく、進化の実クエストでも使うアイテムな訳ですが
かなりドロップ率は低い模様です。レア扱いかも。
シャイニングソウルベルトと進化の実は欲しいので
…輝く鱗150枚はいるのですけど…。遠そうデス。

また、モンスターのドロップにも変化が。
というか、黒魔石がSC以外でも産出されるようになりましたよ。


他にもスティング(シルバースティング)とかも落とす様に。
ガントレットを買おうかなあ?(ぇー


2004年05月27日

公式HPより
・ペットやテイム・サモンモンスターがより多様な種類のポーションを飲めるようになりました。 
 ※飲まないポーションもあります 

ペットシステムの仕様変更についてアナウンスされておりますが、
この“ポーション”という言葉の中に「食べ物」が含まれているのかどうか不明ですけれども
ともあれ、これまでエサとして肉、目肉、卵しか食べてくれなかったペット達が
その他の食べ物も食べる(満腹度回復)ようになりました。

以前KR鯖の情報を見たときは「ペットによって好物がある」ということを見たので
どの食べ物を食べるのかは、ペットによって違うのかもしれません。

私もまだ色々試していないので詳しいことは判りませんが
ドーベルマンはリンゴとオレンジを食べました。
しかし、レモンはお気に召さない様で食べませんでした。
#キャロットとバナナ、パンケーキにキャンディーは食べるのかどうか不明。

肉は重量が10ある為、携帯するには重いのですが
果物であれば重量2(卵は1ですけれど)。
今後は、ペットのエサも好みや趣味であげられそうですね。


<<4月 ■戻る >>6月