<<3月 ■戻る >>5月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2004年 4月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2004年04月01日



Karmaのレベルが45になりました。
イエス、マスター!まであと3レベル。
…ここからが本番です。
この先、レベルアップに必要な経験値がグンと増えますからね〜。
まぁ、一度通った道ですし、さらに辛い道を歩いている途中ですから(笑)
まったりと48レベルを目指すことにします。

ところで、
 

HPがほとんど同じになりました。その差1。
同じレベルだと、ハスキーの方がHPが多い事になりますね。
以前は攻撃力のドベ、HPのシェパと言われていましたが、
単純にHPと言えばセントバーナードがいるわけですし、
狩りの戦闘力という観点からは
攻撃力のドベ、HPのハスキーと言えると思います。

新ペットシステムが来るとまた違ってくるでしょうけれど
ハスキーはドベに次ぐ攻撃力ももっていますし、HPも多いですから
あらためて、トータルバランスのとれた良いペットだなぁ、と思いました。


2004年04月02日

本日はクランで異界の狭間に大突撃。

集合場所はギランの犬レース場だったわけですが
とりあえず、出発まで賭けに興じてみたりみなかったり。


異界への渡航費5kを稼いだり、すったりと出発前から色々と大変な事に(笑)

とりあえず時間になったので出発。
ギランケイブまで歩いて移動。団体さんでゾロゾロです。
ちゃんと数えてないので判りませんが2PT満員なので総勢16名。
ダンジョンの内部もぎゅうぎゅうつまりながら進行(笑)

で、どうにかこうにか無事異界の狭間に到着〜。

何か戦争状態ですが気にしない方向で

この後も遅れて来たメンバーと合流してさらに人員増大。
3PTに再編成して冒険に出発です。
#本当は、出発した後合流して再編成したんですけどね

それにしても大人数での狩りですが
異界の狭間は、ベースが火山系のモンスターと強いこともあり
また、わきがかなり良いので、常に戦闘状態と言った感じです。
むしろ暇がありません。
逆に人数が多いので戦線が広がって、画面端から次々敵が…(笑)

この大人数では個別にヒール回復なんて出来ませんからヒールオールが大活躍。
大乱戦な様相ですから、個別にタゲをあわせてヒールも難しそうですしね。
おかげで、私はpotを使うこともなくガシガシ殴りに行けます。

特に被害も無く順調に戦って行ってたのですけれど、
さすがにカオスレッサーデーモンは痛かった。
村の跡でかなりの大乱戦になり、範囲攻撃で何名か死傷者が(涙)
しかし、敵が数でくるならこっちも数の暴力で(何)掃討です。

そんなこんなで2時間ほどハントをして一端解散。
残念ながらボスには会えませんでしたけど、かなり熱くて楽しかったです。
いろんな意味で熱かった(笑)

その後残ったメンバーで二次会。
途中、メンバーの一人がミス帰還したので
一端補給を挟んで再度異界へ。
しかし、急激に睡魔が襲ってきて意識が飛び飛びに…。
残念ながら、寝落ちする前に抜ける事にしました。

イベントも次のメンテまでですけれど、可能ならばまた大勢で行きたいですね〜。


2004年04月06日

魂の帰る場所は

次元界を超えた侵攻を企む異界の王の野望は潰えた。
象牙の塔の魔術師達によってつくられた魔法装置により
アデン各地に設置されたクリスタルはその力を失い、消え去った。

そんな訳で一連のイベントも終了。
久々にドラゴンの姿もみましたし、
初登場のリンドビオルを拝めてなかなか楽しかったです。

しかし、イベントにあわせて新マップが出現するのは良いですね
#まぁ、使い回しですけれど(笑)
今後もイベントモンスター&イベントマップがでるといいですなー。


2004年04月14日

新ホームタウン〜


そんなわけで新たにガルデン村をホームタウンに。


と言っても、ゲームのプログラム的にガルデン村が存在するわけでも
ホームタウンシステムが稼働しているわけでもありません。
いわばロールプレイの一環として、
アデン都市の港側にある場所を村として興そう、という物です。

こういった遊びは私も好きなので、村民登録いたしましたよ。
立地条件はちょいと不便ですけど、まったりするには良いところです。

16日の金曜日には開村式のイベントを行うそうです。
詳しくは私がお世話になっているクラン、空中庭園のHPに載っています。

とりあえず、花火を買い込んでおこう。


2004年04月16日

ガルデン村開村


そんなわけで、開村式イベントに参加してきました。
実に40人近くがあつまるという盛況ぶり。
それぞれ村民ライフを満喫しつつ、村長の開村の挨拶。
お約束通り、「まだ開いてなかったのかよ!」のツッコミをいれつつ
その後は有名なコントの軽草さんを迎えてのライブコント。

そして0時になったところで開村です。


皆で花火をあげてお祝い。

その後はカボチャが四倍増しで光ったり
幸運の井戸でぷちOE大会がおこなわれたり
ガルデン公爵が霊界に帰ったりして
しめやかに終了。

今後の村の復興と発展がたのしみですね(笑)


2004年04月22日

以前リネージュタイムスで言っていた春のアップデートがようやく来るようです。
SSを見ると傲慢51F↑、新変身、マジックダイス追加…
と言ったかんじです。
インターフェイス変更や新ペットシステム、古代ポーションに関してはなんとも不明ですね。
出来れば新ペットシステムが来る前にハスキーを48レベルまで育てたい所ですが…。

また、KRテスト鯖では28日にエピソード2−2がアップデートされるそうです。
地下勢力が地上に進行してきて新たなる戦乱がもたらされる事に…。
#なんか、グルーディオ村とか廃村になるそうですよ、奥さん。

エピソード2−2ではキャラクターグラフィックのリニューアルがされる予定でしたけれど
そのあたりどうなるのかも興味あるところです。


2004年04月24日

本日はAden巡検使血盟に所属する方の50レベル達成式に参加しました。
開始直前の一時

場所はガルデン村。
しかし、ここは普通無関係な人がやってくることは無いので
パーティー会場には打って付けですね(笑)

パインワンドでモンスターを召喚したり
テイムしてきたモンスターを倒したりして
無事50レベル到達。おめでとう御座います!

祝福の言葉やら花火やらが撃ち上がり
記念OEしたりSSを撮ったりして…
2次会の黄昏山脈にジャイアント狩りツアーに出発。


何人いるんだか数えてませんが、そりゃもう大人数で。
みんなでわいわいと狩りをして、遊んできましたですよ。

暫く狩りをした後、解散という流れになったので
空中庭園クランの方ではハイネにクランハントに行くことに。


相変わらずハイネ地上は良いわきっぷりです。
MPKの人が数回大量にモンスタを押し付けてきたりして
素敵な大混戦を繰り広げたりしてなかなか熱かったです。

クラハンも終わり、落ちようかと思っていたのですが
2時までZQタイムだと言うので、折角だから傲慢の塔へ。


ちなみにPT編制がDKエルフ×2、弓エルフ×2、DE×2という人間のいないPT(笑)
そんな訳で回復はNBだったわけですよ。
#うーん、やっぱり強いなNB…。

結局ゼニスクイーンには会えませんでしたけど
久々の傲慢の塔ハントが出来て満足。
久しぶりにリネでいろんな狩り場に遊びに行った日でした。


2004年04月28日

KRテスト鯖にエピソード2がアップされました。

地下のダークエルフ勢力侵攻もさることながら
傲慢の塔もついに100階が登場したそうです。


で、ついにディスインテグレートの魔法書を持つ
傲慢の塔の真の支配者、死の神グリムリーパー先生も出現のようですよ。
ROのモンスターでも深淵の騎士とかロードオブデスとかが好きな私にとっては
グリムリーパーのこの造形は非常にワクワクいたします。
#まあ、一生直に見ることが出来ないような気もしますが…

また、−2〜+7までのランダムに魔法強化された武器を売る商人が登場とのこと。
価格を見ると+3以上ならお得っぽいですけど、まぁ、なんというか、ギャンブル?(笑)
ちなみに、象牙の塔の村にいる魔法武器商人がSOFを売っているそうです。
#2004.4.29追加:29日のアップでSOFはリストから消えたそうです(苦笑)

しかし、見聞きする限りキャラクターグラフィックのリニューアルは実装されてないみたいですね。
今後追加的にアップしていくのでしょうか?

JP鯖でEP2が実装されるのはまだまだ先で待ち遠しいところですが、
5月25日には傲慢51↑、新アイテム、新モンスター、ペットシステム変更、新変身
の追加が予定されてますから、そちらの方も楽しみですね。

**************

久々にギラン東で狩り。
ここで本格的に狩りをしたのは何年ぶりだろう?(笑)

メインはサイクロプス。
最近なんだかサイレンスの価格が1Mとか言ってるので
出たらお金持ちなわけですよ?

しかもPTの仲間が言うには、何やらレアの出る予感がするそうで―


その10分後。ホントにキター?

おおう、光ってますよ〜?!


うわ、予言の力恐るべし。
サイレンスとは行きませんでしたけれども、ホクホクですよ。
その後、流石にいい時間になっていたので終了。
b-zelを売却、精算して解散しました。
うやー、サイクロプスからb-zelでたのって初めてだわさ。


2004年04月29日

昨日よりアインハザードの試練イベントがスタートしております。
私はアミュと指輪スロットの装備は確定していますし
なにより現状動かしているキャラが♀キャラしかいないので(笑)
特に普段と変わりなく。
今年は去年の様にイベントジャイアントが各地に出没することはないようです。
むしろ今回のイベントは通常モンスタが印を落とすようになる以外には変化なしみたい。

さて、その勇気の印ですが…
体感的には、わりとぽろぽろと入手できるように感じました。
クランのナイトさんが400個までのこり20個(早っ
で黄昏山脈にジャイアントハントに行く、というのでご一緒させてもらったのですけれど
#ちなみにPT編制はKni、Pri、DE×2、ドベ×2という回復のいないメンバー(笑)
ものの30分もしないうちに揃ってしまいました。
三体たおせば二体は落とす、みたいな印象を受けました。
ちゃんと数えていた訳ではないので実際には違うかも知れませんが
四竜イベントの鉱石よりは出るなーという印象があります。
あくまで私の印象ですけれどね。
…ちなみにこのハントでMSBもでたりしました(驚

いやあ、それにしても。
回復役いなくても、短時間ならなんとかなるものですね(笑)


<<3月 ■戻る >>5月