<<2月 ■戻る >>4月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2004年 3月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2004年03月02日

イベント第二段スタート

順調にゲートパワー上昇中です。


水の力が呼応する今回は、幾つかのダンジョンが水没。
…しかしギランダンジョンの水源はどこだ?(笑)


すっかり水没して、出現モンスターも様変わりなギランケイブ。
ここに棲んでいたモンスターの皆さんは大迷惑です(笑)

入り口にはエヴァの神殿の神官と行商人が。





今回のイベントモンスターは単なるダメージ魔法だけでなく、
スローやマナドレインと言った、厄介な魔法も使ってくるそうです。
しかもMRが結構高くないとレジストできないとか。
おまけに麻痺毒や沈黙毒の毒攻撃してくるのもいたりするようで。

MR100%以上、ゼニスリング装備とかなら問題になりませんが
普通はそうはいかないので、危険を減らす為にもPT推奨な感じですね。


うわ、高っ!
足下みまくりやがりです。
これが狩り場価格ってヤツですな(笑)


2004年03月16日

金剛神界出現(まて

イベントもついに第三段まで進行です。
ストーリーもクライマックスに向けてって感じですね。

とりあえずギランダンジョンの4F中心から異界の狭間に向けてテレポート。

嘗てタシテが実験した、空間の歪みが形成されやすいという場所ですな





そんな訳で異空間。



あちこちから火の手があがったり、溶岩が流れていたりと荒廃した雰囲気。
出現モンスターは火のイベントですから、当然火系の連中です。
みんなしてファイアーボールを飛ばしてきやがります。
ええもう、どいつもこいつも。

さて、この異界の狭間のマップ、どこかで見たことあるなーとか思ったのですが


おお、旧歌う島マップですねー。
この橋と出島で確信しました。
なんだか、なつかしですね(笑

そんなわけで、環境に優しいリサイクルマップな異界の狭間。
残念ながら、出てくる敵はプレイヤーに優しくありませんが(滅
しかしまぁ、最近はプレイ時間がRO>リネ1=リネ2なので
短時間集中してやる分には緊張感があって良い感じかも。


2004年03月22日

KRテストにて新インターフェイスがアップされたようです。
インターフェイス変更は2年ぶりくらいでしょうか?
リネージュ2で搭載されているものをリネ1にも追加、と言うような感じですね。
あとはペットシステム変更にともない、ペットのステータスウィンドウも変更された様子。

基本的には便利になる、とは思います。
ただ露店システムですが、
ROではキャラのすり抜けができるので通行の邪魔には(一応)ならないのですけれど
リネだと通行阻害の問題が発生する危険はありますね。
まぁ、寂れた首都であるアデンは無駄に広いですから、それなりに店を開く余地はありそうな感じですが
プロンテラ並の状況になるのは少しイヤな感じもいたします。

********

そういえば、昨日はヴァラカスが出現した様ですが、
出かけていたのでイベントには参加せず。
リンドビオル出現の時は何とか参加したいところです。


2004年03月24日

こっそり。


空中庭園血盟にjoinさせてもらいました。
犬をマッタリ育成するのならソロでも良いのですが
それはそれとして、クランにも所属したいなぁ、とは思っていたのです。

なんとなく、クランという物は敷居が高いように感じていたのですが、
ここのクランはそれを感じさせる物がすくなかったので
全チャでクラン員募集をしていたこともあって、加入申し込みに行ったのです。

そんなわけで、無事カギ入手いたしました。

…ちなみにWizの方はもはやクランに所属させないつもりです。
一生涯無所属、と云うキャラクターの方向付けで。

******

さて、その後異界の狭間にPTハントに行ってきました。


四人共に異界の狭間には初めてまたは二度目とか、そういう感じで。
とりあえずカオスレッサーデーモンの出現の出現する村で狩りをするべく彷徨。

道中大量のエンカウントを繰り返しながら、どうにかCレッサーデーモン出現場所に到着。
モンスターの出現率が良く、結構時間がかかりました。
…きがつけば、終了予定時間が間近だったり(汗

それでもまぁ、B-SLSがでたりして収入はいい感じ。
なによりも久々にリネでPTハントができたので楽しかったです。
イベントのモンスターは一癖ある連中が多いので、PTで戦うのがやはり面白いですね。

*******

そうそう、すっかり忘れていましたが、象牙の塔の村をホームタウンから解除しました。


2004年03月30日

対消滅デスヨ。

ゲームイベント、混沌と竜もついにラストエピソード。
風が死を運ぶ…混沌の淵より、風のカオス・ティアマットがついにその姿を(ry

閑話休題

混沌の力に引き寄せられて、ついにアデンに風竜リンドビオルが登場の様子。
イベントがあるのが日曜日なので、微妙に参加できないっぽいのでしょんぼり。
まー、別鯖のを覗くという手もあるにはあるですけど。

アデン各地のクリスタルには象牙の塔の魔法装置がとりつけらてます。


この装置、くるくるまわったり伸縮したり光ったりと謎ギミックを搭載。
さすが魔法技術の粋をあつめた対クリスタル用決戦兵器だぜ?(笑)
このまま、クリスタルを封じ込めることが出来るでしょう。

今回のシナリオ中では、どうやら異界の王は登場しなさそう。
次回以降のイベントに引っ張る可能性もあるようなきもしますけれど。
まぁ、異界の狭間はなかなか面白いので、今後も登場してくれると楽しげではあります。
ただまぁ、出来ればギランケイブはいつもの登場モンスにしておいてくれるとありがたいですが(笑

*******

混沌ウサギとカボチャたち。


あいかわらずギラン十字架広場にはパフォーマーがおりますね(笑)


<<2月 ■戻る >>4月