<<1月 ■戻る >>3月

Lineage The Blood Pledge

MMORPGリネージュについて色々と

2003年 2月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2003年02月06日

ついに忘れられた島がアップしました。
同時に30レベルクエストとミニコロシアム、そして幾つかの仕様変更があるようです。
そんななかのひとつにインビジビリティの仕様変更があります。
見た限り公式には記載がないですが…。

これまでは透明状態から元に戻るのに自らディテクションが使えたのですが、
現在では使えなくなってしまいまいた。
もとから使い勝手のわるいこの魔法が、ますます厳しいものになったような。
その他にも、変身リストから犬が削除されたり、ペットにした犬を変身させられなくなったりと
しょぼーんな変更が盛り込まれております。
これで犬を50レベルにしてベレスに変身させよう計画もダメですな。しょんぼり。


2003年02月22日

ウィザードの30レベルクエストをようやく果たしました。
と、いってもクエストに取り組んでからは2時間もかかりませんでしたが。

とりあえずは話せる島のゲレンに会いに行きます。


…お、追い出されたのかこのジジィ(笑)
少なくとも昔アンタがくれたマナスタッフはウィザードにとって最高に必要なモノだったさ!


一人称が私だったり俺だったり。
…弟子って部分はちっと偉そう(笑)
相変わらず地図に方角が記されていないので北東の方角とか言われてもよくわかりません。
まぁ、TICのことなんでしょうがね。


さて、とりあえずアンデットの鍵をさがしましょう。
クエストがアップされてから数日の間はTICはやたらと込んでいて
トレイタースケルトンガードに全くあえなかったものですが…

適当に歩いているとやたらと遭遇できます。
とはいえ、全ての骨衛兵の反逆者が鍵を落とすわけではなさそうです。
6体くらい倒した後…


鍵げっと〜。
この後さらに二つほど入手しますが、とくに数があっても良いことはありません(笑

早速ディロンに話しかけ魔力の門を通過します。
アンデットのダンジョンは予想していたよりも広く、暫く彷徨います。
そうこうしている内に、一体のゾンビと遭遇。
速攻でT−Uで撃破すると。



この鍵を使うことで先へと進む扉を開くことができるようです。
その先には一体のエティンが待ち受けていました。
が、コイツはキャンセルをかけると正体を現しスケルトンとなります。
またまたT−Uで撃破すると今度はスケルトンの鍵をくれました。



この鍵を使ってさらに先へ進みます。
そうすると、大きなホールへと続いている様子。
ホールの中央には階段があり、その周りに四つのタイルが配置されています。
その内、三つのタイルの上にはゾンビがのっかており、部屋には一体のオークゾンビが徘徊している。
階段には蓋がしてあり通ることができないが、四つのタイルの上に人が乗ると開く仕組みになっている様です。
…やっと魔法使いっぽい(?)謎解きらしきもの出現。
まぁ、戦闘ばっかりじゃぁねぇ…。
とりあえずオークゾンビをテイム。
そしてタイルの上に移動させ[待機]させます。

#ちなみにアンデットダンジョン内では装備は全て外れ、アイテムも利用できません。
#ポーションも使えませんが、帰還スクロールは使えるのでやばくなったら逃げる事ができます。
#また、変身して魔力の門を通過しても、変身が途切れる事は無いようです。

階段を下りるといきなりラスボスです。
イラプションをばしばし撃ってきますが、それほど痛くはない。
とはいえ私はHPが少ないので余裕というわけではないので速攻T−Uで瞬殺。



アンデットの骨をもってゲレンの所へ戻ります。


アンデットの骨を渡すとボーンピースにしてくれます。


と、言うわけで必要なものとやらを下さいな。

おい、ジジィ!

仕方ないのでオリム先生の所まで買い足しですよ。

つーか、ゲレン、これ自費でかわなきゃいけないのかよ、オイ!

おにょれ…
とりあえず購入してゲレンの所へもどりクリスタルボールを渡します。


目出度くゲレンから神秘の杖をもらうことができました。
…でも、これどうやって使うの?

象牙の塔のタラスにでも聞いてみましょう。

欠陥があるって…あーた。
ゲレン…マナスタッフをくれた頃の貴方は偉大でしたよ…。

ボーンピースを渡してタラスに魔法をかけてもらいました。




というわけで、どうにか無事クエストを完了する事ができました。
このクリスタルスタッフは装備しているとMPの回復量が+10されます。
#キャラクタのステータスによっては回復量が異なるかもしれませんが。
青ポーションと併用で21点ずつ回復し、メディテーションともあわせれば26点回復となります。
激戦の後も宿に泊まらずとも充分に回復できていい感じかも。


<<1月 ■戻る >>3月