<<12月 ■戻る >>2月

Lineage The Blood Pledge

MMORPGリネージュについて色々と

2003年 1月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2003年01月21日

もうすぐだそうです


2003年01月23日

ついに公式ページにて忘れられた島の情報が掲載されました。
FIだけでなく30レベルクエスト、各街のコロシアムイベントも同時にアップの様です。
10月の話せる島リニューアルから4ヶ月ぶり、7月のEP11以来の大型アップデートですね。

個人的にはウィザードの新しいクエストアイテムであるクリスタルスタッフは期待しています。
装備時、MPの自然回復量が増加するというアイテムでSoMのある私にはそれほど重要度の高いアイテムではないのですが
場合によっては、新しい戦術、戦い方が出来るようになるかも知れない。
また、FIで入手できるエンシェントローブというWiz専用の防具にはMP自然回復量増加の特殊効果があるらしい
#まぁ、古代ローブは入手できるかどうか、激しく疑問ですが

今まで以上に魔法をガシガシ使ってスペルキャストメインに戦いたいなぁ、と思うのですが
はてさて、どれほどの効果が期待できるか…

しかし、みていて思ったのですが
なんで君主、ナイト、エルフはクエストアイテムが2種類あるのに
ウィザードだけ一つなんだろーか?
やはり、NCはウィザードを嫌っているのか(笑)
#まぁ、ナイトのアイテムも一つはRKSなわけですが
#君主も、コールクランはなんか不穏な事が書いてあるし
#…エルフか、エルフなのか?


2003年01月30日

25日のワームが大量発生した時の補償が発表されました。
ネットの調子がおかしいけどサービス続けて迷惑かけてごめんね、というコトらしい。
まぁ、早い段階で止めていたとしてもそれはそれで方々から色々言われたであろう事が予想されるのですが。
結果としてサービスを停止するまでの間に色々と被害が出たのは間違いないことで。

つーか、異変を感じたらプレイするな、と思うのではあるが。

かく言う私は当日は午前中からラグが酷く、どうにも怪しい雲行きを感じたので13時にはリネをプレイするの止めました。
よって、全く被害らしい被害にはあっとりません。
ラグ死などという愚かな真似をそうそう何度も体験したくはないので。

しかし、別に25日が特別ラグかったというわけではなく、何か最近ラグが酷い事が判明。
ぎゃふん。
なんとなくFIパッチをあててから重い様な気がしてならない今日この頃。
まともに狩りができないので半休状態。
まぁ、2月6日のアップで状況が代わる可能性もあるし、とりあえず様子を見ながらプレイ中。

…犬のレベル50どころか49レベルもまだまだ遠いよぅ〜


<<12月 ■戻る >>2月