<<11月 ■戻る >>1月

Lineage The Blood Pledge

MMORPGリネージュについて色々と

2002年 12月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2002年12月03日

ラミアからdaiを初めてget。
エピソード9がアップされてからラミアからレアもらったのは初めてのような。




まぁ最近は、ネクロ先生からレアがでないどころか
BBやグールからもzel、daiがさっぱりだったので
ちょっと嬉しい(笑)


2002年12月05日

色々とあって(笑)予定より1週間おくれて経験値50%達成。


とりあえず、折り返し地点。
とは言え、先はまだまだ遠いですよ〜


2002年12月18日

今年もアデン各地に恒例(?)のクリスマスデコレーションがほどこされております。



今年はオークサンタも登場。
クリスマス仕様の便箋を売ってくれます。



また、クリスマスの日にも何やらイベントがあるらしいです。
しかし、去年のように靴下はNPCからもらえない様子…。
うーん、プレゼントのb-daiをわりとあてにしていたのですが…残念(笑)。
ともあれ、イベント期間も残すところあと1週間ほど。
また〜りと愉しんでいきましょう。

***おまけ***

素早い身のこなし!


2002年12月21日

21日、22日にかけてイベント第三弾がおこなわれるそうで。
日曜日は毎週出かけているので参加できないとしても
土曜日の場合でもたいていはリネに接続しないため
この手のモンスターイベントへの参加率が低いのですが、
今回はとりあえず、事前に行われることを知ったので一応参加してみました。

17:30からのは出現位置がいまいち把握できずに、到着した時にはすでに終わっていたので
19:30から本格的に参加です。
というか、日曜日は参加できないので最初で最後の参加ですが。

そんなわけで氷と炎系のモンスターがたくさん出現。
出てくる端から魔法が飛び交いすごい速度で殲滅されて行きます。



フェニックスが近くに出現したので戦いに行こうとしたのですが
進路をアイスゴーレムに阻まれ、何とか到着したときには既にENDしておりました。
むう、残念。



そして、私の周囲にいたモンスターがあらかた片づいたころ、少し離れた所では…



アイスクイーンを囲んで盛り上がっているようです(笑)
ううむ、残念ながらボスとの戦闘は出来ませんでした。
しかし、いずれ戦う機会があったら、ぜひやり合ってみたいものです。
まぁ、その時の為にさらなる修行を積みましょう〜。


2002年12月24日

本日はクリスマスイベントが行われました。
話せる島の商人、パンドラの妹パトリアがサンタクロース姿で宝箱をばらまくイベントです。
今年は去年と違って誰でもアイテムがもらえるという訳では無いようです。

各街に順番に現れては宝箱を出現させていくようです。
とりあえず歌う島で待っていると…



パトリアさん出現。
暫く挨拶をした後、



次々と宝箱を出現させていきます。
しかし、あまりの人の多さにまともに身動きもとれず一つもgetできませんTT



とりあえず、どうにかこうにか人の少ない場所で待ち受けてクリスマスプレゼントの入手に成功〜



なんとかそれなりにアイテムをもらえましたがzelやdaiは無し

入手クリスマスプレゼント〜


細々とした小物ですね(笑)
まぁ、でも入手出来ただけでも良かったのかもしれません。
贅沢は言えないでしょう。

*********
鹿とオークサンタがクリスマスイヴと言うことでうかれモード入っているようです(笑)



歌う鹿と陽気なオークサンタ


<<11月 ■戻る >>1月