12月<< ■戻る >>2月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2016年 1月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2016年1月5日

§リネージュ

[ASTRAL]

スナッパーリングの販売も明日のメンテまでと言うことで、
とりあえず+5の祝福魔法抵抗指輪を作成してきました。


完成〜。


MRが7しかないな?と思って公式サイトみてきたら、
いつの間にか祝福+5のMR値が7に修正されてました/(^o^)\
うーん、MRも増やしたかったですが、+6はちょっと
作れそうな気がしないので断念。
まぁ、他のボーナスが増えたので良しとしましょう。

[2016/1/8追記]
●自分用に覚え書き
購入:12個入り×2
→ひとつも+4にならない
追加購入:12個入り×3
→+5完成。未開封の箱が18個と開封済みの指輪が4個残り。
→+4が2個あるので祝福化。
残りの18個はテキトウに露店に並べる。
→5個が売却。売れ残りは燃やして処分。

強化方式
A-1:箱を全て開ける。
A-2:全て鑑定する。
A-3:左上から順番に1枚ずつスクロールをはっていく。
A-4:全てにはったら、また一番最初から繰り返し。
A-5:+5ができるまで3、4の手順を繰り返す。

B-1:箱を5箱くらい開ける。
B-2:左上のからスクロールを1枚ずつはっていく。
B-3:OE失敗したら、箱をあける。
B-4:手順2、3をテキトウに繰り返す。
B-5:なんかそろそろ+5できてるんじゃね?と思ったら鑑定スク。

前半24個に関してはA方式を採用して、今回はダメでした。
追加36個はB方式を採用し+5が出来たので、次回もこの方式でいこうかな。
強化値を把握しないでイキオイでテキトウにやった方が、
物欲センサーの発動を抑えるコトができるんじゃないかと
思ったり思わなかったり。

2016年1月6日

§リネージュ

[ファナン]
本日のメンテで貴族の狩猟場イベントは終了。
1時間まるまる狩場を利用することもなかったですが
#だいたい1日30分くらいしか狩りしませんでした。
とりあえず経験値報酬をもらうだけのしるしは稼げてたので良し。
金のつづらの存在はすっかり忘れていましたが!



一応ボスっぽいナニカには3回程遭遇して、
1回だけ士魂をゲットすることもできました。
陰陽緋毛扇の作成とか暗禍津蛇の強化とかに使えるんかな?
詳しく調べたコト無いのでよく判りませんが、二の丸の
天狗ドロップのアイテムと合わせると扇がつくれる筈。
小さなつづらとかも幾つか入手したし、宝珠集めも兼ねて
二の丸に篭もるのはありかなぁ。

しかし、それはそれとして、イベントマップで小さなつづらの
ドロップってケチくさいというかミミッチイというか、これ
開いたつづらドロップで良くない?と思うのです。

2016年1月13日

§リネージュ

[ファナン]
二の丸はじめました。

昔のラッキーゲームで小さなつづらが200個くらい得たコトを思い出したので、
経験値稼ぎがてら宝珠集めして、あわよくば扇の材料もゲットしよう、と
二の丸へ狩りへ出かけてきました。

昔はすごく痛かった気がしたのですが、今は弱体化したのかそれほどキツくない感じ。
天狗がたくさん来るとダメですが、とりあえず篭って狩りするコトができそうです。
とはいえ今の装備だと火力も防御力もちょっと物足りないかなー、という気がするので
ぼちぼち強化して行きたいトコロ。
まずはAC-100かなぁ、UDで金色に光りたい(笑)


しかしこれ、玉が108個集まる間につづらも増えるから、
つづら全部開けることは無理なんじゃ…。

ともあれ、まずは宝珠21600個を目標にがんばります。

2016年1月16日

§リネージュ

[ファナン]
天狗じゃ天狗の仕業じゃ。

倒しきれない量を抱えない様に、エンカウントを気をつけてますが、
天狗の呼び寄せでモンハウ突入は考慮に無かった(@_@;)

なんとか門に逃げ込んでエンゲージしてる数を減らしましたけど、
天狗との射線を完全に切らないとダメですね〜。
幸い周囲に他の人もいなかったので諦めて帰還しました。

普段石をケチってダブルブレイク使ってないのですが、
火力アップの為に今後は使って行こう…。

・ゲートル

購入予定は無かったのですが、少しでもAC良くするかと思って、
ラスタバドいってゲートル購入してきました。
とりあえず強化は+5まで。予備を買ったら+7とか+8作成に挑もうと思います。

・70レベルクエスト


ふと、ファナンは70レベルクエストやって無かったのを思い出したので
ついでにクエストこなしてきました。
ラッキーゲームでばら撒かれた武器強化スクロールがありますが、
70枚要求されるのはさすがに多いと思うのです。

2016年1月20日

§リネージュ

[ファナン]

VIPエンチャとかブレスドアーマースクロールとか
パオ魔法人形(AC-4オプション)とか使ったら、
AC-101まで行けました〜。
折角作った魔法人形もすっかりその存在を忘れていたぜ(酷)


MRは165%位あればデバフ魔法に全部抵抗できると
以前どこかのblogで見た覚えがあるのでその辺を維持。
とりあえず今のところ唐笠たんやろくろ姐さんから
デバフ受けたコトはないので問題なさそうです。

ACやMRは最低限この値を維持したまま、追加打撃オプションとか
色々ボーナスが付いた装備に換装して行きたいトコロ。
うーん、やはりスナッパーリングが欲しくなるなぁ。
再販されたら購入を検討するか…。



そういえば二の丸ではモンスターが色々ドロップくれるのが嬉しい。
特に天狗がメイプル落としてくれるので重宝します。
やはりMobを倒しても倒してもドロップログが出ないのは
精神衛生上よろしくないので、こう、色々アイテムがもらえるのは
素晴らしいコトですね。

2016年1月25日

§リネージュ

毎月25日は古代品商人への挑戦日。
今年もまた続けていきますです。

というわけで、いつも通り鎧を2つ購入です。

結果は…

これもまた、いつも通りでしたorz

うーん、しかし過去の記録をみてみると、旧仕様の古代品商人では
8個目を購入時に+5とかがでてるのですが…、今の古代商人は一向に
OE品とか出る気配無いですねぇ。
+5以上じゃなくてもMCM以外でもいいのですけど、たまには当たりを
拝んでみたいものです。

しかし、初めて古代品商人にチャレンジしたのが2004年の9月だから、
もうかれこれ…いや、振り返るのは止そう(笑)

これまでの結果:49個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(2)
+1マジックチェーンメイル(25)
+2マジックチェーンメイル(15)
+3マジックチェーンメイル(3)
+4マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

2016年1月28日

§リネージュ

[14周年前夜祭イベント開催]

2月11日の正式サービス開始14周年に向けて
27日のメンテ後からイベントが開始されました。

進行中のイベントは二つで、
モンスターからの経験値2倍(1/27〜2/3)と
前夜祭パスポート(1/27〜2/10)の二つ。
前夜祭パスポートは装備してると20分に1回
前夜祭チケットがもらえるといういつもの
放置系イベント。
チケットは各種かき氷と交換可能ですが、
WizとDEにはクラス用かき氷がありません(´・ω・`)

まぁチケットイベントの本命は、かき氷と交換した時、
一定確率で得られる前夜祭の証集めでしょうか。
これが40個集まれば、ピュアエリクサーが2個もらえるそうです。
とりあえずチケット集めてなるべく交換がんばりたいですが
果たして集まるかな?

2016年1月31日

§リネージュ

[ファナン]
念珠の玉あつめ。

1599個と思っていたよりも集まってました。
これなら毎日30分くらいでも狩りができれば、
今年中には目標数を達成できそう。
数年かける覚悟をしていましたが、そこまで
長引かずに済みそうかも(笑)


経験値は90%突破。
折角の経験値2倍期間ですがあんまり稼げてないです(´・ω・`)

12月<< ■戻る >>2月