<<3月 ■戻る >>5月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2012年 4月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2012年4月1日

§リネージュ

[ファナン]


ガーダー出ましたー!


これで自力ドロップするという目的は達成です(*^▽^*)

ガーダーについてはOE品は欲しいので、
更なるドロップ狙ったり、市場で安めなの探したりしなければ。
b-SDBとかb-GGSとかb-ODとか出てくれると手っ取り早いんですけど(笑)

しかし風エリアであれだけ狩って出なかったのに…。
やはりドロップ率の差は結構ありそう。

2012年4月5日

§リネージュ

[ASTRAL]
弓WIZ!

これはこれで楽しいです(笑)
しかし、いつもの調子で魔法を使っていると直ぐMP切れますな。
ネタと実用とを考えて、やはりMPR鎧が欲しい所。

やはりイベントでレアゲットするしか。

2012年4月7日

§リネージュ

[ファナン]
妖精郷イベントも来週のメンテまで。


ついに風エリアでイベント防具がっ。

でも、やっぱりガーダーの方が欲しい(笑)

さて、
今日は水エリアのあまりの混雑ぶりに河岸を変えて
地エリアへ行って見ました。

火武器は無いので水1段階のブラインドクロー装備で。
地属性相手に風や地属性の武器使うよりは良い…はず。

中心部の参拝もちゃんとしてきました(ー人ー)

風や水エリアと違って地面に直接設置されてるんですねー。
火エリアの中心部オブジェクトも見てみたいんですけど、
あそこは中心部までたどり着ける気がしない…orz


地エリアは地の精霊のスタン攻撃が怖くて来てなかったんですけど、
数に囲まれすぎないように立ち回れば問題なさそうですね。
ここのMobは意外とHP少ないので撃破するのにそう時間はかからないですし。


何気に厄介なのがサンドスピリット。
タゲしにくい上にわりと痛い><

火属性武器があればもうちょっと楽になるのかな?
脅威度的には実は風エリアとそんなかわらないのかも。


スフィアスピリットがいる分、
風よりもドロップが期待できる…かもしれない(謎)

・おまけ

買っちゃった☆ミ

なんか、イベントの度に10M程度の買い物してる気がする…。

2012年4月8日

§リネージュ

[ファナン]

ぐわんぐわんぐわん

スタン耐性ってLVとかCONとかで強化できるんだろうか…?
ラオンの指輪はホールド耐性で作ってしまったからなー。
スタン耐性にしておけば良かった。



三度盾ゲットσ(‘▽‘)σ

風や水エリアの混雑ぶりに比べると
地エリアは空いていて良いですね。

水エリアだとMobのHPが高いせいもあって、
一度囲まれるとジリ貧でどうにもならない場合がありますけど、
ここなら普通に突破できるのも良いところ。

でも、流石に今から火武器を用意する程ではないなー。

2012年4月10日

§リネージュ

[4月10日定期メンテナンスでのアップデート]

3週間に渡った「妖精の空中宮殿」イベントもついに終了。
今回はちゃんとイベントアイテムドロップできたので満足。
あと何気に経験値もよかった。
イベント前は20%なかったファナンのEXPが90%超えました。
もうちょっと時間とるなり紋様つけるなりしてたらLV上がってたなー。
GWあたりで53に上げたいところ。

とりあえず。

イベント期間終了後は通常の防具強化スクロールで
強化できる様になったので、


イベント中に+3までしておいたGDSにb-zelはって+5に。


+7へのチャレンジは保留(笑)
もうちょっとドロップ率良かったら、イベント期間中にも
蒸発上等でOEチャレンジしたかったですけど、
私のOE運だと成功しそうにないんですよねーorz

2012年4月15日

§リネージュ
リネージュの公式blogの13日の記事で侍変身が登場してました。
もうゲーム内グラフィックあるんですね。
社内テスト中といったところでしょうか?
いつ実装されるのか楽しみです。
#姫武者(仮称)とか隠し玉も気になる。忍者?忍者?

2012年4月17日

§リネージュ

公式サイトにて次週から始まるゲームイベント
『奇妙な黄金週間!』
の案内サイトが掲載されました。

今度のイベントは通常フィールドで一部のモンスター達が
HPが1000に増強されたり、通常とは異なる場所に出現したりするみたいです。
出現地域が変化した『怪しいモンスター』達は通常より良いアイテムを
ドロップするとのことなので、レアアイテムを狙ってみたいところ。

まぁ、流石に続けてb-武器系ということは無いと思うので、
b-強化スクとかかな?
個人的には祝福された装飾品強化スクロールとか欲しいデス。

あと注目なのは、
MPを直接回復する『秘伝の魔力ポーション』と
三段加速を可能にする『秘伝の加速ポーション』ですかね。
これはイベントモンスターとか関係なく、
普通の狩りや秘譚クエストで役立ちそう。

特にMP直回復はTU狩りなりメテオ狩りなりが加速できそう。
普段は勇気のコインを齧りながらなんてできませんからね(笑)

2012年4月21日

§リネージュ

[ファナン]
レベルあーっぷ!

GW入る前に上がりました。
リマイニングポイントはSTRへ。
ファナンの方はめざせSTRカンストで行きたいと思います。
戦闘はパワーだっ。

レアアイテムを狙って色々な場所で狩りする為には、
高い戦闘力が欲しいと思うようになったので、
ファナンもLVをとりあえず60位まであげたいトコロ。

#でも、連休はASTRALのLV上げをがんばる予定(笑)

2012年4月24日

§リネージュ

[4月24日定期メンテナンスでのアップデート]
本日よりゲームイベント『奇妙な黄金週間!』がスタート。

あとイベントと関連あるといえばある、無いと言えば無いですが、
黒猫帽子の仕様変更の日程が5月8日から5月15日へ変更。
イベント期間中に(イベント用クライアントに)修正パッチあてた場合、
イベント終了後に問題が起こるかも?という事でイベント終了後へ
変更となったみたいです。

[ファナン]

と、言うわけでGWイベントの開始です。

しかし、すこしフィールドを歩いてみた限りでは、
イベントモンスターを全然みかけませんでした。
カオス神殿まわりのゾンビとかHPが1000ある様子が全く無いし、
いったい何処にいるの…?


やはりメインは秘伝ポーションか。

やっぱりイベントNPCがどこにいるのか判らなかったですが、
ギランの場合は宝石屋裏の井戸の所にいました。

特設サイトはNPCがどの街のどの場所(座標)にいるのか、
イベントモンスターがどの辺りに出現するのか、
具体的な情報を載せるべきだと思います。


体力と魔力が安い分、加速が微妙に高く感じるなー。

MPポーションは10点前後回復するみたいです。
まぁ、さすがに勇気のコインほどの回復力は無いですな(笑)

BEとかボス的なイベントモンスターは定期的に各街付近に出現するらしく、
全チャで出現報告→ダッシュで参戦な流れ。

とりあえず攻撃に参加しておけば、


撃破時に勇者のパンプキン袋がもらえるみたいです。


**おおっと**

運が良ければ結晶10個集まる…かな?
もしも集まったら、ディストラクションあたりでも作ろう(笑)

2012年4月25日

§リネージュ

毎月25日に運試しで古代物品商人から購入してきた
マジックヘルムも今回で100個目。
と言うわけで、記念すべき100個目は・・・


特にこれと言って面白いことはありませんでしたorz

しかし、2004年9月から始めてもう8年。
その間に…ろくに当たりを引いてないですな(笑)
ま、まぁ、次の100個はより良くなってくれるでしょう(ぇ)

今月の結果:+0

これまでの結果:100個
×【−2×7個】【−1×7個】【+0×37個】【+1×21個】
△【+2×10個】【+3×8個】【+4×5個】
○【+5×5個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

<<3月 ■戻る >>5月