<<8月 ■戻る >>10月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2010年 9月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2010年9月2日

§リネージュ

おすすめ!トッピングサービス♪

9月7日のメンテナンスから28日のメンテナンスまでの間、
一部課金アイテムが50%価格で買えるサービスが実施されるみたいです。
基本的には52レベル未満の狩補佐…?
属性強化スクロールあたり半額になってくると私が喜ぶのですが。

そしてTシャツイベントの方は…

orz

結局一番最初に購入した時の+8が最高でした。
さすがに更なる買い足しはシマセン。
属性強化の方にとっておかないと(何)

2010年9月3日

§リネージュ

9月1日の公式ブログで秋にアップデートが行われる旨が記載されてました。
10日には特設サイトも設置されるとのことで…
ドラスレ2ndパブリオンやインターフェイス変更かな?
とりあえず1週間後のサイトオープン待ちですっ。

2010年9月4日

§リネージュ

ROがラーメンならリネージュはPizzaだっ!(ぇー
ピザーラとのコラボイベントを実施するみたいです。

[ASTRAL]

全チャで火リングの売りが出ていたので買いwisを送って購入しました。

しかし、ファイアーリングはこの1年で価格が1/10まで下落してるのですね。
他の属性リングはそんな事ないのになぁ…
ハーディンクエストのフェニックスから量産されてるのかな?

ともあれ、

現状で火耐性が75%まで伸ばせました。

あと火耐性伸ばすとなるとファイアーグローブあたり。
とはいえACを悪化させない強化数の購入を考えると、
+7からとなりますので、なかなかお高くつきます^^;

リングと言えば+6マジックレジストリング作製計画ですが…

とりあえず+3が1個出来ている状態。
地道に、購入しては強化をしていますが何時になったら完成するやら?(笑)

2010年9月6日

§リネージュ

2アカウント目の方にもカイモがあったので
HPRTシャツを購入しておきました。

( ゚д゚)…

INTシャツの時は一枚たりともでなかったのに、
12枚中、特性Tシャツが2枚もありやがりました。

とりあえず特性Tシャツは+5に。残りはOEして一枚だけ+6で生き残り。
特性はヒルデガルドとシェザリアにそれぞれ渡して、
+6はシェザリア用にしますかね。


[シェザリア]
で、地味に育成中の竜騎士さんですが。

クランに入りました。
前にハーディンクエストに参加させてもらったクランです。

私の活動時間が微妙ですが、都合があえばTIQに参加していきたいです。


この日は時間も遅かったのでオークの兄貴達相手に特訓。
熱く激しくバーニングスラッシュ。


途中、引きすぎて轢かれそうなったり…

この後さらに2人ほど育成手伝いに来ていただいて、
オーク兄貴を狩ってました。


竜騎士15レベルのクエストオークがいたので撃破。
…しかし、PT組んでいるとクエストアイテムは出ないのであったorz

また今度倒す。

2010年9月7日

§リネージュ

イベントTシャツ移動申請受付開始

移動申請画面で対象アイテムが無いと言われた時は、
ちょっと血の気が引きました(笑)
装備中のTシャツは移動申請できないのですね。

[ASTRAL]
そんなわけで

無事にASTRALに+8Tシャツをプレゼント。
ACが1向上して自前魔法込みで-65に。
LD3Fで狩する分には充分な値ですけど、
後々-70位までにはしたい所です。

で、

属性強化もする事を考えると、+7シャツやダブレットが
いらない子になっちゃうんですけど…どうしたものか。
いっそのこと個人倉庫買って放り込んでおこうかな?

2010年9月10日

§リネージュ

本日予定されていた特設サイトオープンですが、日程延期となった様です。
何か大きな問題が見つかったのかな…?

[シェザリア]
引き続き初心者&15レベルクエスト中。


今回は単騎で倒して捜索文章ゲット。


ちなみに護衛を先に倒すと、密使に逃げられてしまします。
おにょれ、護衛ちゃんと仕事しているな…。




各エリアの密使を倒して3種類とも手に入れました。
使用するとちゃんと内容が読めるんですね。


これを長老に渡して15レベルクエストはコンプリート。


報酬にドラゴンナイトのツーハンドソードと、
ドラゴンナイトの書板(ドラゴンスキン)をゲット。

ドラゴンスキンは1200秒間ダメージリダクション2点がつく、
直接ダメージ減少を得られる貴重なスキルです。

鱗生えるんだっ?!

で

初心者クエストの方もドゥダマラ氏族から修練秘法書を強奪。


今の初心者クエストでは報酬で経験値ももらえるんですね。
ROだとあたりまえでしたけど、リネージュでEXP報酬もらうと
なんか新鮮な気持に(笑)

レベルアップして17レベルに。


最後のアデンでのクエストはクランに加入する事。
すでに加入していれば、そのままクリアです。


報酬のイアリングはHPR+1、MPR+1となかなかの一品。
他にAC-1のリングがもらえたりと、装飾品系の報酬は
初心者卒業しても使っていける良品なので貰っておいて損はありません。

これにて初心者クエストも完了〜。
あとはロウフルをMAXに上げたら、装備アップデートして
30レベルクエストの為にレベル上げです。

[ヒルデガルド]

クランでTIQに行く、という話になったのでヒルデガルドで参加。
人数がギリギリの5人なのでさすがに17レベルの竜騎士では話にならない(笑)


ダークネスがはいった後、どこかへフラフラと
歩いていってしまったのはちょっと笑った。

n-zel、n-daiありがとうございます。


ふぇにこーっ。

フェニックスは倒しましたが、そのあと(くらい?)の封印で時間切れ。
軽く清算して、時間も遅かったのでそのままログアウト。

2010年9月12日

§リネージュ

[ASTRAL]
時空の歪が開いていると聞いて。

実装されてから1年以上経ってますけど、
初めてテーベにやってきました(笑)


テーベはエジプトモチーフな異世界。
実に世界不思議発見です(?)


出現モンスターはテーベの名を冠したオリジナルモンスター。
同じ名前でも色違いで攻撃的だったり非攻撃的だったり。

スフィンクスの魔法攻撃が少し痛いのと、カルビスの毒がめんどくさいですが、
モンスターの強さ自体は大したことないですね。
SOMでMPも吸えるのでとても狩しやすい。



以前行ったティカルでは歪みの欠片を100個集めきらなかったので、
今回は残りの分を集めますですよー。


特に苦労も無くコンプリート!


オアシスにいるゾウのゴーレムの所にもっていって…


歪みのコア完成。
これで閉ざされた宝箱を開ける準備はOK。

前回一応ティカルの上級箱ができていた気がしますが、
どうせ開くならテーベ上級箱の方がいいので…


上級宝箱の欠片を獲りにピラミッド内部へ侵入です。


フィールドはぬるかったので、ダンジョンは厳しいかな?
と思っていたのですが…


内部もぬるかった。

Mobの量は少なめで遭遇はまばら。
とはいえ外にいたMobよりは強かったかな?



上級宝箱の欠片ゲットー。
倒した数から考えると、それなりのドロップ率なんですね。


Mobとのエンカウントが少ないので、内部をゆっくり観光。
こういう雰囲気のあるオブジェクトは大好きですので個人的には楽しい(笑)


金の棺発見。もちろん中に誰もいませんよ?

そういえば、マミーロードが傲慢の塔のボスでいますけど、
普通のマミーがいない事に気がついた。
ピラミッドと言えばマミーとか定番のモンスターだけどなぁ。


お、アヌビスの像が。
いつもモロクのピラミッドではお世話になっております。



下の欠片もゲット!


下欠片をダブルクリック→上欠片選択で閉ざされた箱に。


そして、コアをダブルクリック→閉ざされた箱選択で宝箱が開かれます。
さらに開かれた宝箱をダブルクリックすることでランダムでアイテムが
…ん?ランダム?


うん、私にこの手の運がないコトくらい知ってた。
知ってた上で開けたんだよっ!


いつかテーベ武器を手に入れたいなぁ…。

2010年9月14日

§リネージュ

本日のメンテナンス後より28日までの間、残暑お見舞い申し上げます!のイベントが開催。

イベントのタイトルとイベント内容にどう関連があるのか判りませんが(何)
恒例の変身制限解除イベントでございます。

しかし、70レベル以上の変身が無い為、
70レベル以上のPCはこれまでは恩恵なかったのですが、
今回は70↑PCはイベント限定変身として
ブラックウィングケレニス、リトルケレニス、蒼天の騎士に
変身が行えるそうです。

ちびケレとBWケレは以前ラッキーゲームで変身スクロールがありましたが、
蒼天の騎士は完全に新規の変身ですね。
SS見る限りですと近接攻撃と射撃攻撃の両方ができるみたい。
次期アップデートで正式実装される前のお披露目という感じかな?

2010年9月17日

【各キャラ近況】

§リネージュ

[ファナン]

稼働率は低めですけどLV52目指してがんばってます。


すこしでも火力アップにと、武器に水属性付与をしました。
まぁ、1段階でも成功してよかったねと言うべき(ぉ)


防御面では、昔、補償でもらったスパルトイ人形を連れてみましたが、
あんまり効果を実感できませんでした…。

ゆっくりマイペースで育てます。

[ASTRAL]

黄金聖闘士覚醒週間(何)

というわけで残暑お見舞いで金騎士変身でいつものLD3F中。

そして

Tシャツへの属性付与もしました。


5段階になるまでクリック!クリック!


最終的に28個の印章消費したところで5段階に到達。
まぁ…だいたい1セット(6個入り)で1段階成功する感じ?


これで全属性耐性が+10%されました。

ASTRALは年内61レベルとしたいなー。

[ヒルデガルド]

最近はTIQにおじゃまさせてもらう感じです。

NBの使い方をもうちょっと上手くなりたいですねー。

[シェザリア]
先々週にクラン『とりにく。』に加盟させていただき活動中。

先日は汚染された祝福の地にクラハンへ。


精霊エリアでワキワキ。
19レベルなうえロウフルマックスじゃないのでドキドキです(笑)

とりあえずの目標はロウフルマックスですね。

2010年9月21日

§リネージュ

臨時メンテナンス

定期メンテナンスでの更新事項はなし。
臨時メンテナンスにてゲームの切断現象の改善作業がおこなわれたみたいです。
なんでも一部プレイヤー達の間では「nProtect GameGuard」の認証エラーで
ゲームから切断されまくる現象がおきていたそうです。
私は全くそんな事がなかったのですけど、何か環境の違いとかですかね?
臨時メンテナンスで問題が解決しているとよいのですが…。

2010年9月25日

§リネージュ

[シェザリア]

イベントのDK変身をいかしてLD1Fでオーム相手にレベリング。

最初は昔ながらに骨を相手にMLCで狩をしていたのですが、
EXPもロウフルの入りもLDの方が多い上に難易度が低いと言う。


そんなこんなでさっくりとロウフルが最大に。

これで死亡時にアイテムを落す心配がなくなったので、
装備品のグレードアップが図れます。

早速、ギランの露店でジェネラルシリーズを買ってきて、
濡れたシリーズから交換です。
残念ながらグローブとブーツは売ってなかったので革装備で代用。


…あれ?


さて、40レベルを目指してがんばりますよ!(キリッ


そして、

毎月25日は古代物品商人からHOMRを購入する日。

今月の結果は…


はずれorz

ぬう、今年はまだ当たりが1個もでませんね〜。
…当たりが出るほうが珍しいと言うのは全力で見ないふり。

今月の結果:+1

これまでの結果:80個
×【−2×7個】【−1×6個】【+0×30個】【+1×17個】
△【+2×8個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2010年9月28日

§リネージュ

本日の定期メンテナンスでのアップデート事項は以下。

・ゲームイベント「残暑お見舞い申し上げます!」が終了。
・イベントで購入できた変身スクロールが削除。

以前ラッキーゲームで入手されたケレニス変身スクは当然消えてません。

[シェザリア]

クランでTIQ。
シェザリアでは初の秘譚クエスト参加です。


**なに?**


Σグレムリンktkr!

まだ10回もクエストやったことないですけど、
グレムリンモードは初めて見ました(笑)

グレムリンが出るとそこで終了らしいので、タリスマンは貰えず。
まぁ、ZelやらDaiやらがぽろぽろ出ました。

クエストで70%ほどEXPが増えたので、LD2階で残りを稼いでレベルアップ。

30レベルになりました。
40レベルまで@10レベル!…まだまだかかりそうです。


2段階目の竜騎士スキルが習得出来る様になったのでNPCから購入。
攻撃スキルのフォースレイヤーを習得です。

ダークエルフは持続型のバフで攻撃力を上げるのに対して、
ドラゴンナイトは直接的な攻撃スキルで攻撃力を上げる、と
微妙にカラーの違いがあるんですね。


そして、30レベルクエストを開始。
クエスト報酬で60秒間攻撃速度が増加するスキルが入手できるので、
頑張ってクリアしたいところです。

<<8月 ■戻る >>10月