Lineage ETERNAL LIFE
MMORPGリネージュについて色々と
2010年 6月
「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」
2010年6月5日
§リネージュ +0マジックレジストリングの残りが1個になったので 買取露店を立てて買い入れ。 約半日露店を出して4個入荷できました。とりあえず1個だけスクロールをはって+1へ。 現在 +2:3個 +1:10個 +0:4個 +1の数がもうちょっと揃ったら+2へのエンチャントへ挑戦予定です。
2010年6月10日
§リネージュ [ASTRAL]6月初のZelゲット。 なんとかEXPも50%突破。 5月中は5月病(?)でサボりがちだったので 6月中は継続してログインして稼ぎたいなぁ。 とりあえず6月末に59レベル、8月中には 60レベルとなりたいところ。
2010年6月11日
§リネージュ市場でなぞの変身を見かけました。 むむむ、どうやら日本代表応援団INアデンというイベントの一環みたいですね。 playncショップから無料で購入できるユニフォームを装備すると 変身できるようです。 …何の日本代表なのか書いてないのでさっぱり判らないのですが(謎) とりあえず多分試合がある時間帯とおもわれる 14日23:00(ベガ)、19日20:30(リゲル)、25日3:30(シリウス)に パンドラさんのところにGMが現れてプレイヤー達と一緒に応援するそうです。 それはそうと、公式サイトで バグベアーぬいぐるみ登場というニュースが。 これは、アレだな。たぶんこういうときに言うんだろう。 なぜ、つくったし! まぁ、バグベアーと言えば、
コレな訳ですが、モデルはバグベアードールの方ということで、
リネージュ8周年を記念して、見た目にも愛くるしい 「マジックドール:バグベアー」がぬいぐるみになりました。 …うん、可愛いと言われれば可愛いかも?(笑) しかし価格が5250カイモか4900カイモ+50パールなので、 ちょっと購入してみよう、と言うには高いかなぁ。 いや、普通こういうぬいぐるみがいくら位かって 知らないんですけれどもっ。 ちなみに、特典としてバグベアー人形の アイテムチケットがついてくるそうです。
2010年6月12日
§リネージュ [ASTRAL]ジェネラルバッチが@100でついに1万というところまで。 59に上がるよりも前に1万個到達できそうです。 ソルジャーバッチの方は58に上がった時1万交換してますけど もう超えちゃってますね。 また59になったときに交換しようと思います。
2010年6月15日
§リネージュ [ASTRAL]ついにジェネラルバッチが10000突破しました〜。 まぁ、1万集まったからと言って特別に何かあるわけでは無いのですが(笑) ジェネラルバッチの報償金は1kですので、交換すれば10Mです。 いっぺんにこれだけのアデナになるとなかなか嬉しい♪ 何を買おうかとそれなりに悩めますが、 悩んでいる間が楽しいので(何) しばらく露店やらアイテム情報やらを眺めていよう。
2010年6月19日
§リネージュ [ASTRAL]NemesisのEXPが70%に到達。 このままいけばASTRALが65レベルくらいになる時に 50レベルになるかな…というペースでしたがっ 眠い状態でプレイしていたのが災いして 少し意識を失っていた間に死なせてしまいました(泣) ううっ…なにをやっているんだかorz というわけで70%に上がった直後に60%へとダウンして ここ3ヶ月分のEXPが無駄になってしまいました。 まぁ、最悪の事態だけは回避できたのは幸いです。 うん、これは今度特訓期間を設けよう。 試算が正しければNemesisだけに攻撃させて経験値を全部もっていかせれば、 3時間で1%かせげるはず。つまり30時間あれば取り戻せるはずだっ! …がんばろう…。
2010年6月22日
§リネージュ 明日のplayncショップメンテナンス後から 夏のマジックドール リネージュ ラッキーゲームがスタート。 夏とマジックドールの関連性は何かあるのか悩むところですが、 マジックドールと言えば、アルカ爺さん。 たしかアルカ爺さんはグルーディンのフェスティバルがどうとか というクエストだったので、フェスティバルすなわち祭り、 祭りと言えば夏、ということでなんとか無理やり繋げてみる。 それは兎も角。 今回はAランク景品がなかなかに熱い。 これは今回も挑戦せざるおえない(ぇー) しかし、景品に装飾スクがないのは残念だなぁ。 [ASTRAL] 今日も今日とて早朝狩り。いつの間に拾ったのか記憶の水晶がインベントリに。 数が集まってるとメテオでまとめて倒しているのですけど、 多分その時に入ってきたのでしょう。 モータルボディの石版とかは処分に困るくらいでますけど、 記憶の水晶はなかなかにレア。 ちょっと相場を調べてみたところ近々の価格は不明ですが とりあえず400Kくらいと良い感じ♪ 久々に大き目のあたりがきました(嬉)
2010年6月23日
§リネージュ と言うわけでラッキーゲームが始まった様です。 ※リンク先音がでます。おおっ、イラストのさっきゅんはなかなか可愛い。 さっきゅんドールのオリジナルのイラストは なんというか、けばけばしい感じがしてちょっと苦手(笑) ところで背景がビーチMAPですが、今年もイベントで行けるのかな? 特に他意は無い様な気もしなくもないですがっ。 とりあえず、軽く15回ほどまわして見ましたが 当然の様にA賞はでませんでした。というかB賞もでなかった。 まぁ、無茶をしない程度に挑む事にします(笑) [ASTRAL] playncに行ったついでに
リネージュ外伝のオープニングイベントと ワールドカップの応援イベントのアイテムをもらってきました。
次のデンマーク戦に引き分けるとイベント用に 用意されたポーションが全種類コンプリートですが、 できれば配給されたポーションが欲しいですね。
2010年6月25日
§リネージュリネージュで知る試合結果。
朝起きてログインしたら、調度本日のイベント終了の アナウンスをしているところでした。 睡眠時間を生贄に捧げるよーな時間帯だったと思うのですが、 勝利できたと言う事で、応援していた人達も嬉しかったのでは ないでしょうか。 さて、そして今日は25日なので古代物品商人への挑戦日でもあります。
うん、ここはご祝儀で+がついてる奴をくれても良いと思うんだ。 順調に(?)+が減ってますが、来月からは転調してもらいたい所。 今月の結果:+0 これまでの結果:77個 ×【−2×6個】【−1×6個】【+0×29個】【+1×16個】 △【+2×8個】【+3×5個】【+4×3個】 ○【+5×4個】【+6×0個】 ◎【+7×0個】
2010年6月26日
§リネージュ [ASTRAL] 今日もまた、ちょっと珍しい物を拾いました。![]()
性能的にはプロテクションクロークと同じですが、 あちらが洗練された(?)都会派だとすれば こちらはワイルドな自然派な装備品。 バランカごっこもできる優れものです。 しかし、これでラスタバトダンジョンで得られるアイテムも あらかたゲットしましたが、まだ出てないものと言えば ホーリーウォークですねー。 HWはまだまだ結構良い値段で売れるレア品なので、 こちらも是非ともゲットしたいです。
2010年6月27日
§リネージュ [ASTRAL] レベルアップ〜。59レベルに到達。今回もINTを伸ばしますですよ。 さて、いよいよ次は60レベル。 もうひとふんばりです。
2010年6月29日
§リネージュ 7月1日より31日までボスを倒しに行こう!イベントが実施される様です。 イベント期間中は21時から24時の間、1時間周期で計3回ボスモンスターが出現。 ただしほぼ100%の出現率ということで、運が悪いと出ないこともあるみたいです。 また、通常のボス周期でもボスはでるので時間帯が被ると同時にでることもあるとか。 ボス狩りのチャンスではありますが、大変混雑しそうな予感(笑) 出現ボスは毎週異なり、1週目は以下のボスモンスターが出現予定の様です。 ・ゼニス クイーン(傲慢の塔10階) ・シアー(傲慢の塔20階) ・バンパイア(傲慢の塔30階) ・ゾンビ ロード(傲慢の塔40階) ・クーガー(傲慢の塔50階) ・マンボ ラビット(海賊島) ・マンボ ラビット(精霊の墓) ・深淵の主(精霊の墓) 傲慢の塔下半分と海賊島&精霊の墓とそれなりにアクセスしやすい場所。 ゼニスクイーンとか狙ってみたい所ではありますが、 最近は夜が辛いのと競争率が高そうなのがネックですねぇorz