<<5月 ■戻る >>7月

Lineage ETERNAL LIFE

MMORPGリネージュについて色々と

2009年 6月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2009年6月4日

§リネージュ

マカフィーさんの定義ファイルが更新され、
無事にリネージュにつながる様になりました。

[ASTRAL]
さて、一時期手が出せない値段まで高騰して、
購入を断念していたメテオでございますが…

最近はまた値下って来ているようで、
市場で置いてあるのをみつけて、勢いで購入してしまいました(笑)


と、言うわけで…


念願のメテオストライク習得!


ずどーん。

リネを始めたころからいつかは使ってみたかったので、
ようやく習得できて嬉しい限り♪

使用感としては、かなりディレイが長いですね。
タイミングを誤るとヒールが詠唱できず危険なので、
そこは注意が必要な感じです。

そして、

バッジの方も1万個収集が完了〜。

メテオ購入でアデナが殆ど無くなったので、
またコツコツと貯蓄していかねば(笑)

2009年6月6日

§リネージュ

[ASTRAL]
狩場で赤く光ってる方をみかけると、
思わずヒール&ADSPで支援したくなります。
ただし、相手のクラスがウィザードの場合は例外(ぇー

こっそり支援するのがたしなみ(?)なので、
いつもは速やかに画面外にフェードアウトするのですけれど、
今日は支援魔法のお礼をいただけました(笑)

って、なんか見たこと無いアイコンだー?!


能力値がALL+1に。
おおー、イリュージョニストの強化魔法ですねー。
初めてみましたですよ。

ところで、初めてと言えば、

今日はじめてショートカットの上に
SHOPボタンなるものがあるのに気がつきました。


おお?
課金アイテムってゲーム内でも購入できたんですね。
Playncからしか購入できないかと思ってました。
…こうしてみると、リネージュもアイテム課金制っぽいですねー
(リネージュは基本プレイ無料のアイテム課金制システムです)

2009年6月20日

§リネージュ

[ASTRAL]
ぱぱらぱ〜

ASTRALはレベルが上がった!
賢さが1増えた!


昨年末の予定では3月頃には54になってる計画でしたが、
色々あってようやくレベルアップです。

ボーナスはやはりINTに割り振り、これで補正込みで25。
SPも20と切りの良い(?)数字になりました。

しかし、今回もMPの上昇が少なかったのは残念。
再割り振り以前はレベルアップでのMP上昇かなりよかったんだけどなぁ…。


さて、レベルが上がった事ですし、
記念に以前から溜め込んでいたバッチを報奨金に代える事に。



1万個で1Mアデナですよ〜♪


これを使用する事で、報酬の100アデナがもらえます。


…あれ?
もしかして、これ10000回クリック必要?

500個くらい開けたところでめんどくさくなったので(笑)
倉庫に預けようとしたら、報奨金は預けられないそうで…。

さすがに数があるだけに積載量も50%超えてるので、
これは…開けるしかないのかっorz
・
・
・

ショートカットキーにセットで余裕でした\(^ヮ^)/

2009年6月23日

§リネージュ

トッピングサービスDUO開始。
紋様やポーションに加えて、ペットやドールも追加。
公式HPによると、いくつかバグがあるようですが…。
内容的にはどれもデバック不足感が否めないですね〜。

個人的には祈りのポーションが気になる所ですが、

3個で100カイモかー。
流石に常飲ってわけにはいきそうにないなぁ(笑)

まぁ、とりあえず今年中には55レベルには到達したい所なので、
連休とかガッツリ狩したい気分になった時には
手を出してみようかと思ったり思わなかったり。

2009年6月25日

§リネージュ

毎月25日は古代物品商人への挑戦日!

先月はセキュリティの問題から25日に
リネージュにログインできませんでしたので、
今月は先月分とあわせて2個購入です。

1個目は…

むぅ…

2個目

また微妙な(笑)

また来月にリベンジだっ。


今月の結果:+0、+2

これまでの結果:65個
×【−2×4個】【−1×6個】【+0×24個】【+1×14個】
△【+2×5個】【+3×5個】【+4×3個】
○【+5×4個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2009年6月27日

§リネージュ

[ASTRAL]

レベルが上がった記念に何か新装備でも買おうと
市場をみてまわってきてティンと来ました。


MDヤドカリさん。

3%の確率で追加ダメージ+15の魔法人形です。
サキュやエルダー人形の高額ぶりくらべると、
他の人形は手の出せる価格だったので、
折角だし買ってみました。


早速召喚〜。
呼び出しのエフェクトが凝っているなぁ。
サモンモンスターの魔法なんてただモンスターが出現するだけなのに(笑)


これでASTRALもドールマスターの一員に(謎)


ああ、ちゃんとアイコンが表示されるんですね。
一度の召喚で持続30分と良い塩梅。


効果が発揮するとキャラの周囲に衝撃波(?)みたいなエフェクトが。
これが出ると、撃破が速く感じられますね〜(笑)


まぁ、劇的に強化されるわけではありませんが、
55レベルまでの狩時間を考えると、塵ツモで
そこそこ効果が得られるんじゃないかなーと。

あと見た目が可愛いので癒されます♪

<<5月 ■戻る >>7月