<<1月 ■戻る >>3月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2007年 2月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2007年2月13日

§リネージュ

日本でリネージュの正式サービスが開始されてから、5周年となりました。
そんなわけで本日よりありがとう5周年イベントがスタートです。
私もβ時代はThe Blood Pledgeのエピソード8の頃からプレイしてる訳ですが、
…もう、そんなに経つのですね〜。

最近はもっぱら露店放置がメインで
ペット達のお散歩もあまり行ってないですけれども、
気が向いた時に、いつでも軽くプレイできるのは
リネージュのゲームシステムにおける良い点だと思います。

まぁ、ROと比べると、
ゲーム的な遊びの幅が狭いのは否めないのですけれどもね。
でも、そのシンプルさがクラシックな感じで
個人的には大好きです。

2007年2月17日

§リネージュ

[ファナン]
世の中に名探偵がいる限り、複雑怪奇な難事件が起こる様に、
世の中に冒険者がいる限り、世界のピンチがやってくる!

そんな訳で、今回は精霊界で異常気象(?)

ギラン(道具屋↑井戸)、ハイネ(倉庫↓)、ウェルダン(下門)の
3箇所に空間の歪が出現しております。
タシテ先生、タシテ先生、異界の王のしわざですか?!(懐かしい)


まぁ、それは兎も角、ゲートを抜けていくと
そこは隠された精霊の森の村。
ここはまだセーフティゾーンで、
ここからさらにNPCを通じて
精霊の森と地獄に行くことができます。
…ちなみに死んでも経験値減らないのは地獄だけで、
精霊の森でデッドダウンすると通常通りのペナルティがあります。
公式の告知を斜め読みすると、勘違いしそうなので注意です(笑)

そんなわけで、
クランのみんなでクラハンに行ってきました。

MAPは夢幻の島の流用…なんでしょうかね?
最終的に、6時間近く狩をしたのですが(笑)、
結局入り口からそう遠くないところまでしか行きませんでした。


いや、なんというか。
湧きがスゴスギ。
即湧き&画面内湧きっぽいので、
もー、次から次へと敵がやってきて休む暇もありゃしない。
おまけに、敵はスロー、マススロー、影縫いと
いやらしい魔法攻撃をしてくるので一筋縄では行きません。
いや、何度も帰還を余儀なくされましたですよ。

ちなみにドロップは主に遺産と宝石系でした。
イベントでは恒例(?)の祝福された武器も出る様です。

祝福されたハンターボウに至っては7つも出ましたですよ。

いやはや、
ひさびさにリネでPTハントを堪能してきましたですわ。
それはもう、リス完さんの名前が青くなるくらいに!(ぇ〜

(数分後には漂白されてましたけど)

2007年2月25日

§リネージュ
今月も25日がやってきましたので古代物品商人へ挑戦ですよ〜。


…しかし、あいかわらずハズレです><
まぁ、2年以上続けているとはいえ、
実際まだ100個も買ってないので
そうそうあたりが来ることもないのでしょうけれど…
でも、やっぱり+7を引き当てたいなぁ。

そういえば、
プレイヤーズバイブルでは
カリフの福袋とかは100個あけて
何がどれくらい出てくるか調べてましたけれども、
古代物品商人については検証やってなかったですね。

まぁ、私としては数字を知らないでいた方が幸せなのですが(笑)


今月の結果:+0

これまでの結果:35個
×【−2×2個】【−1×5個】【+0×8個】【+1×12個】
△【+2×3個】【+3×3個】【+4×0個】
○【+5×2個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

<<1月 ■戻る >>3月