<<10月 ■戻る >>12月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2006年 11月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2006年11月14日

§リネージュ

倉庫にミリティアブーツが届いておりました。
…うむ、というか11月になってから
リネに全然ログインしてなかったですよ。

しかしこの微妙装備、2つあるわけですけれど
一体どうしたものか…。

[ヒルデガルド]

矢筒とかリングとか求めて海賊島に
渡ってきているのですけれども

わりとMobのタゲがペットに向かってしまうので
ちょっとやりずらい所ですね〜。
特に地下2階とかはダメですね。
ハイリザがかなり厄介です。
まったりほえほえ狩をするには
あんまり向かないかなぁ…。

2006年11月22日

§リネージュ

[ファナン]
昨日21日のメンテナンスにてハイネダンジョンのリニューアルが行われたそうです。
そんな訳で、早朝出かける前にすこし行ってみました。

1階は特に気にする事はないですが、
2階以下はこれまでとは全く違う狩場となりました。


新モンスターのシーハンターはサソリ系です。
そこそこ強いですが、基本的に単体では脅威ではありませんね。


問題は、既存のモンスターに変更があり、
カニがアイスダガーを撃って来るようになりました。
もともとリーチ2あったカニですが、さらに射程が長く?
しかも、変身状態でも攻撃的になり、なんか凶暴に。
ラミアとワニは変身に対して非攻撃的ですが
他のモンスターとのリンクがついたので、やっぱり変身してても襲ってきます。


そして、最大の問題は画面内湧きするようになったこと。
これにより、モンスター単体の強さはそれほどでは無いのですが、
数の圧力にやられそうになってしまいます。

ここもあり穴並にこれまでのような狩場から
雰囲気が一新しましたですねー。
30レベル代とかですと、単騎無理なんじゃないでしょうか。
まぁ、逆に言うとPTハント向きではあるのですが、
2階、3階は決して広いMAPではないので微妙な所。
ペアあたりがいいのですかね?


ちなみに4階も当然アグレッシブに。
ブアックの周辺からクラスタシアンやイレッカドムの大物が出没。
しかも、全員攻撃的。変身状態に対しても。ぎゃーすっ。

クラスタシアンなんてコーンオブコールドを撃ってくる始末ですよ?
海底はかなりデンジャラスゾーンになった様な気がします…。
まぁ、こここそPTハントに良い場所といえるかも知れませんね。

ちなみに、パプリオンの信奉者とシー シンガーには出会えませんでした。
水竜の信奉者は、その名前から言ってブラックエルダー系のモンスター
シーシンガーはまぁ、シーダンサー系の様な気がします。
というか4階はポーション尽きていて、ブアック前があの状況じゃ帰還しかなかったorz

2006年11月25日

§リネージュ

気がつけば今月も、もう25日です。
今月はほとんどリネにはログインしなかったなぁ…。
ハイネダンジョンがリニューアルされたので
ちょっとPTハントとかに行ってみたいのですけれどね。

さて、ともあれ25日であるからして、
古代物品商人へ挑戦するのですよ。
という訳で、今月の結果はっ

+0…。ガッデムッ。


今月の結果:+0

これまでの結果:32個
×【−2×1個】【−1×4個】【+0×7個】【+1×12個】
△【+2×3個】【+3×3個】【+4×0個】
○【+5×2個】【+6×0個】
◎【+7×0個】


§ファンタジーアースゼロ

ファイナルクローズドβは後どのくらい続くのでしょうかね?

さて、本日のアップで戦争参加人数を100vs100にしたそうです。
試験導入という形のようですが、
…うーむ。

最前線とか、かなり処理落ち激しいですね。
X字MAPの中央敵城攻めの時なんか、コマ送りでした^^;。
すでに明日から50vs50に戻すとのアナウンスがでておりますね。
まぁ、さすがに200人は、ねえ。

でも、色々な戦争スタイルを検討・テストするのは良いことですので
βテスト中にどんどん試してもらいたいですね。

2006年11月28日

§リネージュ


本日のアップデートで起動画面のインフォメーションが増えましたね。
これまでは大変シンプルで第一世代MMOだなぁ、という感じでしたが
なんとなく今風になりました(笑)

あと、ペットの仕様変更が来た様子。
遠距離(4セル以上かな?)でMobを倒した場合、
ペットにオートルートされなくなったそうです。
ASTRALには影響ないですけれど、
ヒルデガルドには痛い仕様変更です。

というか、この仕様にするのなら
同時にアイテムの優先取得権の機能もつけてもらいたい所ですが。

まぁ、どうしてこういう仕様変更をしたのか
だいたい想像はつくのですけれど、
なんというか、まぁ。ヽ(´ー`)ノ 

<<10月 ■戻る >>12月