<<12月 ■戻る >>2月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2004年 1月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2004年01月02日

久々にハイネツアーに参加。
ここ最近はツアー参加申し込みに落選することが多く(笑)ソロ狩りだったのです。

ダークエルフで参加したのですが、
+6クロスボウをつくったこともあって、
ひさびさに近接武器と射撃武器を持ち替えながらの戦闘。
定点狩りの場合は遠距離は射撃武器で、引きつけてから近接攻撃というのがやはりしっくりきます。

2時間ほどの狩りで、レアは出ませんでしたがまあぼちぼちの儲け。
なにより経験点がよかったですね。今のレベルだと良い感じです。
やはりソロで経験点稼ぎするよりも、パーティハントの方が楽しいですね。
#ウィザードリィライクにストイックなソロプレイも嫌いではないですが。

ともあれ、今年もまた、まったりとリネージュを楽しんでいきたいですな。


2004年01月14日

ダークエルフレベル45を目指して狩りの日々です。
毎日一日3時間くらい狩りに打ち込んでいれば、とっくに45達成していても良い時期ですが
相変わらず接続するのが不定期な上に30分から2時間くらいのプレイ時間なので
いまだ40レベルにすらなっていない状況だったり。

むぅ〜、早くアーマーブレイクやアンキャニードッジが使いたいものです。

消耗がすくなく、経験値が入り、かつレアが狙える狩り場ということで
ホームタウンオーレンにある象牙の塔4F〜5Fで狩りをしているのですが
いまだにレアは出ず…_| ̄|○
#zel、daiすらでやしません。

そんなおり、黄昏山脈ツアーが開かれていたので参加することに。
レアの夢をのせて、れっつジャイアンハント。



編制はWIz4、DE2、エルフ1という7人PT。
でもサモンが9体いるので合計16人という大所帯。
破竹の勢いで巨人達を圧倒していきます。
・・・・・
まぁ、例によって数で負ける大人数で攻められてくるんですけどね(笑)

サモンが多いのでわりと経験値をもっていかれますが、
それでもジャイアントのもともとの経験値と数とで結構入ります。
傲慢の塔前の広場で1時間位のハントを行いました。
途中何度もサモンモンスが殉職なされましたが、PCに死者は出ず。
わいわいと楽しい狩りでありました。



そして一つレベルアップです。

は、レアアイテムどうなったかって?
それは何のことですか?


2004年01月16日

愛用のクロスボウで象牙の塔に行ったり、黄昏山脈ツアーに参加したりと
射撃戦闘を満喫しつつ狩りの日々です。

…鉄ゴレや巨人相手に近接戦闘したら死にますけどね。

さて、先日レアがでないでない言っておりました、が


おお、B2Sでたー!



昔ほど高くはありませんけれども、私の様な庶民からすれば立派な高額品。
懐があたたかくなったですよ〜。

そしてzelもゲット。


おお、なんかいい調子です。
おもわず気分がよいので、買い物なんかしてみたり。



総合的な資産の問題で+6でひよりましたが。
いつかはちゃんとOEするということで。
それでも今まではいていたブーツよりもACは1よくなりました。

その後、Wizの方で30分ほどDVCへと狩りに


ムリアン産ですが、やっぱりnでした(笑)

今日はなかなか良いドロップを得ることができましたよ〜。
さすが、ブレーカーが落ちたせいで切断死しただけのコトはありますな。

生け贄効果万歳。


2004年01月23日

さて、本日もジャイアントツアーに参加。


Wizがおらず、剣ナイトが多いという非常にアグレッシブでデンジャラスな構成(笑)。

危惧した通り死亡者が続出する危険なツアーでしたが…



なんか出たー!!

通常ドロップが僅かなアデナとか使い道の無いクラブとか
しょんぼりなジャイアントですが、レアのベルトは高額商品です。
しかも、マイナーでなくメジャーベルト。Mクラスのお宝。

ドロップ表示が出た瞬間にみんなして大喜び。
PTメンバーのドロップ表示がされるのは、こういうときは楽しいですね。
#ハイネツアーの時は何が何だかわかりませんが(笑)

ツアー終了後、少し安めで売却して皆で山分け。
参加人数が8人でしたので、一人分は300k+って所ですが
それでも大黒字でした。

PTメンバーの中に以前もベルトを出したって人がいたのが良かったのでしょうか(笑)
いやあ、しかし。出るときはでるんですね…。


2004年01月30日

さて、Lineage Times Vol.45によりますと傲慢の塔51F↑のアップデートは春頃とのこと。
4月頃ってことでしょうかね?早くて3月頃といった所でしょうか。

ただまぁ傲慢上層は、DEで行くにはまだ少し辛いですし、
犬の育成には向いていないのでWizで行くことも無いですけど。
#それ以前にCONボーナス無しのWizのHPでは…お察しください。_| ̄|○
むしろ傲慢上層UPよりも、新変身リストも追加されるのかどうかが気になります。

さて、パンドラさんの情報によりますと2月中にイベントが予定されているとのこと。
KR鯖ではアデンの騎士というイベントが行われる様ですが、JPではまた別のイベントでしょうか?
『ワールドに出ていないあのモンスター』というのは風竜リンドビオルの事かな〜とか思ったりして。

ともあれ、イベントが始まるまでにはDEを45レベルまで育ててしまいたいですね〜。
場合によっては封印されたナイトが始動するかもしれませんがね(笑)


<<12月 ■戻る >>2月