<<10月 ■戻る >>12月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2003年 11月

「Copyright(c)NCsoft Corporation. 1998-2002 licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved」


2003年11月06日

ハロウィンイベント終了〜。

公式サイトによるとイベント後のメンテで、種とかぼちゃは削除されるということで
去年のハロウィンからとってあった1年もののカボチャも開けることに。

結局金のカボチャ7個、銅のカボチャ9個をあけましたが…

n-dai×2、n-zel×5、SLS×1、CP×2、黒魔石×1、BP×2、GGP×2、RES×1

カボチャマスクはでませんでした。

・
・
・
・
・
・

敗北_| ̄|○

どーしてもほしかったんだよぅ。
#さすがに来年も同じイベントがあるかわからないし。


2003年11月21日

ダークエルフのクラス特徴である、10レベル毎のダメージ+1ボーナスですが、
検証をした方々の報告ではどうやら実装されていない様子です。

これが無いとなると殲滅速度にいろいろと問題が…。
アーマーブレイクの魔法があるとは言え、あると言われていた物が無いのは
とてもしょんぼりなので、早く実装して貰いたいものです。

また、仕様と違う?と言えば
クロスランカー関連の情報では、ダークエルフが連れ歩けるペットの数に関して特に言及されていませんでした。
しかし、どうやら+1匹のボーナスがある様です。
実際私のダークエルフのキャラはCHA9ですが、犬小屋から2匹呼び出せました。

で、よくよく調べてみると
ここにちゃんとダークエルフは連れ歩けるペットに+1ボーナスがある。
って書かれていました。

あぅ…今まで全然気がつかなかったよ…。


2003年11月25日

とりあえずホームタウンを決めてみる。



武器屋、道具屋、宿屋、犬小屋全ての施設が倉庫から近い距離にあるという点で
象牙の塔の村は非常に便利です。
ギランは一寸広いので、収集品の売却に時間がかかりますし、
ハイネ、TIは犬小屋が遠いし、グル、WB、ケント、SKT、WD、火田村はそれぞれ何らかの施設がありません。
マッタリとアデナを稼ぐには火田村が良いんですけど、さすがに辺境過ぎます(笑)

しかし、住民になってから気がついたのですが、
象牙の塔の村の武器屋…ヘルムやラージシールドを買い取ってくれないでやんの。
ま、まぁ暫くは、オーレン地方を拠点に冒険をする事にしましょう。

氷の洞窟はわりと経験値がよく、空いているのでいい感じです。
…収入がアレですが。
#回復にpotを消費するダークエルフでは収益があがらん事に気がついてみたり。



ともあれ、レベル30に到達です。
#最近はリネをあまりやっていなかったので、ようやくです。

早速ロンドゥの所に向かい、クエストを受けることに。



聞くぞ、語れ。


とりあえず黒歴史を内々に処理するべく、まずは裏切り者をサーチ&デストロイ。
脛に傷持つ者が潜む場所と言えば、大都市のスラム街か火田民村です。
火田民村の近くにはオーク砦やカオス神殿もあることですし、いるとすればそこでしょう。


カオス神殿付近で怪しいヤツ発見。
何か攻撃してくるし、コイツは敵だ!





倒すと秘密の名簿を入手。
これを持ってロンドゥの所へもどります。


名簿を渡すと袋をくれました。
ダブルクリックして開くと

ヒットリストゲーット。





そんなわけで、古代の呪術を施してもらい、
人間社会に溶け込むダークエルフ達を暗殺しにいくですよ。

最初に訪れたのはグルーディオ地方のグルーディンタウン。
ここのスライムレース場にそれらしいヤツがいるとか…
呪いの力でダークエルフを見つけだす

おい、そこのお前!
リビル「っ?!」


リビル「ぐわ!」


…どうやらコイツは文章を持っていない様だ。
次なる標的を求めて旅は続く。


アデン、ウッドベック、ケント、火田民村…

しかし、どの標的も目的の文章を持ってはいなかった。

そして訪れたギラン。
ここのドックレース場の近くにいるトダという女がターゲットだ。
覚悟〜
トダ「ああっ!」

トダ「うくっ…」
ガク




そしてついに死の契約書を入手。
これにて長かった暗殺行も終了です。
さあ、ロンドゥの所へ戻りましょう。



ロンドゥに死の契約書を渡すと袋をくれました。

開けてみると


シャドウグローブはもとのACが1ある上に+6まで安全に強化できる優良なグローブです。
なにげにCON+1というのもポイントです。
#HP上昇には全く寄与しませんが。

MAは移動速度1.5倍魔法ですね。
あるとなかなか便利な魔法です。


最後にロンドゥのお言葉を聞いてクエスト終了〜。
次は45レベルですね。


***おまけ***

ガード「イヤワタシナニモミテナイヨ?」



<<10月 ■戻る >>12月